『解決策が見つかりません。教えてください。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

接続インターフェース:IEEE1394 設置方式:外付け 対応メディア:DVD-R/DVD-RAM/RAMカートリッジ LF-D340JDのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LF-D340JDの価格比較
  • LF-D340JDのスペック・仕様
  • LF-D340JDのレビュー
  • LF-D340JDのクチコミ
  • LF-D340JDの画像・動画
  • LF-D340JDのピックアップリスト
  • LF-D340JDのオークション

LF-D340JDパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2001年 9月13日

  • LF-D340JDの価格比較
  • LF-D340JDのスペック・仕様
  • LF-D340JDのレビュー
  • LF-D340JDのクチコミ
  • LF-D340JDの画像・動画
  • LF-D340JDのピックアップリスト
  • LF-D340JDのオークション

『解決策が見つかりません。教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「LF-D340JD」のクチコミ掲示板に
LF-D340JDを新規書き込みLF-D340JDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信7

お気に入りに追加

標準

DVDドライブ > パナソニック > LF-D340JD

スレ主 ひでのしんさん

こんばんわ。
DMR-E30にてDVD-RAMに録画したものを編集し、DVD-Rに記録(ビデオDVD)するため、LF-D340を購入しました。編集済みのDVD-RAMをMovieAlbumで取り込みできたファイルをまるごとDVD-Rに焼いてWinDVDで再生を行うと再生できるのですが、DMR-E30で読み込もうとするとエラー(U11)で再生できません。このやりかたは間違っているのでしょうか?
だとすると、正しいやり方がわかればと思い投稿させていただきました。同じようにDVD-Rを焼かれている方がいましたら、教えてください。
お願いいたします。
追伸...U11のエラー内容はパソコンのドライブに焼いたDVD-Rを入れMovieAlbumを起動したところ、UDFフォーマット形式UDF1.5のためUDF2.0のものを入れてくださいとの表示が出ます。この形式がダメで上手くいかないのでしょうか?ちなみにDVD-RメディアはMaxellのDVD-RforGeneral Ver.2.0規格準拠のものを使用しています。

書込番号:1672194

ナイスクチコミ!1


返信する
梢雪さん

2003/06/15 23:33(1年以上前)

>このやりかたは間違っているのでしょうか?
オーサリングしなければ再生できないと思いますが、していますか?
オーサリングに関しては、取説等にも記載があると思いますけど。

書込番号:1672205

ナイスクチコミ!1


srapneelさん
クチコミ投稿数:4542件

2003/06/15 23:34(1年以上前)

>MovieAlbumで取り込みできたファイルをまるごとDVD-Rに焼いてWinDVDで再生を行うと再生できる

書込番号:1672209

ナイスクチコミ!1


srapneelさん
クチコミ投稿数:4542件

2003/06/15 23:37(1年以上前)

>MovieAlbumで取り込みできたファイルをまるごとDVD-Rに焼いてWinDVDで再生を行うと再生できる

ひょっとしてとりこんだMPEG2をそのまま、DVD-Rに書きこんでいませんか?
ふつうDVDプレーヤーにはMPEG2の再生機能はありませんから、MPEG2をオーサリングソフトでDVDビデオフォーマットにオーサリングしてDVD-Rに書きこまないとDVDプレーヤーでは再生できません。

書込番号:1672223

ナイスクチコミ!1


srapneelさん
クチコミ投稿数:4542件

2003/06/15 23:44(1年以上前)

PS
>追伸...U11のエラー内容はパソコンのドライブに焼いたDVD-Rを入れMovieAlbumを起動したところ、UDFフォーマット形式UDF1.5のためUDF2.0のものを入れてくださいとの表示が出ます。

もしかしたらMovieAlbumの使い方も間違っているかも・・・
DVD-RAMからDVDビデオをつくるのは

1.MovieAlbumの[補助機能]-[画像の切り出し(MPEG2)]でDVD-RAM(DVD-VR)からMPEG2データを吸い出す。
2.吸い出したMPEG2データをオーサリング(必要に応じてメニュー、チャプタを付加)
3.DVD-Rに書き出す

という段取りです。

書込番号:1672264

ナイスクチコミ!1


風見鶏1さん

2003/06/15 23:50(1年以上前)

ちなみに使うソフトは340の場合はDVDitになります。
このバージョンではチャプターは設定できません。他ソフトでは
当然、出来るものがありますけど。

切り出したMPEG2は拡張子mpgですが問題ありません、念のため。

書込番号:1672304

ナイスクチコミ!0


風見鶏1さん

2003/06/15 23:55(1年以上前)


付属のオーサリングソフトって意味です

書込番号:1672331

ナイスクチコミ!1


スレ主 ひでのしんさん

2003/06/16 13:34(1年以上前)

こんにちは。皆様ご回答ありがとうございます。
やはり、やり方が間違っていました。教えていただいたように次回DVD-Rを焼くときは挑戦したいと思います。また何かありましたら宜しくお願いいたします。どうもありがとうございました。

書込番号:1673595

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LF-D340JD」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
DVD−R再生できません 1 2004/09/23 16:49:43
カートリッジ付RAM 3 2003/11/10 8:53:33
最新DVD複製・圧縮ソフト 7 2003/11/25 7:37:07
相性について 2 2003/10/08 20:57:09
解決策が見つかりません。教えてください。 7 2003/06/16 13:34:10
DVDに焼けません 4 2003/05/07 1:00:41
エラーおおいね 1 2003/09/10 1:45:32
選択と集中 5 2003/04/11 18:36:30
DVDへのオーサリング 3 2003/07/21 17:03:14
DVDソフトのバックアップ方法は? 2 2003/04/08 2:16:40

「パナソニック > LF-D340JD」のクチコミを見る(全 1376件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LF-D340JD
パナソニック

LF-D340JD

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2001年 9月13日

LF-D340JDをお気に入り製品に追加する <8

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング