
このページのスレッド一覧(全57スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
0 | 5 | 2004年4月27日 10:37 |
![]() |
0 | 2 | 2004年4月22日 19:13 |
![]() |
0 | 1 | 2004年4月21日 12:10 |
![]() |
0 | 4 | 2004年4月21日 10:04 |
![]() |
0 | 5 | 2004年4月20日 22:26 |
![]() |
1 | 1 | 2004年4月18日 21:04 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


DVDドライブ > LGエレクトロニクス > GSA-4081B バルク


以前もありましたが、GSA-4081Bに4082用のファームウェアA203を
適用する具体的な手順を教えていただきたく書き込みしました。
ファームウェアはすぐに見つかるのですが、それをどうすれば
導入できるのかがわかりません。
メルコのは「ドライブが見つかりません」って出てくるし・・・
お分かりになられる方、成功していらっしゃる方がおられましたら
ゼヒその具体的な方法を教えてください。
0点


2004/04/24 16:44(1年以上前)



2004/04/24 23:59(1年以上前)
返信ありがとうございます。
これは具体的にどのように入れればよいのでしょうか?
自己責任はわかっているのですが、なにぶん順序が
わからなくて困っています。
誠に申し訳ございませんがよろしくお願いいたします。
書込番号:2733270
0点


2004/04/25 14:34(1年以上前)
DLしたzipの中にREADMEファイルがあったでしょ、
そこにやり方は書いてありますよ。
英語だから判りませんっていうのは無しですよ。
書込番号:2735106
0点


2004/04/26 19:38(1年以上前)
ってかむりやりいれることなんてできるのだろうか・・・
書込番号:2739305
0点


2004/04/27 10:37(1年以上前)
4081BにA203のファームは入れることは出来ますしA203にもなりますが
-Rが8倍速で使用できたり、なんていうことは起きませんので
何か違う期待をしているようなら、あまり意味はないかも。
4081用と4082用のどちらもファームを落とし起動ディスクに書き込み
その他のことはリードミーをご覧下され。
くどいようですが-Rは8倍にはならないです。
書込番号:2741560
0点



DVDドライブ > LGエレクトロニクス > GSA-4081B バルク


何度も質問ばかりでごめんなさい。このGSA-4081Bを買おうかと悩んでいるんですが、電源不足か心配なのですが、実際PCにどれくらいの電源容量があれば安定して使えるのですか?私のPCの電源は250Wです。増設する形になるので、初期についていたCD-RWドライブ、2台のHDD(80GB7200回転と60GB5400回転)、その他普段よく見るTVキャプチャボードなどをつけているのですが、大丈夫なんでしょうか?^^; かなりの初心者なので、よくわかりません。おしえてください。お願いします。
0点




2004/04/22 19:13(1年以上前)
おお〜!!!こんなのがあるですかぁ〜!どうもありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ
ぎりぎりだぁ〜アセアセ...A=´、`=)ゞ
書込番号:2725764
0点



DVDドライブ > LGエレクトロニクス > GSA-4081B バルク


この板には初めて出ました、どうもふに落ちないので教えてください。
2Wほど前に、GSA-4081Bを購入しdvd+rwでのシステムバックアップは実施出来ましたか、CD-Rで音楽CDを作成しようとb's g5で実施したところATAPI〜のエラーが出てうまくいかず再度実施すると問題なく作成できましたが、同様の作業をもう一度行うとまたエラーとなってしまいます。
又、他のCDドライブでは市販の音楽CDを入れた後マイコンピュータでCDをクリックするとファイルが見えますが、GSA-4081Bで同様に行うとマイコンピュータが「応答なし」となりドライブからCDを抜き出すと正常になります。
今のファームは、A101 にあげましたがどうようの現象となってしまいます。
やっぱり初期不良でしょうか? より良い解決策・アドバイスをお願いします。
0点


2004/04/21 12:10(1年以上前)
ASPIマネージャがおかしくなっているのでは?。OSはWindowsXP?。
書込番号:2721671
0点



DVDドライブ > LGエレクトロニクス > GSA-4081B バルク


こんにちわ、当機を使い始めて2ヶ月が経ちました。
最近、メディアの質にも少しだけ興味を持つようになりいろいろなソフトでメディアの製造者などを調べていたのですが、
とうも私のドライブは-Rで2倍速しかでないんです。
もちろん4倍速対応のメディアを使用していますし、DMAです。
使用メディアはRitek、Opto、SW(ギガスト)です。
いずれも4倍速対応なのですが2倍速しか選択ができないのです。
どうか先生方、ご教授宜しくお願い致します。
0点


2004/04/20 23:54(1年以上前)
とりあえずファームアップしてみる。
書き込みソフトもアップデートしてみる。
書込番号:2720521
0点


2004/04/21 00:32(1年以上前)
-Rで2倍速までしか表示されないのは私も同じです。
当掲示板の書き込みを色々とみてみると、やはり「激安メディア」を使うとそういうことになるみたいです。どうもDVDに入力されている「企業コード」なるものが激安メディアだと読み込めないらしく、「どこのメディアかわからない場合は2倍速までしかだせない」という規格になってるみたいです。
というのが私が調べた結論ですが、実際のところどうなんでしょうか…
わたしも国産メディアを試す余裕がないもので…
どなたか「それは違う!」とお感じになる方いらっしゃったら教えて下さい。
あとついでで申し訳ありませんが、「等倍速」ってどうやって選択するんでしょうか?
私もB'sシリーズを使ってますが、CDRに関しても等倍速という選択肢はでてこないもので…
書込番号:2720712
0点

>焼き込み初心者 さん
書かれてる内容で合ってると思います。検証していないディスクでは「安全」のために2倍速でしか焼けない、と言うことですね。
ファームアップすれば新規に検証したディスクのデータが加えられますので、4倍で焼けるようになるかもしれません。
国産メディアでは4倍問題なく出ますよ。ファームA101。
>CDRに関しても等倍速という選択肢はでてこないもので…
CDーRでは最低速度は4倍速です。等倍は無理です。DVD−Rでは2倍、4倍しか選べません。1x〜4x対応のDVD−R使用時の仕様のはずです。
(ドライブの制限)
CD−Rで40〜48倍速対応品使用の場合、書き込み速度は8倍以上がいいです。高速品に低速は良くないです。
1〜16倍対応の三菱アゾでは4倍でもムラがなく、きれいに焼けます。
(最近のドライブでは珍しい)
書込番号:2721397
0点



DVDドライブ > LGエレクトロニクス > GSA-4081B バルク


LG電子のマルチドライブを買おうかと悩んでいるのですが・・・、
下の内容を見ていると、LG電子のマルチドライブが購入後すぐに壊れた・・・などのレスが多いみたいです。ほかの皆さんはどうですか?ドライブが正常に動いている人、動いていない人、今のドライブの調子を教えてください。LG電子のマルチドライブはほかのメーカと比べて、価格が半分ほどです。少し不安も感じます。本当に買って得するドライブなのでしょうか?それとも買わないほうが良いのでしょうか?よろしくお願いします。
0点

可能性として、
1.OEMも含めると、出荷している台数がかなり多いので、その分トラブルの報告も多くなる。
2.もともとLGの品質管理が良くなくて、初期不良品が多い。
3.問題なく動作した書き込みは少なく、不具合報告は多くなりがち。
と言ったことが考えられます。
不具合怖いなら、アイ・オーとかから販売されてるOEMモデルを買っては?
RAM扱わないなら、ND-2500Aもオススメですけどね。あれもバルクは安すぎ。
書込番号:2707921
0点

なぜバルクが安いかを考えたらいいよ
保証を考えるならサードパーティ製を買うほうが無難ではないかな
reo-310
書込番号:2708181
0点


2004/04/17 13:32(1年以上前)
私もそういった書き込みがあった直後にBLKを購入した一人なので
LOT番号的に凄くヒヤヒヤしながら使っている状況ですが・・・
とりあえず、現在、何の異常も無く使えています。
ライティング枚数もDVD,CD共に二桁いってませんので、まだ何とも
言えませんが、俗に言う台湾メディアを使ってピックアップを痛めることは
避けています。
ただメディアエンポリアムのDVD-Rは、安い国産メディアの一つですが
これもピックアップを痛める原因になるのか、利用するのを躊躇っている
状態です。メディアエンポリアムをこのドライブで利用なされている方
いらっしゃいますか?便乗質問ですが宜しかったらこちらもお教え下さい。
書込番号:2708336
0点

サードパーティ製なら発売されて半年過ぎてないから無償修理で対応できるし
1年過ぎてからの故障なら買い換えたほうが無難かもね。
書込番号:2711780
0点


2004/04/20 22:26(1年以上前)
うーん 私の仲間も含め3人がほぼ同時に4081Bバルク購入しましたが、いまだに無問題ですねえ。3人とも当たりロットだったと言うことでしょうかね?価格も、かなり安くなり保証にこだわるほどの価格でも無いような・・・DVDの書き込みも既に50枚程行ってますが、全く問題ないです。
書込番号:2720027
0点



DVDドライブ > LGエレクトロニクス > GSA-4081B バルク


UJ-811B(バルク、CD無し)を購入
DVD-R/RWは使用可能ですが
DVD-RAMドライバを求めております
BHAのあるURLにはアップデートはありましたが
元がありません
ご存知の方宜しくお願い致します
1点



2004/04/18 21:04(1年以上前)
すみません
メーカーが違いました
書込番号:2713286
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと3日
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
