DVDドライブ > LGエレクトロニクス > GSA-H42N BL (BLACK)
ソニー製とビクター製のDVD-Rを購入したのですが、マイコンピュータを開いてDVDドライブをポイントしても「空き容量0バイト 合計サイズ0バイト」と表示されています。プロパティを見ても「使用領域0バイト 空き領域0バイト」となっておりnero7で焼こうとしても焼けません。
どちらのメディアも日本製なんですが、メディアの相性なんでしょうか?このドライブは結構メディアを選ぶのでしょうか?
別のメディアを買って駄目だと悲しいので推奨メディアを教えてもらえませんか?
書込番号:6353544
0点
DVDドライブのプロパティ開いて、
書き込み---このドライブでCD書き込みを有効にする にチェックは入っていますか?
書込番号:6353556
1点
>プロパティを見ても「使用領域0バイト 空き領域0バイト」となっており
ブランクディスクであればそれが普通だと思います。Nero 7を使っているのであればNero Tool Kitの中のNero CD-DVD Speedを起動して、ディスク情報タブにメディアの情報が表示されていればメディアは認識されているということです。
また、ベンチマークテストの開始ボタンを押してやれば書き込みのシミュレーションをすることができるので、これが正常にできるのであればNero 7を使った書き込み手順が何か間違っているのではないかと思われます。
日立LG版のH-42Nですが、下記のサイトを参考にしてください。
http://homepage2.nifty.com/yss/gsah42n/gsah42n_top.htm
書込番号:6354229
0点
下記にNero 6を使った書き込み手順が掲載されているので参考にしてください。
http://www19.big.or.jp/~shine/dvd/nero.htm
Nero 7でも基本的には同じでしょう。
書込番号:6354399
0点
訂正
ごめんなさい。間違いました。
書き込みはDVD-Rでしたね。
書込番号:6354515
1点
MIHILOさん ありがとうございました。
結果を申し上げると、システムの不具合だったようです。
Nero CD-DVD Speedのディスク情報タブを見てみましたが、メディアの情報が表示されず、ベンチマークテストの開始ボタンを押してやると、パソコンがフリーズしてしまいました。
リセット後何度やってもフリーズするので、仕方なくOSを再インストールしたら正常に焼けるようになりました。
実は先日、HDDが逝ってしまい、新しいHDDにOSをインストールしていたのですが、うまくインストールできてなかったのではないかと思います。
MIHILOさんのお陰で再インストールの踏ん切りがつきました。
ありがとうございました。
お返事遅くなって申し訳ありませんでした。
でも、メディアが20枚+20枚の合計40枚も溜まってしまった・・・。
何に使おうか・・・。
書込番号:6365348
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「LGエレクトロニクス > GSA-H42N BL (BLACK)」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2009/01/28 19:29:39 | |
| 4 | 2008/01/22 9:21:12 | |
| 5 | 2007/05/24 1:00:11 | |
| 2 | 2007/03/23 10:28:40 | |
| 6 | 2007/03/16 18:32:43 | |
| 1 | 2007/03/09 18:40:58 | |
| 4 | 2007/03/09 20:41:25 | |
| 3 | 2007/03/04 21:52:47 | |
| 16 | 2007/06/26 10:09:47 | |
| 4 | 2007/01/25 17:59:48 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)




