『DVD-RAM書き込み』のクチコミ掲示板

2008年10月上旬 発売

DVR-SH22LEB

22倍速DVD±R記録などに対応するSATA内蔵型DVDスーパーマルチドライブ (ブラック) 。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

接続インターフェース:SATA 設置方式:内蔵 対応メディア:DVD-R/DVD-RW/DVD-R DL/DVD+R/DVD+RW/DVD+R DL/DVD-RAM DVR-SH22LEBのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DVR-SH22LEBの価格比較
  • DVR-SH22LEBのスペック・仕様
  • DVR-SH22LEBのレビュー
  • DVR-SH22LEBのクチコミ
  • DVR-SH22LEBの画像・動画
  • DVR-SH22LEBのピックアップリスト
  • DVR-SH22LEBのオークション

DVR-SH22LEBIODATA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月上旬

  • DVR-SH22LEBの価格比較
  • DVR-SH22LEBのスペック・仕様
  • DVR-SH22LEBのレビュー
  • DVR-SH22LEBのクチコミ
  • DVR-SH22LEBの画像・動画
  • DVR-SH22LEBのピックアップリスト
  • DVR-SH22LEBのオークション

『DVD-RAM書き込み』 のクチコミ掲示板

RSS


「DVR-SH22LEB」のクチコミ掲示板に
DVR-SH22LEBを新規書き込みDVR-SH22LEBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

DVD-RAM書き込み

2009/10/05 01:31(1年以上前)


DVDドライブ > IODATA > DVR-SH22LEB

クチコミ投稿数:6件

ちょっと質問させてください。
DVD-RAMメディアにデータバックアップのために書き込みをしているのですが、書き

込みそのものは問題なくできているのですが、書き込み終了後、イジェクトボタンを

押してメディアを取り出そうとするもトレイが開きません。

何度か試みていますが結果は同じです。

同症状で検索してみるとソフトウェアにブロックされているとの事で、
確かに、再起動するとトレイは問題なく開きます。

ソフトウェアは東芝サイトからダウンロードしたDVD-RAMドライバーを使用していま

す。試しにNECのノートPCのDVD-RAMドライバーを入れて試したりしましたが結果は同

じです。ちなみに外付けのODDのIO DVR-UH18Gを使用したらそのような問題は起こり

ません。

ドライブの仕様でしょうか? それとも何かの設定で直るようなものでしょうか?

CPU:Core 2 Duo E8500
M/B:GIGABYTE GA-EP45-UD3R
メモリー:Patriot Memory PSD24G800KH(PC2-6400) 2GB×2
HDD:WD WD6400AAKS
VGA:HIS H467QS512P
ODD:IO DATA DVR-SH22LEB
電源:ENERMAX MODU82+ EMD525AWT
OS:Windows XP Home Edition SP3

書込番号:10261379

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5279件Goodアンサー獲得:373件

2009/10/05 02:00(1年以上前)

ソフトがこれに対応してないとか・・・

書込番号:10261465

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2009/10/05 23:58(1年以上前)

ご意見ありがとうございます。

>ソフトがこれに対応してないとか・・・

やはりそうなんですかねえ。
ドライバーソフト2つとも同じ症状ですし、それ以外のドライバーソフトは心当たりないですし、パケットライト系はできれば使いたくないですし・・・。

外付けのODDはノートPCで主に使っていてうまくいってたので自作機でも同じ日立系のODD選んだんですがかなり違ってました。

書込番号:10266112

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1250件Goodアンサー獲得:143件

2009/10/10 23:42(1年以上前)

この製品のページからメーカーWEBに飛ぶと
QuickDrive LE for DVD/CDなるソフトが付いてるようですが
このソフトで制御できませんか?

書込番号:10289253

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:308件Goodアンサー獲得:8件

2009/10/11 01:08(1年以上前)

ダイの大冒険2 さんのお書きになっている、QuickDrive LE for DVD/CDというソフトは、私も愛用しています。
このソフトは、とっても便利ですね。

DVDの書き込みそのものに、問題さえなければ、
PCを再起動させてBIOSが起動したばかりの時に、DVDだけ取り出せばいい話なので、
それは、たいした問題ではないと思いますが ............ 

私も、DVD−Rの書き込み時に @ひまわり さんと 同じトラブルが時々起こりますが、
書き込んだDVD−Rを、Power DVDなどで再生してみて、正常であれば、たいした問題だとは考えていません。  

今のPCのOSやハードウェアのレベルはまだまだだと思うので、使用上さえ問題なければ、
あまり神経質にならなくてもいいと思うのですが................

書込番号:10289676

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:308件Goodアンサー獲得:8件

2009/10/11 01:13(1年以上前)

訂正

今のPCのOSやハードウェアのレベルはまだまだだと思うので、使用上さえ問題なければ、
あまり神経質にならなくてもいいと思うのですが................
         ↓
今のPCのOSやハードウェアのレベルはまだまだだと思うので、 わけの分からない問題は いくらでも起こりますが、
書き込んだDVDの使用上の問題さえなければ、 あまり神経質にならなくてもいいと思うのですが................

書込番号:10289696

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「IODATA > DVR-SH22LEB」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
読み込みも記録の出来ません 0 2010/04/17 22:55:24
DVD-RAM書き込み 5 2009/10/11 1:13:32
ファームのアップデート 8 2013/02/03 6:42:00
B's Recorder GOLD9 PLUSはサポートしてますか? 3 2012/06/17 21:54:35
大失敗 4 2008/12/15 21:20:48

「IODATA > DVR-SH22LEB」のクチコミを見る(全 25件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DVR-SH22LEB
IODATA

DVR-SH22LEB

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月上旬

DVR-SH22LEBをお気に入り製品に追加する <17

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング