『接続について・・・。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

接続インターフェース:SATA 設置方式:内蔵 対応メディア:DVD-R/DVD-RW/DVD-R DL/DVD+R/DVD+RW/DVD+R DL/DVD-RAM GSA-H62N (Black)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GSA-H62N (Black)の価格比較
  • GSA-H62N (Black)のスペック・仕様
  • GSA-H62N (Black)のレビュー
  • GSA-H62N (Black)のクチコミ
  • GSA-H62N (Black)の画像・動画
  • GSA-H62N (Black)のピックアップリスト
  • GSA-H62N (Black)のオークション

GSA-H62N (Black)LGエレクトロニクス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年 5月31日

  • GSA-H62N (Black)の価格比較
  • GSA-H62N (Black)のスペック・仕様
  • GSA-H62N (Black)のレビュー
  • GSA-H62N (Black)のクチコミ
  • GSA-H62N (Black)の画像・動画
  • GSA-H62N (Black)のピックアップリスト
  • GSA-H62N (Black)のオークション

『接続について・・・。』 のクチコミ掲示板

RSS


「GSA-H62N (Black)」のクチコミ掲示板に
GSA-H62N (Black)を新規書き込みGSA-H62N (Black)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

接続について・・・。

2007/12/10 21:42(1年以上前)


DVDドライブ > LGエレクトロニクス > GSA-H62N (Black)

クチコミ投稿数:13件

新しくパソコンを自作する上で質問があります。
いままでATAPI接続でドライブを使用していたので、SATA接続仕方がわかりません(´・ω・`;)
そこで、皆さんに質問なんですけど、SATA接続ドライブはどのように接続すればよいでしょうか?教えてください!
写真か何かあれば嬉しいです。

書込番号:7097550

ナイスクチコミ!0


返信する
Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2007/12/10 21:54(1年以上前)

???
SATAケーブルを繋ぐところを説明すんの?
あんなのドライブとマザー両方にSATAケーブルのコネクタ挿すだけじゃん

書込番号:7097635

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10125件Goodアンサー獲得:225件

2007/12/10 22:05(1年以上前)

なんと説明したらいいものか・・・・・・。
つなぎかたったって、そのままSATAのケーブルと電源のケーブルをつけてやる、くらいだよね〜〜。

書込番号:7097710

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2007/12/10 22:17(1年以上前)

くだらない質問してすみません。
簡単に言えばM/BのSATA端子に差せばいいだけなんですか?
本当にくだらない質問でスミマセン

書込番号:7097788

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:490件 しあにんなお昼ごはん 

2007/12/10 22:23(1年以上前)

取付図

マザー側とドライブ側のSATA端子ケーブルで繋げばいいだけ。
ケーブルには前後存在しないからどっち側がマザーでどっち側がドライブとか区別する必要も無し。
PATAの時と同じく、電源端子は別途必要。
PATAのペリフェラル4ピンとはコネクタの形状が違うので、お手持ちの電源にSATA電源コネクタが付いてない場合は変換ケーブルが別途必要。これは300円くらいで売ってる。

書込番号:7097820

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2007/12/10 22:48(1年以上前)

鋏しあ@9枚さん。
親切な説明、わかりやすい写真・・・。
本当に参考になりました。
本当にありがとうございます。

書込番号:7098001

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10125件Goodアンサー獲得:225件

2007/12/11 14:53(1年以上前)

一応追加で書くと、マザーの側は光学ドライブに対応したSATAポートである必要がありますね。
ICH9とかは問題ないですが、拡張カードとかマザーに追加で載ってるRAIDチップのSATAだとモノによっては使えない場合もあります。
そこらへんは要確認ですね。

書込番号:7100471

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「LGエレクトロニクス > GSA-H62N (Black)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
DVD+R DLのROM化について 2 2009/09/07 16:20:25
ダビング10 1 2009/09/22 6:58:45
GSA-H62N 1 2008/05/26 1:45:00
DVD-RAMの利用 5 2008/01/20 20:22:35
M/Bの対応について 4 2008/01/19 19:17:08
ドライブの回転数を落とす方法 5 2010/02/19 12:58:25
突然、CD-RWの認識がされなくなりました。 1 2008/02/20 1:00:37
crpm 2 2007/12/31 8:39:13
接続について・・・。 6 2007/12/11 14:53:39
認識しなくなった 3 2007/11/07 12:13:56

「LGエレクトロニクス > GSA-H62N (Black)」のクチコミを見る(全 106件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GSA-H62N (Black)
LGエレクトロニクス

GSA-H62N (Black)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年 5月31日

GSA-H62N (Black)をお気に入り製品に追加する <37

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング