『Lite-Onだと認識できない』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

接続インターフェース:SATA 設置方式:内蔵 対応メディア:DVD-R/DVD-RW/DVD-R DL/DVD+R/DVD+RW/DVD+R DL/DVD-RAM GH20NS10BL バルクのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GH20NS10BL バルクの価格比較
  • GH20NS10BL バルクのスペック・仕様
  • GH20NS10BL バルクのレビュー
  • GH20NS10BL バルクのクチコミ
  • GH20NS10BL バルクの画像・動画
  • GH20NS10BL バルクのピックアップリスト
  • GH20NS10BL バルクのオークション

GH20NS10BL バルクLGエレクトロニクス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年 1月24日

  • GH20NS10BL バルクの価格比較
  • GH20NS10BL バルクのスペック・仕様
  • GH20NS10BL バルクのレビュー
  • GH20NS10BL バルクのクチコミ
  • GH20NS10BL バルクの画像・動画
  • GH20NS10BL バルクのピックアップリスト
  • GH20NS10BL バルクのオークション

『Lite-Onだと認識できない』 のクチコミ掲示板

RSS


「GH20NS10BL バルク」のクチコミ掲示板に
GH20NS10BL バルクを新規書き込みGH20NS10BL バルクをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信18

お気に入りに追加

標準

Lite-Onだと認識できない

2008/10/23 15:11(1年以上前)


DVDドライブ > LGエレクトロニクス > GH20NS10BL バルク

すみません、DVDドライブの実務から
すっかり離れていたので分からなくなりました。
どうぞ教えてください。うちのパソコンに、
LGの内蔵ドライブとLite-Onの内蔵ドライブを1基ずつ搭載しています。
きょう、LGでDVD-RAMをFat32フォーマットし、
画像ファイルを3.5GBくらい無事書き込みました。
書き込み済みRAMをLite-Onで読ませようとしたら、
読み出しに1、2分かかった挙げ句、

>フォーマットされていません。しますか?

と聞いてきます。試しに「はい」とクリックすると、今度は

>このメディアはフォーマットできません。

とエラーが出ました。
Lite-Onは壊れていますか?
OSはXPsp3、ライティングソフトなし、DVDforumのみインストール。

書込番号:8540824

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3157件

2008/10/23 16:51(1年以上前)

パケットライトのソフトがドライブに対応してないとかですかね?

書込番号:8541121

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1232件

2008/10/23 18:35(1年以上前)

ムアディブさん

いやいや、パケットソフトは全くインストールしていないので、
DVD-RAMの読み書きはXPの基本機能を利用してやっています。

書込番号:8541467

ナイスクチコミ!0


MAHILOさん
クチコミ投稿数:646件Goodアンサー獲得:5件

2008/10/24 13:00(1年以上前)

>Lite-Onは壊れていますか?
 これだけでは何とも言いようがなく、よくある話で当方ではPCのDVDドライブでUDFフォーマットしたものがDVDレコーダーで読み取れないことがあり、再フォーマットすることにより読み取れたりします。メディアの品質が悪いか、ドライブとの相性もあると思われるので、LGのドライブでは読み取れるのか、逆の場合はどうなのかもよく調べて自分で判断するしかないでしょう。

書込番号:8545088

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1232件

2008/10/24 13:43(1年以上前)

MAHILOさん

その後検証を重ね、Lite-Onは手持ちのRAMメディア(TDKなど国内製)
すべてについて、現状でメディアの正常認識ができないことが分かりました。
LGは全部、正常に認識します。

>ドライブとの相性

CD-Rのころから、この理不尽な響きを持つ言葉に泣かされてきました。
システム更改後に、CD資産がオジャンになるという悲劇も味わいました。
RAMは-Rに比べ安定であるという世評ですが、
個人的には、あまり信用できなくなってきました。
もう、世間的にはブルレイの時代ですけど。。。

書込番号:8545217

ナイスクチコミ!0


MAHILOさん
クチコミ投稿数:646件Goodアンサー獲得:5件

2008/10/24 19:09(1年以上前)

>手持ちのRAMメディア(TDKなど国内製)
 TDKの3倍速の物のIDはRITEKM02で国産ではなくて台湾製(RITEK社)になっているようです。
http://dvd-r.jpn.org/media/TDK_RAM3x.html
 Lite-Onドライブのファームは最新でしょうか?過去にファームの書き換えによりDVD-RWの読みが改善した例があったようですので。

書込番号:8546258

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1232件

2008/10/24 22:50(1年以上前)

MAHILOさん

>TDKの3倍速の物のIDはRITEKM02で国産ではなくて
>台湾製(RITEK社)になっているようです。

念のため確かめましたが、残念ながら、
貴殿のおっしゃる台湾製ではなくて、全く別の国産品です。
国産品だと申したのに、信用していただけないのはなぜですかね?
それに、万一台湾製だったとして、それがどうしたというのですか?
貴殿がいったい何をおっしゃりたいのか、よく分かりません。
TDKほか複数の国産メディアでLite-Onがことごとく
ダメだったことは、検証で分かったと申し上げていますが?

>Lite-Onドライブのファームは最新でしょうか?
>過去にファームの書き換えによりDVD-RWの読みが改善した例があったようですので。

わたしは、RAMの話をしております。−RWではありません。
−RWでこうだったから(しかも伝聞情報)、
RAMもそうなるという確信でもおありなのですか?
TDKの話といい、想像をたくましくなさるは結構ですが、
すべて外れ、スカです。
ファームウエアも、いの一番に確認済みですよ、お粗末様。

書込番号:8547403

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:678件Goodアンサー獲得:77件

2008/10/25 10:13(1年以上前)

こんなこと書いて、レスつけてくれている方々に失礼だとは思わないのでしょうか?
乏しい情報の中で手探り状態の中でなんとか解決に導こうとしてくれている方にたいしてあまりにも乱暴な言い回しだと思います。
きちんとした適切な回答がほしいなら、はじめから細かく全て記述しておくべきです。

さて、型番もわからないLite-ONのドライブが故障してないという前提ですが、古いファームウェアでは試してみましたか?
DVD-RAMに関しては古いファームウェアのほうが安定していることもあるので試してみるといいかもしれませんね。
同じファームウェアでも入れなおしすることでトラブル解決する場合もあるのでMAHILOさんのアドバイスも的外れではないと思います。

書込番号:8549271

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1232件

2008/10/25 11:18(1年以上前)

越後太郎さん 

>こんなこと書いて、

いきなり人を非難なさるなら、
抽象的な「こんなこと」ではなくて、
どの点が「失礼」なのか、
具体的に指定するのがマナーだと思いますが?
MAHILOさんに対するわたしの回答については、
少なくとも1回目は礼節をわきまえたものです。
なお、当方は既に

>その後検証を重ね、Lite-Onは手持ちのRAMメディア(TDKなど国内製)
>すべてについて、現状でメディアの正常認識ができないことが分かりました。

と明記しており、越後太郎さんを含め、これ以上の干渉は不要です。
購入間もないドライブが故障し、神経が尖っていますので。
あしからず。

>古いファームウェアでは試してみましたか
>同じファームウェアでも入れなおしすることでトラブル解決する場合もある

いくらDVDドライブの実務からすっかり離れていたとはいえ、
そういう初歩中の初歩は、すべて試した結果のスレ立てでした。

書込番号:8549513

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:678件Goodアンサー獲得:77件

2008/10/25 11:41(1年以上前)

一つ前にご自分でお書きになった文章を読んで、失礼な内容だと思わないようでしたら何も言えません。

ただ、これだけはもう一度書いておきます。
「きちんとした適切な回答がほしいなら、はじめから細かく全て記述しておくべきです。」

横から役に立たないレスをつけてしまって申し訳ありませんでした。

書込番号:8549596

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1232件

2008/10/25 12:31(1年以上前)

越後太郎さん

もしかして、
どんなレスでも、レスさえつけば
スレ主が喜ぶとお考えですか?
はっきり申し上げましょう。
それは大きな勘違いです。

>きちんとした適切な回答がほしいなら、
>はじめから細かく全て記述しておくべきです

きちんとした適切な回答をくださる方は、有り難いことに、
まず不足している情報の確認から着手なさるものです。
不足した情報を確認しようともせず、
自分の一方的な想像で話を進めようとすることを、
社会では普通、無責任ないし偽善と呼びます。

>横から役に立たないレスをつけてしまって申し訳ありませんでした

確かに全く役に立ちませんでしたが、
謝っていただくには及びません。
ただし、偽善以上のお気持ちがないなら、
わたしに対する施しは無用です。

この件に関し、越後太郎さんを含め、
今後の干渉は不要です。
荒らす意図は全くありませんので。

書込番号:8549777

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:678件Goodアンサー獲得:77件

2008/10/25 21:03(1年以上前)

少しは何かを感じとっていただけるかと期待してレスしてみたのですが、
完全に無駄だったようですね。残念です。

書込番号:8551741

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:24件

2008/10/29 10:40(1年以上前)

そんな書き込みをしていたら誰も教えてくれませんよww

書込番号:8568193

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:2件

2008/11/13 09:23(1年以上前)

相性じゃないですか?
ここで解決を期待しないでメーカーにクレーム付けたら?
その方が貴方にとって有益だと思いますよ。

そのドライブとメディア 売ってしまったほうが貴方の為かと。
同一メーカーのドライブ、同一メーカーのメディアしかお使いにならない方が良いかと思います。
(文面から想像してしまいました。スミマセン。)w

書込番号:8634135

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3157件

2008/11/14 10:56(1年以上前)

ユーザーレベルでの切り分けは出来てるようだから、ここで揉めてないでクレームでいいんじゃないですかね?
Lite-onは性能いいんですけど品質は安定してないという評判だし。

自分の思ったような答えが返ってこなくて腹が立つのはわからなくもないけど、過剰な期待だと思う。

書込番号:8638437

ナイスクチコミ!2


@zxz@さん
クチコミ投稿数:3件

2008/11/15 09:56(1年以上前)

ちょっと気になる書き込みではあったし、環境があったので検証してみた。
xpの基本機能を利用ってことだけど、パケでいいのかな?
LGのドライブ2台使って書き込み、Lite-on 20A1S、20A3Sでそれぞれ読み込ませてみた。
結果は、私の環境においては全く問題なく、ファイルも確認できた
よって、スレ主のドライブはなんらかの不具合が生じている可能性が高いと判断できる。
私、RAMはほとんど使わないので使用したメディアはTDKの国産、多分等倍w

スレ主が責められてるみたいだが、私にはスレ主が悪いようには見えないが。
スレ主がわざわざTDKなど国内製って書いてるのに、それ以上はRAMの原産国がどこなんてどうでもいいこと、
余計なことっていうか揚げ足取りにしか見えない。
仮に国産メーカーの海外OEMだったとしても、問題になるほど品質悪くないでしょ。
アレでスレ主がキレたんでしょ、言い分が分からないでもない。

書込番号:8642517

ナイスクチコミ!2


@zxz@さん
クチコミ投稿数:3件

2008/11/15 10:11(1年以上前)

す、すいません。
パッケージにRAMの型番があったのでググってみたら、DVD-RAM47Fで2倍速だったようです。

書込番号:8642567

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2008/12/03 23:46(1年以上前)

XP+LITEONドライブでRAMが認識されない件、うちでも前にありました。
もともとそのマシンは、Win2000proだったんですが、その時は認識できてたんですね。
色々と調べて、DVD-RAMドライバを入れ替えたりしても全然ダメ。

で、最後にダメ元で別のI/O製ドライブに付いていた、B's Clipをインストールしてみたところ普通に認識されるようになりました。

2000を使ってる頃はどちらのドライブも使っておりインストールしてたんですが、XPをクリーンインストールした後は特に必要ないと思い、入れてなかったんですね。

ちなみにその時のLiteonドライブは、LH-20A1Pだったと思います。
以上、参考までに。

書込番号:8730616

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1232件

2009/01/24 21:10(1年以上前)

越後太郎さん 

>少しは何かを感じとっていただけるかと期待して

「こんなこと」とか、相変わらず曖昧な書き方しかできない方ですね。
そういう煮え切らない態度で他人を批判する余暇を今後もお続けください。
もちろん日本村だけで。海外じゃ絶対に通用しませんから。

視点切り替えさん 

>そんな書き込みをしていたら誰も教えてくれませんよww

少なくともあたなから教わることは何もないので、どうぞご安心ください

ムアディブさん 

>過剰な期待だと思う

実のところ、まったく期待していなかったのですよ。
単に、無責任な人や暇人、偽善家が多いことに腹が立っただけ。

書込番号:8983968

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GH20NS10BL バルク
LGエレクトロニクス

GH20NS10BL バルク

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年 1月24日

GH20NS10BL バルクをお気に入り製品に追加する <72

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング