DVDドライブ > LGエレクトロニクス > GH22NP20
こんばんは。
地上デジタル放送をブルーレィレコーダーでCPRM対応のDVD-Rに録画しましたが、それをパソコンで見ようと思ったところ、音は出ましたが映像はみれませんでした。ソフトはPewerDVDでCPRMには未対応のものでした。ソフト的にはCPRMに対応したソフトにしないと見れないのはわかったのですが、ハード面として、ソフトのバージョンを上げて、CPRM対応にすることにより、この機種(GH22NP20)で地デジを録画したDVDが見れるのか教えていただきたいのですが…よろしくお願いします。
書込番号:12440956
0点
やり方はいろいろありますが、ツールを利用する方法が簡単ですかね?
http://www.kohgakusha.co.jp/support/tdigicp/cprm_ck.pdf
(↑はPDFです)
ただ、実際に再生可能かはソフトやハードの環境やCPRMのキーのバージョン等によって出来たり出来なかったりなので鵜呑みにはしない方がいいかとは思います。
実際、僕の場合も最近のBDレコーダーで録画したDVD-VRのメディアで古いCPRM対応のドライブで視聴できないというケースがあって仕方なしにBDドライブを購入したりしました。
どうしても視聴したい場合には現行のBDドライブを購入するのが一番確実です。
書込番号:12441068
1点
あとBD Advisorとかで確認するのがお勧め。
BDではないとか思うでしょうけど必須環境はBDとあまり変わらないので。
書込番号:12442726
0点
手持ちのGH22NP20ではDVD-RW(VR)の再生ができるけど・・・
書込番号:12443183
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「LGエレクトロニクス > GH22NP20」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2014/04/15 9:45:50 | |
| 1 | 2013/01/08 23:07:56 | |
| 3 | 2011/07/04 4:53:04 | |
| 7 | 2011/03/17 15:14:44 | |
| 5 | 2011/02/01 11:22:26 | |
| 2 | 2011/01/31 13:47:24 | |
| 4 | 2011/01/21 11:09:24 | |
| 4 | 2011/01/02 1:17:26 | |
| 4 | 2010/12/02 17:16:07 | |
| 5 | 2010/11/23 11:05:33 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)




