
このページのスレッド一覧(全5スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
0 | 0 | 2005年5月6日 00:45 |
![]() |
0 | 1 | 2005年4月8日 15:48 |
![]() |
0 | 0 | 2005年2月7日 07:30 |
![]() |
0 | 0 | 2004年8月21日 03:37 |
![]() |
0 | 2 | 2004年7月12日 21:59 |
最初|前の6件|次の6件|最後

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


お古でもらったLF-D340JDにIEEE接続コードがなく、さらにイーマシーンズタワーにIEEEがないのでソフマップ本店に行きましたところ、コードとボード合計で約4000円。
ところが\17,800のLF-M721JDがGW特価で\5000引きとなっているのを発見。ポイントも付く。
\4000の部品を買わずに済んだと思えば\\8800で買えるも同然。(と、頭の中の電卓が)
外付けじゃまたコンセントがごちゃごちゃになるし…ノートにはDVD-RAMドライブがあるし…と、頭が「買え、買え」とそそのかす。
で、鼻の穴を膨らませて小箱を抱えて帰宅。
一度も開けたことがないタワーから壊れたCD-RWドライブを抜いて交換。
ジャンパーSWの間違いやらで手こずりましたが、インストールは楽勝。
付録のDVD-RAMでのテストも、静かで良好。書き込みがちょっとかったるいけど、おまけのソフトが気に入ったので帳消し。
CDのセッティングもしっかりホールディングされる感じがして、個人的には好み。
いい買い物ができGW様々と悦に入ってます。
が、待てよ。殻付きDVD-RAMをどうやってノートに読ませる?
殻を外すあの手間から抜け出せないではないか!
もらったLF-D340JDをノート専用にするのにIEEEコードだけは買っておくんだった。
それにしても、PDも読む書きできるドライブはどこに消えたんでしょうかねえ。たった4枚だけど、愛着のPDを捨てるのが忍びない。
0点



値段が安くなってきたので思い切ってLF-D521JDから買い換えました。
使用しているケースがアルミ製で、さらにドライブ固定部分もアルミで
できているため、CDなどを読み込むと振動して爆音状態になりました。
しかたなく固定しているネジを少し緩めて振動が伝わらないようにする
ことで静かになりましたが少々心配ですので機会があれば防振ワッシャ
などを購入しようかと思います。
もともとがPana製なのであまり代わり映えしないですね。
ただ、縦置き用のツメには悩まされました。
横置きの時にはロックするなどしてあんな面倒な入れ方しなくて済む
用にして欲しいですね。
0点

>CDなどを読み込むと振動して爆音状態になりました。
昨日(4月7日)、私はI/Oデータの「DVR-ABM8C」を購入しました。
2002年12月に購入したVAIOの拡張用IDEデバイスに取付けました。使ってみると爆音とまではいきませんが、DVDやCDなどのディスクを使用すると少し気になる動作音がします。DVD−RAMのカートリッジ付では、それほどではありませんが..。(私の場合、ネジを緩めるなどの方法では改善不可でした)
元々DVDドライブは1っ搭載されていたのですが、そのDVDドライブはーRとーRWしか対応していない上、書込み速度もーRが2倍速、−RWが等倍速と今では時代遅れとなったために「DVR-ABM8C」を購入しました。
元々のDVDドライブはとても静かなので、チヨットですが気になる動作音ではあります。(動作音は個人差や動作環境、製品バラツキなどがありますので、気にならない方もいると思います)
>縦置き用のツメには悩まされました。
そうですね、ディスクを装着する時にアレッと思ってしまいました。説明書には装着方法(メディアでスライダーを軽く押す)が記載されているのですが..。
DVD−RAMも扱えるようになったので、DVDレコーダーで記録した映像編集などいろいろと活用していこうと思っています。
書込番号:4150770
0点



このドライブ、買ってから2ヶ月ぐらいになりますけど、結果的に良かったと思っています。
まず、私はシステムのバックアップをDVD-RAMで取っているのですが、5倍速(べりファイ有り2.5倍速)になり、結構時間が節約されました。
読み込みも2層Rayerメディアでは、このドライブではまだ失敗したことが無いです。Pioneer A06Jや同じPanasonicのLF-D521Jに比べても読み取り精度が上がっているように思います。
今は、大容量MO見たいな感じで快適に使用しております。
0点







7/10時点で買うと決めていたので、現在最安と思われるヨドバシで買いました。
込み込みで18千円とちょっとでした。
今までがLF-321だったので爆速ですね。
(焼き損じて途中でエラーかと思っちゃいました。)
でも秋葉原では昨日から出回っているようなので、先着500名の5倍速DVD-RAMは貰えなさそうですね。
0点

私も買わなくてもいいと思いつつ買っちゃいました。(笑)
買ったのは昨日ですけど。約19,000円。
う〜む、今年に入って記録型DVDが6台目・・・
バージョンアップが早すぎるよね?
去年までは2〜4倍速程度だったのに・・・
DVD-RAM×5よりも2層DVD+のメディアが欲しい。
書込番号:3015149
0点


2004/07/12 21:59(1年以上前)
当然買いでしょう。それは至極当然、自然の摂理通り越して大宇宙の真理ですよ。私も当日買いです、値段?高かろうが安かろうが買いますよ。パナソニックマニアと生理現象ですから。
書込番号:3023242
0点


最初|前の6件|次の6件|最後
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】A20?
-
【Myコレクション】30万構成
-
【欲しいものリスト】サーバー用自作PC 構成案
-
【欲しいものリスト】10月7日
-
【欲しいものリスト】レンズ
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
