『読み書き不能』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

接続インターフェース:ATAPI 設置方式:内蔵 対応メディア:DVD-R/DVD-RW/DVD-R DL/DVD+R/DVD+RW/DVD+R DL/DVD-RAM/RAMカートリッジ LF-M821JDのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LF-M821JDの価格比較
  • LF-M821JDのスペック・仕様
  • LF-M821JDのレビュー
  • LF-M821JDのクチコミ
  • LF-M821JDの画像・動画
  • LF-M821JDのピックアップリスト
  • LF-M821JDのオークション

LF-M821JDパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 7月16日

  • LF-M821JDの価格比較
  • LF-M821JDのスペック・仕様
  • LF-M821JDのレビュー
  • LF-M821JDのクチコミ
  • LF-M821JDの画像・動画
  • LF-M821JDのピックアップリスト
  • LF-M821JDのオークション

『読み書き不能』 のクチコミ掲示板

RSS


「LF-M821JD」のクチコミ掲示板に
LF-M821JDを新規書き込みLF-M821JDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信11

お気に入りに追加

標準

読み書き不能

2007/03/18 17:28(1年以上前)


DVDドライブ > パナソニック > LF-M821JD

スレ主 kumahei3さん
クチコミ投稿数:42件

1年8ヶ月使っていた LD-M821JD が読み書き不能にな
りました。

ビックPC館に修理にもっていったところ、メーカに送って
修理の見積金額が出たところで、修理をやめにすると手数料
として\3,000〜\5,000が必要とのこと。修理代がどのくらい
かかるものか聞いたところ、はっきりとは答えてくれなかっ
たが技術料だけで\10,000._を超えるらしい。

修理せずに新しいのを買えということか。

泣く泣く修理はあきらめました。

LD-M821JDはほとんどDVD-Rの書き込みとDVD-VIDEOの視聴
に使っていました。はじめてDVD-R DLを焼いて、うまく
いったので2枚目を焼こうとしたところ突然読み書き全く
できなくなってしまいました(回転はしているし、レーザ
が切れたのかなと思うのですが、レーザで読み書き兼用な
んですかね)

# LD-M821JDはビックの通販で買った正規(リテール)
# のものです。

書込番号:6129748

ナイスクチコミ!0


返信する
Cozさん
クチコミ投稿数:2536件Goodアンサー獲得:110件

2007/03/18 18:51(1年以上前)

で、何が『悪』なの?

書込番号:6130148

ナイスクチコミ!1


スレ主 kumahei3さん
クチコミ投稿数:42件

2007/03/18 20:29(1年以上前)


う〜ん(修理費用を考えると)2万円近く払つたのに実質
1年8ケ月*しか*使えなかつたということで“悪”にしました。

1年8ケ月*も*使えたと考えるならば“良”ですが、そんな
ものなんでしょうか?

書込番号:6130567

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13143件Goodアンサー獲得:191件

2007/03/18 21:42(1年以上前)

故障するかしないかは運です。

買ったその日に故障するかもしれませんし、10年故障しないかもしれません。

「俺の買った商品は少なくとも1年8ヶ月で故障してはいけない」という考えをお持ちなら、それを主張し続ければいいと思います。

一般的な考え方とは思いませんが・・・

書込番号:6131030

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10031件Goodアンサー獲得:448件

2007/03/18 22:24(1年以上前)

物はいずれ故障するものです。

保障は1年でしょうから、それを過ぎれば有償修理になるのは仕方ないことだと思います。

考え方は人それぞれでしょうから、kumahei3さんの考え方を云々する立場にはないですが、まああまり参考にしたくはないですネ。

書込番号:6131285

ナイスクチコミ!0


スレ主 kumahei3さん
クチコミ投稿数:42件

2007/03/18 22:51(1年以上前)

1年8ヶ月のあいだに150毎ほどDVD-Rを焼きました

メディアはあきばおーで買った1枚換算して40〜50円の
もの、ドライブの価格は たぶん18,000._で一枚換算すると
120円、ちょっとショックを感じたので書き込みました。

ものは、それも可動部品を使っているものはいつか壊れる
ものとは思っています。
でも、できれば壊れても(リーズナブルな金額で)修理して
使えるものであってほしかった....。

# ちなみにずいぶん前に買った LF-D321 は元気です。

# DVDドライブはシェル付きのDVD-RAMが読めるのが
# 絶対条件なので....


書込番号:6131466

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10031件Goodアンサー獲得:448件

2007/03/18 23:40(1年以上前)

技術料の\10,000がリーズナブルでないということですね。

失礼ですが、kumahei3さんは働いたことはありますか?
だったら、コストの計算は分かりますか?

うちの会社だったら、コスト計算のための人件費は1時間\10,000くらいですが、アイオーデータは小さな会社なので、たぶん\5,000〜\7,000くらいではないでしょうか。
分解して、故障部品を交換して、動作チェックをして、伝票に記入して、梱包して、1時間くらい掛かるとすると、技術料\10,000はそんなに無理な金額ではないと思います。
修理費が購入金額以内である保障はありません。

それをどう考えるかは、kumahei3さん次第だと思いますが。

書込番号:6131798

ナイスクチコミ!2


ID度さん
クチコミ投稿数:9件

2007/04/10 23:14(1年以上前)

技術料1万強で見積手数料ありですか〜。
この手の技術料は一般的な感覚から言うと割と高いものですが、
ちょっと吹っ掛けてるな、という印象ですね。
ひょっとして販売店の手数料が含まれているのでは?
(保証期間外ですし)

はらっぱ1さんは10,000円は無理な金額ではないと
書いておられますが、持ち込み修理であることや、
元々の販売価格、構造の単純さを考慮するとお世辞にも安いとは
言えませんよ。

それと、LF-M821JDはパナソニックの製品です。

書込番号:6218670

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10031件Goodアンサー獲得:448件

2007/04/10 23:27(1年以上前)

ID度さん、

>それと、LF-M821JDはパナソニックの製品です。

あちゃ、わたしは何を考えているんでしょう。
すみません、ご指摘ありがとうございます。
ずっと、パナのDVD-RAMドライブを使っているのに...

パナだったら、1時間1万円の技術料はおかしくないかも。(実際、この業界のことが分かっているわけではないですが。)

もっとも、私でも2〜3万円程度で購入したパーツの修理費に1万円以上かかるのならば、修理せずに新規に購入しますが。

書込番号:6218742

ナイスクチコミ!0


jigsawさん
クチコミ投稿数:2件

2007/05/14 16:27(1年以上前)

自分のLD-M821JDも購入から一年と少しで生DVDを認識しなくなしました。
ハズレを引くと寿命が短いのかな?

書込番号:6334390

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10031件Goodアンサー獲得:448件

2007/05/14 18:48(1年以上前)

>ハズレを引くと寿命が短いのかな?

ハズレかアタリかは単に統計(確率)の問題なので、この機種に限ったことではないと思います。

書込番号:6334696

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件

2008/11/05 07:18(1年以上前)

>持ち込み修理であることや、
>元々の販売価格、構造の単純さを考慮するとお世辞にも安いとは言えませんよ。

この人、時間工賃という概念が無いのがバレバレですなぁ。
最低賃金が決まってるし、物理的に作業時間を短縮するにも限度がある。
単純だから工賃が安い、なんてこたないのに。

そこいらのオタクが道楽でバラして修理するのと一緒にすんなっての。

ってよく見たら、単発IDで書き捨てか。
まあそんなもんだろうね。

書込番号:8598546

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

LF-M821JD
パナソニック

LF-M821JD

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 7月16日

LF-M821JDをお気に入り製品に追加する <54

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング