『カートリッジRAMの使えるDVDドライブ』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

接続インターフェース:ATAPI 設置方式:内蔵 対応メディア:DVD-R/DVD-RW/DVD-R DL/DVD+R/DVD+RW/DVD+R DL/DVD-RAM/RAMカートリッジ LF-M821JDのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LF-M821JDの価格比較
  • LF-M821JDのスペック・仕様
  • LF-M821JDのレビュー
  • LF-M821JDのクチコミ
  • LF-M821JDの画像・動画
  • LF-M821JDのピックアップリスト
  • LF-M821JDのオークション

LF-M821JDパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 7月16日

  • LF-M821JDの価格比較
  • LF-M821JDのスペック・仕様
  • LF-M821JDのレビュー
  • LF-M821JDのクチコミ
  • LF-M821JDの画像・動画
  • LF-M821JDのピックアップリスト
  • LF-M821JDのオークション

『カートリッジRAMの使えるDVDドライブ』 のクチコミ掲示板

RSS


「LF-M821JD」のクチコミ掲示板に
LF-M821JDを新規書き込みLF-M821JDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

標準

カートリッジRAMの使えるDVDドライブ

2007/03/03 22:39(1年以上前)


DVDドライブ > パナソニック > LF-M821JD

LF−M621を使っています。
古くなったので、買換えようと思ったら、
LF−M821は、生産終了になっていた。
新型は、出ないのでしょうか。

書込番号:6071141

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4414件Goodアンサー獲得:40件

2007/03/03 22:43(1年以上前)

速度アップの限界なのかもしれません。
まだ、821ならソフマップのネットショップなら売っていますよ。

書込番号:6071161

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2007/03/03 23:03(1年以上前)

☆まっきー☆さん、情報ありがとうございます。
そうすると、カートリッジが使えるドライブは、
近い将来無くなる可能性がありそうですね。
早いうちに、そろそろと乗換える準備が、
必要になるかもしれません。

書込番号:6071282

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6463件

2007/03/03 23:08(1年以上前)

>カートリッジが使えるドライブは、
近い将来無くなる可能性がありそうですね。


んなことないだろ?
カートリッジ式DVD-RAMの主な需要はDVDレコーダーだからね。コイツの普及率は高いだろ?そう簡単になくなるわけない。

書込番号:6071307

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4414件Goodアンサー獲得:40件

2007/03/03 23:16(1年以上前)

バウハンさん の仰る通りだと思います。
PC市場では、DVD-RAMのシェアは低いですが
すぐには、無くならないと思いますよ。

書込番号:6071352

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4414件Goodアンサー獲得:40件

2007/03/03 23:19(1年以上前)

失礼 訂正

>PC市場では、DVD-RAMのシェアは低いですが
すぐには、無くならないと思いますよ。

PC市場では、DVD-RAM(カートリッジ対応ドライブ)のシェアは低いですが、すぐには、市場から無くならないと思いますよ。

書込番号:6071366

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:64件 燕楽 

2007/03/04 01:00(1年以上前)

>>カートリッジが使えるドライブは、
>近い将来無くなる可能性がありそうですね。

>んなことないだろ?

と私も思いたいですがDVDレコーダーもBlu-ray Discドライブに変わってきてるし、
LF-MB121JDも殻無しとして出てきました。
Blu-ray Discカートリッジと共存は難しそうですが。
Panaがこういう機種を出してくるとは思いませんでした。
2.6Gの時からデータ保存はDVD-RAMと決めて使ってきたのでちょっと不安になってとりあえず今日買ってきました。
6月に発売されるという新機種(どこかで読んだが、情報としてはあいまい。)を待って殻付き対応でなかったらいやなので。
現在使っているのが321なので、まぁいいかと!
でも、販売終了して機能もソフトも見劣りするのに市場価格が上がってきてる。
この焦りがきぐうに終わればいいのですが!

書込番号:6071831

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6463件

2007/03/04 11:32(1年以上前)

>Blu-ray Discドライブ


あのな〜〜市場は日本だけじゃないんだぜ。
アジア諸国じゃ、まだDVDよりビデオCDが幅を利かせている時代。
Blu-ray Disc自体、まだ世界標準ってなっているわけじゃない。

少なくともBlu-ray Discが、現状の製品の価格帯に下りてこない限り、世代交代は無いと思う。DVD-Rが普及してもCDRがなくならないのがいい証拠。容量と価格で使い分けされているのでしょう。
さらに言えばFDD自体もまだなくなっていない。

最近でなくなりつつあるメディアといえば、MOドライブだが、コレのユーザーは個人はHDDまたはDVD-RAMに、法人はイントラまたはCDRに移行したと思われる。


まぁ、そんなわけで安価なBlu-ray Discが出ればそれはそれでいいんじゃない?でも、今のうちにRAMでとりためたものはHDDに一旦移し変えたがいいと思うよ。HDD自体は割安にどんどんなっているからね。HDDからBlu-ray Discに移し変えたほうが楽だしね。


もっともHD DVDが普及する可能性だってありえるし、現状はDVDRAMでいいかもね。なにしろ現状普及している規格との互換性っていうのは大きな強みだからね。Blu-rayはソニーってのが危ないかな〜
ソニーの規格は独自性が強すぎて、汎用性や低価格という意味に欠けるから。。。松下が「やっぱりHD DVDにしとくわ」って言ったら一気にHD DVDへ移行が加速すると思う。

書込番号:6073049

ナイスクチコミ!0


TakComさん
クチコミ投稿数:70件

2007/03/04 12:45(1年以上前)

> もっともHD DVDが普及する可能性だってありえるし、現状はDVDRAMでいいかもね。
> なにしろ現状普及している規格との互換性っていうのは大きな強みだからね。
> Blu-rayはソニーってのが危ないかな〜
>ソニーの規格は独自性が強すぎて、汎用性や低価格という意味に欠けるから。。。
> 松下が「やっぱりHD DVDにしとくわ」って言ったら一気にHD DVDへ移行が加速すると思う

何も知らないで書くのはやめましょうよ。
最近のBDに関しては、ソニーよりも松下の方が先陣を切っています。
PC搭載のドライブにしてもソニー製ではなくPana製がほとんど。
家電HDDレコーダでもPanaは2層対応していますが、ソニーはまだ1層。

独自規格といえば、ビエラリンクなんて言って独自性の高い抱き合わせ商法もしています。
HDMIをベースにしていますが、拡張機能はビエラリンク対応機器でないと使用できません。
まぁ、このような機能に関して私は否定はしませんが。
他社との規格調整をするより、より詳細な設定の出来る拡張接続方式っていうのもありだと思うし。
シャープも最近やってたと思うし。
でも、これをソニーがやったら、自社製品しか繋がらないような
独自規格を作りやがって!
って事になるのでしょうが.....
それがソニーの事をよく知らない人の漠然とした印象なのでしょうから仕方ないのでしょうが。

書込番号:6073290

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6463件

2007/03/04 20:17(1年以上前)

↑何興奮してんだ?

DVDRAMの話してんだぞ。


話のポイントと関係ない部分で興奮するなよ(笑)

オタク話はBlu-ray板ででもやってくれ。


>ソニーの事をよく知らない人の漠然とした印象なのでしょうから

だって、ソニーDVDRAM出してないし、興味ないがな(^^;
PCもボロばっかだしな。PS3もダメだし、、、
バッテリーリコールでおおわらわだし、、、
最近いいとこ無いじゃん。

なんか明るいことあるの?

書込番号:6074745

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LF-M821JD
パナソニック

LF-M821JD

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 7月16日

LF-M821JDをお気に入り製品に追加する <54

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング