『ドライブ入れ替えについて教えてください』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

接続インターフェース:ATAPI 設置方式:内蔵 対応メディア:DVD-R/DVD-RW/DVD-R DL/DVD+R/DVD+RW/DVD+R DL/DVD-RAM GH22NP20WH バルクのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GH22NP20WH バルクの価格比較
  • GH22NP20WH バルクのスペック・仕様
  • GH22NP20WH バルクのレビュー
  • GH22NP20WH バルクのクチコミ
  • GH22NP20WH バルクの画像・動画
  • GH22NP20WH バルクのピックアップリスト
  • GH22NP20WH バルクのオークション

GH22NP20WH バルクLGエレクトロニクス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年 6月30日

  • GH22NP20WH バルクの価格比較
  • GH22NP20WH バルクのスペック・仕様
  • GH22NP20WH バルクのレビュー
  • GH22NP20WH バルクのクチコミ
  • GH22NP20WH バルクの画像・動画
  • GH22NP20WH バルクのピックアップリスト
  • GH22NP20WH バルクのオークション

『ドライブ入れ替えについて教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「GH22NP20WH バルク」のクチコミ掲示板に
GH22NP20WH バルクを新規書き込みGH22NP20WH バルクをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

ドライブ入れ替えについて教えてください

2008/12/11 20:27(1年以上前)


DVDドライブ > LGエレクトロニクス > GH22NP20WH バルク

スレ主 raphael70さん
クチコミ投稿数:41件

初心者ですがよろしくお願いいたします
書き込みの際にエラーがたまに出るようになったので
DVDドライブの交換を考えています
現在使用しているドライブはLGのGSA−4082Bですが

GH22NP20と入れ替えるだけで使用可能なのでしょうか?

私の環境はこちらです
マザーボード Intel 865G
CPU P4 2,8G
メモリ512×4
ハードディスク160GB+USB320GB
OS XP sp3

ドライブの交換は初めてなので
注意点などありましたら
よろしくお願いいたします

書込番号:8768237

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1444件Goodアンサー獲得:204件

2008/12/11 20:35(1年以上前)

全く問題ありません。
マスター、スレーブの関係さえ解決していれば、ケーブルを外す、ドライブを交換、ケーブルを接続するだけでOKです。

マスター、スレーブの関係はIDEケーブルにほかのデバイスが繋がっていなければ問題ありません。

書込番号:8768278

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:774件

2008/12/11 20:48(1年以上前)

ゼルピーノさんも言われる通り、交換取り付けは全く問題は有りません。
交換次いでに IDE ケーブルも ATA133 対応品に交換すると良いかも知れません。
購入はバルク品よりも下記リテールパッケージ品の方が良いかと思われます。
http://www.dospara.co.jp/5goods_parts/parts_detail.php?h=d&f=d&m=parts&ic=88449&lf=0
値段は数百円違いホワイト・シルバー交換ベゼルセット・OEM ソフト付きメーカー保証安心の
一年付きです、バルク品の場合購入店に寄り直輸入品の場合メーカー保証は付きません。

下記は参考ですが IDE ケーブルも下記の用なスマートケーブルだとケース内の取り回しも楽です。
http://www.dospara.co.jp/5goods_parts/parts_detail.php?h=d&f=d&m=parts&ic=27490&lf=0

書込番号:8768336

ナイスクチコミ!1


スレ主 raphael70さん
クチコミ投稿数:41件

2008/12/11 20:49(1年以上前)

セルビーノさん
ご返事ありがとうございます
不安が解消しました
アドバイスしていただいたことを確認しながら
交換したいと思います

書込番号:8768344

ナイスクチコミ!0


スレ主 raphael70さん
クチコミ投稿数:41件

2008/12/11 20:59(1年以上前)

sasuke0007 さん

リテールパッケージ品だと1年の保証がつくんですね
お得ですね
IDEスマートケーブルもあまり高くないので
取り回しが楽そうなので検討してみます


教えていただいてありがとうございました

書込番号:8768405

ナイスクチコミ!0


スレ主 raphael70さん
クチコミ投稿数:41件

2009/02/25 17:20(1年以上前)

DVDドライブの交換完了です、読み書きテストしましたが静で早くて快適です、アドバイス頂いてありがとうございました

書込番号:9154062

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「LGエレクトロニクス > GH22NP20WH バルク」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GH22NP20WH バルク
LGエレクトロニクス

GH22NP20WH バルク

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年 6月30日

GH22NP20WH バルクをお気に入り製品に追加する <5

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング