『ソフトインストール後のトラブル』のクチコミ掲示板

GSA-4120BK(white) バルク 製品画像

拡大

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

接続インターフェース:ATAPI 設置方式:内蔵 GSA-4120BK(white) バルクのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

• GSA-4120BK(white) バルクの価格比較
  • GSA-4120BK(white) バルクの店頭購入
  • GSA-4120BK(white) バルクのスペック・仕様
  • GSA-4120BK(white) バルクのレビュー
  • GSA-4120BK(white) バルクのクチコミ
  • GSA-4120BK(white) バルクの画像・動画
  • GSA-4120BK(white) バルクのピックアップリスト
  • GSA-4120BK(white) バルクのオークション

GSA-4120BK(white) バルクLGエレクトロニクス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年 6月 5日

• GSA-4120BK(white) バルクの価格比較
  • GSA-4120BK(white) バルクの店頭購入
  • GSA-4120BK(white) バルクのスペック・仕様
  • GSA-4120BK(white) バルクのレビュー
  • GSA-4120BK(white) バルクのクチコミ
  • GSA-4120BK(white) バルクの画像・動画
  • GSA-4120BK(white) バルクのピックアップリスト
  • GSA-4120BK(white) バルクのオークション

『ソフトインストール後のトラブル』 のクチコミ掲示板

RSS

「GSA-4120BK(white) バルク」のクチコミ掲示板に
GSA-4120BK(white) バルクを新規書き込みGSA-4120BK(white) バルクをヘルプ付 新規書き込み

ナイスクチコミ0

返信7

お気に入りに追加

標準

ソフトインストール後のトラブル

2004/10/11 12:39(1年以上前)

DVDドライブ > LGエレクトロニクス > GSA-4120BK(white) バルク

スレ主 MONMOUさん
クチコミ投稿数:7件

はじめまして!
機体の認識後のソフトインストールをした後のトラブルなんです。
今までいろんなソフトをインストールしてきましたが初めての現象?
で困っています。
付属ソフトはLG DVD Writer Solution(PowerDVD、PowerProducer Gold,Nero Express、In CD、Acrobat Reader)

現象:イスストール前にあったタスクトレイ右の常駐ソフトのアイコン
   がなくなる。
Intel(G) Graphics TechnilogyとSound EffectとDouble clik to launch Intel(R) PROSetUとウイルスセキュリティ2004とマウスのアイコン(ロジクールマウス使用)の5つ

ウイルスセキュリティは起動するがすぐに閉じてしまうのかアイコンは表示されない。スタートからプログラムを起動するとアイコンは入る。しかしまた再起動したりするとなくなる。
  ロジクールマウスも同様の状態でマウスのボタン設定が効かないノーマルマウスの状態なのでスタートからプログラムのプロパティを開いて再度設定OKにするといつもの設定で使用できます。アイコンも入ります。再起動後はなくなる。

使用PC:オリジナルでOSはWIN XPプロSP1 CPUはセレロン2.00G メモリは768MB マザーMSI845GE Max  HDDシーゲートST3120023A&ST380021A マスタードライブ東芝DVD(SD-M1502)
以前使っていたスカジーCD-Rの変わりに取り付けたのが4120です。
パソコンの組み立ては以前知り合いに組み立ててもらったものです。
以前のドライブの取り外しと4120の取り付けは自分でしました。
以前の使用ソフトNero5.5とPowerDVD XP(ビデオキャプチャがない)

今までソフトのインストールでこんな状態になったことはありません。
システムの復元で戻ってソフトを入れ直しを2回してみましたが、同じ状態になります。今はソフトを入れてない状態。

ソフト自体はちゃんと起動してました。ウイルスソフトとマウスのソフトの状態が気になる問題であとはアイコンがないくらいで大きな支障
は感じなかったのですが、これを解決してから先へ進みたいので・・・。
単にソフトがPCに合わない?ってことでしょうか?
このような状態から抜け出すヒントをいただけたら助かります。
よろしくお願いします。

書込番号:3373230

ナイスクチコミ!0

返信する
みみ猫さん

2004/10/12 12:37(1年以上前)

こんにちは!
GSA-4120BK付属のソフトをインストールしたらタスクバーから一部のアイコンが消えた?って??
あまり聞かんニャー!!

インストールしたソフトを起動したら誤動作したりハングアップしたりしてアイコンがどっか行ってしまうってのはたまにあるがのう!!

ひとつ確認してほしいのは
まず「スタート」→「すべてのプログラム」と進んで、消えたアイコンのソフト(またはそのプロパティー)を起動し、
その中の設定画面やプロパティ画面のなかに「アイコンをタスクバーに表示」というチェック項目があったら、それにチェックがついているかを確認してください。
チェックがついてなかったら、それにチェックを入れてやるとなおると思います。
もちろんそのソフトは「パソコン起動時に自動的に起動する」設定になっていなければだめですヨ。

もしそれでも直らなければ、レジスターをいじらなければなりませんが、
その前に、
GSA-4120付属のソフトをインストールする前の状態に戻せるのであれば戻して、再度付属のソフトを全部一緒にではなく「ひとつづつ」インストールし、その都度再起動してアイコンが消えるか確認してみてください。
そうすれば、どのソフトをインストールした時にアイコンが消えるかが分かりますから対策が絞れます。
レジスターをいじるのは注意深くやらないと危険もありますので、まずは上記をお試しあれ!
ニャー!!

書込番号:3377204

ナイスクチコミ!0

2004/10/12 15:50(1年以上前)

みみ猫さん、はじめまして!
僕もソフトを入れてアイコンが消えたなんて経験は初めてです。

アドバイスありがとうございます!ソフトで問題が起こったとき一つずつ確かめていくのが基本でしたよね。すっかり忘れて以前からあまり好きではなかったIn CDとAcrobat Readerだけははずしてインストールしてみましたが、かわらなかったのでココに書き込んだんです。
まず一つずつインストールしてみました。
PowerDVDを入れてみると問題なく入りました。念のためにこの状態を保つためにシステムの復元ポイントをつくりました。
ただインストールに入る前に共有ファイルの削除を聞いてきてそれは必要ないものだが他のアプリケーションが立ち上がらない可能性があるような内容が書いてあったので削除しないで進みました。
次にPowerProducer Goldをインストールするとアプリケーションエラーが出て(内容はよく読み取れなかった)再起動して立ち上がるとCドライブのファイルシステムをチェックするような動作になりました。
チェック画面で少し時間をとられました。
そしていつもの画面が立ち上がりウイルスチェックもされマウスも正常でタスクのアイコンも消えてませんでした。
不安を感じたので作った復元ポイントに戻りました。

次にNero Expressをインストールするとセキュリティソフトが接続を聞いてきました。内容はアプリケーションが変更されました。WINメディアConfiguration Utilityへのアクセスを許可するか?・・・許可すると
PowerProducerのときと同じくアプリケーションエラーが出て「・・・メモリが”read"することはできませんでした」とのことで再起動に移る。
アプリケーションエラーはたぶんPowerProducerのときと同じようなきがします。
起動後ウイルスセキュリティソフトもマウスも問題なくタスクのアイコンの消えていませんでした。
これも不安なので復元ポイントにかえりました。
戻る時に気づくと!復元ポイントにInstalled Windows Media Fofmat 9 Series Runtime Setup”というポイントがありました。
PowerProducerのときにはありませんでした。

今はPowerDVDが入っているだけです。レコーダーの機能が使えないただのプレイヤー状態です。

みみ猫さんどうでしょうか?解決できなければ他のスレッドでみたTM EPGEnc Mpeg Editorとかいうソフトでも買うしかないのでしょうか?
PowerProducerは販売サイトでポイントがあるので無料で手に入れることも出来るのですが・・・。まるでDVDの書き込みは未経験ですので他にソフトで代用する場合はNeroに変るものも手に入れないといけなくなるんですよね?
こんな初心者ですけど呆れないでアドバイスお願いします。

機体自体が新しいものが出てくるとあまり反応もなくみみ猫さんの書き込みがあってすごくうれしかったです。
何か他に気づかれたことがあればよろしくお願いしますm(_ _)m

書込番号:3377630

ナイスクチコミ!0

みみ猫さん

2004/10/13 01:43(1年以上前)

こんばんわ!
PowerProducer GoldでもNero Expressでも
アプリケーションエラーが出て「・・・メモリが”read"することはできませんでした」

ということは、おそらくメモリー不足ではないでしょうか!
インストールするソフトの問題ではないと思います。
お使いのパソコンのメモリー容量はどれくらいですか?

アプリケーションをインストールする時に、起動中のソフトがあれば、すべて終了し、メモリに常駐しているソフトもすべて終了させた状態で、再度インストールしてみてください。
それでもだめな時は、一度電源を落として、物理的にインターネットに接続できないようにケーブルを外しておいて(ウイルスにかからないようにするため)再度立ち上げ、常駐ソフトおよび起動中のソフトをすべて終了し、セキュリティーソフトも終了させ、WindowsXPだけの状態にしてインストールしてみて下さい。
多分うまくいくと思います----

あと、TMPGEnc MPEG Editorは動画(MPEGファイルやDVD-Video、DVD-VRのファイル等)の編集のみでDVDの書き込み機能はありません。
書き込みはPowerProducer Goldで大丈夫ですヨ。!!

書込番号:3379990

ナイスクチコミ!0

2004/10/13 06:20(1年以上前)

みみ猫さん、おはようございます!
お世話になります、メモリは最初にも書いてますが768MBです。マザーのメモリをさすところが2つなので512と256を取り付けています。

まず言われたとおり終了できるものはしてPowerProducer Goldをインストール再起動を求められたときOKするとまたアプリケーションエラーがでました。そして再起動後にソフトを起動させるとたちあがりました。
動作チェックはしていません。
でもとりあえず修復ポイントにもどりPowerProducer Goldをなくしました。
次にLANケーブルをはずして終了できるものはしてNero Expressをインストールしました。完了したとの確認にOKをクリックするとアプリケーションエラーがでました。
これはPowerProducer Goldと違いゆっくりと読めたので書いておきます。
Ikernel.exe-アプリケーションエラー
”0x7cc476cb”の命令が”0x00169948”のメモリを参照しました。メモリが”read ”になることはできませんでした。
プログラムを終了するには[OK]をクリックして下さい。

とのことなのでOKを押しました。その後ネロを起動させましたが問題はなさそうです。ちょっと心配ですがまだ動作確認していません。
このネロでDVDではないですがCD−Rのコピーをしてみようと思ってます。
結果はまた明日の朝方に報告します。

やはりメモリが不足しているんでしょうか?

みみ猫さん、お手数をおかけして申し訳ありません。もう少しの間よろしくお願いします。

書込番号:3380283

ナイスクチコミ!0

みみ猫さん

2004/10/13 20:52(1年以上前)

こんばんわ!

Ikernel.exeのアプリケーションエラーでしたか!!

Kernel.exe アプリケーションエラーは、InstallShieldエンジンやJavaとの関連や使用するコンポーネントの現バージョンとの互換性など、あるいはWindowsXP-SP1とJavaとの関連などにより起きます。

解決策は
http://java.com/ja/download/help/ikernel.jsp
を参照してください。
詳しく出ています。

書込番号:3382302

ナイスクチコミ!0

2004/10/22 13:17(1年以上前)

みみ猫さん、いい情報ありがとうございました。
返事が大変遅れてすみませんでした。
リンクにあった対処法を試してみました。
1.一般的な解決策
エンジンフォルダの名前変更をしてソフトをインストールしたが失敗。
説明にある新しいプラグインを再インストールしないでソフトを入れる
ということをしたために今までと同じ症状+セキュリティーソフトが
おかしくなってしまい修復でもどりセキュリティーソフト再インストール

エンジンフォルダを削除して新しいプラグインを再インストール後に
ソフトをインストールしたが変らずエラーがでました。

後はSP1に関するものですがこれはやっていません。
しかしInCDとアクロバット(既に入っている)以外はみなインストール
しました。エラーが出るような今の状態で使っていると問題が出るか
どうかです。同じような症状のエラーが画像ビュアーソフトACDSeeの
作業中に出てソフトが終了されるということが起きました。

SP1ではないですが、機体導入以前にSP2をインストールして不具合が
出たために修復で戻ったためか残骸がプログラムの追加と削除でいると
たくさん残っているのも関係しているのかな〜とも思ってます。

まだDVDの関係の作業はPowerDVDの再生しかしていません。またコピー
などしたら書き込んでみます。

みみ猫さん、本当に今回情報を頂いて助かりました。一人では行き詰まり状態でしたので・・・。感謝しています。
コピー&編集後の書き込みをする予定です・・・見かけたらまたコメントお願い
しますm(_ _)m

書込番号:3412034

ナイスクチコミ!0

みみ猫さん

2004/10/23 18:56(1年以上前)

MONMOUさん なかなかうまくいかないようですね!

SP2も試されたようですが、SP2導入に関しては各メーカーも動作不良などで悩んでいるようです。
新しいソフトを入れる時はトラブルが付きものというのは覚悟しておかなければならないのが現状ですが、---

いろいろ試行錯誤して、また修復して、と時間ばかりがたって行き---
うまくいかなくて腹が立つけど粘り強くやっていると、そこから得られるものも多々あるんですよネ!!

ということで、どうしてもうまくいかない場合は、最後の手段として(と言うよりそのほうが手っ取り早いし、パソコンのスリム化にもなるので)OSからインストールし直し、本当に必要なソフトだけを順序良くインストールする。
というほうがいいかもしれません。
もちろん先にバックアップを取っておき、いつでも現状に戻せるようにしておいた上でのことです。

ちなみに、XPを再インストールした場合は通常再アクティベーションを求められますが、同じパソコンの修復作業の場合は
\Windows\System32フォルダにある「wpa.dbl」というファイルをバックアップしておき、OSを再インストール後、同じ場所にある「wpa.dbl」ファイルを、バックアップしたファイルで上書き保存すれば再アクティベーションしなくてもすみます。

以上参考まで、粘り強いが勝ちか、諦めが肝心か?????
GOOD-LUCK!!

書込番号:3416095

ナイスクチコミ!0

クチコミ一覧を見る

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GSA-4120BK(white) バルク
LGエレクトロニクス

GSA-4120BK(white) バルク

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年 6月 5日

GSA-4120BK(white) バルクをお気に入り製品に追加する <8

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索

検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

製品選びに必要な知識を
みんなで共有!

[DVDドライブ]

DVDドライブの選び方ガイド

新着ピックアップリスト

新製品ニュース Headline

更新日:12月4日

クチコミ掲示板ランキング