DVDドライブ > LGエレクトロニクス > GH22NP20
本日、このドライブを購入して早速使っているのですが、
付属ソフトの利用で困っています。
(実際に購入したのはバルク版ですが、こちらに質問します)
nero 7 Expressが付属していています。
このソフトを利用して、以前保存してあったDVDのデータフォルダ
「AUDIO_TS」と「VIDEO_TS」をDVD-Rディスクに書き込みました。
完成したディスクはパソコン上では、正常に映像を表示することができるのですが、
DVDレコーダ(東芝VARDIA)にセットしたところ、
「ディスクをチェックしてください」のメッセージが表示されます。
オプション設定は下記になっています。
チェックON:「DVD高互換モード(最小でも1GBは書き込まれます)」
ブックタイプ:DVD-ROM
以前、別のドライブを使っていたときは、B's Recoder が付属していたのですが、
その時は、問題ありませんでしたので、たぶんneroの設定が足りないのでは
ないかと考えていますが、分かりませんでした。
どなたか、このドライブに付属のneroでDVD-VIDEOを作成し、
家庭用のレコーダで再生できたかたは、いらっしゃいますか?
設定項目の変更があれば教えてください。
書込番号:10294232
2点
では無理にneroを使わずに、B's RecoderでDVDに書き込めばいいのではないですか?
ディスクやソフトなどと相性が悪いという可能性がゼロではないので、確実に再生することが実証されているものを使うのがいいかと思いますが。
書込番号:10294991
1点
>どなたか、このドライブに付属のneroでDVD-VIDEOを作成し、家庭用のレコーダで再生できたかたは、いらっしゃいますか?
当方はNero 6でDVDビデオを作成して東芝のAK-G200で再生を確認したことがありますが問題なく再生できました。Neroではなくて使用したディスクの焼き品質の問題ではないでしょうか?東芝のVARDIA RD-E301でも今確認しましたが問題ありません、国産のディスク等品質の良いものを使って下さい。
書込番号:10295953
0点
コメントありがとうございます。
今回、ドライブ交換にあたりOS(Vista)の再インストールも行いました。
B's Recoderは、以前のドライブを購入した時に付属していたものですが、
バージョンが古く、Vista対応させるためにはアップデートファイルが必要です。
このとき知ったのですが、bha.co.jp がなくなっているではないですか。
B's Recoderは、かなり前から使っていたので、ショックでした。
試しにインストールしてみましたが、起動時にエラーになりましたし、
ドライブも交換したので、今の環境で使うことはあきらめます。
DVDレコーダーはVARDIA RD-S301で、DVD-RメディアはTDK(日本製)を
使っておりますので、問題ないと思います。
とりあえず、フリーの「DVDFab HD Decrypter」をダウンロードし、
書き込みを行ったところ、DVDレコーダーで再生できましたので
これでよしとします。
元データは、結婚式のDVDからコピーしたものなので、
暗号化がかかっているわけではありません。
このままでは、すっきりしませんが、
目的は達成しました。
ありがとうございました。
書込番号:10305186
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「LGエレクトロニクス > GH22NP20」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2014/04/15 9:45:50 | |
| 1 | 2013/01/08 23:07:56 | |
| 3 | 2011/07/04 4:53:04 | |
| 7 | 2011/03/17 15:14:44 | |
| 5 | 2011/02/01 11:22:26 | |
| 2 | 2011/01/31 13:47:24 | |
| 4 | 2011/01/21 11:09:24 | |
| 4 | 2011/01/02 1:17:26 | |
| 4 | 2010/12/02 17:16:07 | |
| 5 | 2010/11/23 11:05:33 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)




