『接続インタ−フェ−ス』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

接続インターフェース:ATAPI 設置方式:内蔵 対応メディア:DVD-R/DVD-RW/DVD-R DL/DVD+R/DVD+RW/DVD+R DL/DVD-RAM LH-20A1Pのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LH-20A1Pの価格比較
  • LH-20A1Pのスペック・仕様
  • LH-20A1Pのレビュー
  • LH-20A1Pのクチコミ
  • LH-20A1Pの画像・動画
  • LH-20A1Pのピックアップリスト
  • LH-20A1Pのオークション

LH-20A1PLITEON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2006年12月20日

  • LH-20A1Pの価格比較
  • LH-20A1Pのスペック・仕様
  • LH-20A1Pのレビュー
  • LH-20A1Pのクチコミ
  • LH-20A1Pの画像・動画
  • LH-20A1Pのピックアップリスト
  • LH-20A1Pのオークション

『接続インタ−フェ−ス』 のクチコミ掲示板

RSS


「LH-20A1P」のクチコミ掲示板に
LH-20A1Pを新規書き込みLH-20A1Pをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信19

お気に入りに追加

標準

接続インタ−フェ−ス

2007/11/14 06:52(1年以上前)


DVDドライブ > LITEON > LH-20A1P

スレ主 藤四朗さん
クチコミ投稿数:72件

自分のパソコンにはATAPIや IEEEは接続できません、この場合何か特別なハブでもつけてUSBと接続するのでしょうか?

書込番号:6981452

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10086件

2007/11/14 10:12(1年以上前)

ご使用のPCはノートタイプでしょうか?このドライブはまだ購入前ならUSB接続タイプを選んでください。
買ってしまったのなら外付けドライブにできるケースが売っています。

書込番号:6981797

ナイスクチコミ!1


スレ主 藤四朗さん
クチコミ投稿数:72件

2007/11/14 10:48(1年以上前)

DELL VISTA DESK TOPを使っておりますがDVDの書き込みができません、外付けDVDドライブを買い画像を長期保存したいと思います。

書込番号:6981885

ナイスクチコミ!0


is430さん
クチコミ投稿数:3336件Goodアンサー獲得:4件

2007/11/14 11:54(1年以上前)

このドライブは本体内蔵タイプなので、ガワを買わないとだめですよ(外付けで使うなら)
たとえばこのような製品を
http://www.area-powers.jp/product/encl/index.html

書込番号:6982066

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10086件

2007/11/14 12:20(1年以上前)

デスクトップなら今内蔵されているドライブと交換できるかも知れませんね。
まだ購入前なら外付けとして販売されている製品を選ぶ方が簡単ですけど。

依存のドライブがスリムタイプなら交換は不可能です。
買ってしまったのならis430さんご紹介のケースを追加で購入ですね。

書込番号:6982140

ナイスクチコミ!1


スレ主 藤四朗さん
クチコミ投稿数:72件

2007/11/14 15:15(1年以上前)

いろいろありがとうございます、無理せず外付けのDVDドライブを買いUSB2.0つなぎDVD-RAMで長期保存をしようと思います。

書込番号:6982560

ナイスクチコミ!0


MAHILOさん
クチコミ投稿数:646件Goodアンサー獲得:5件

2007/11/15 07:26(1年以上前)

>DVD-RAMで長期保存をしようと思います
 なんでこういう発想が出てくるのでしょうか、DVD-RAMの特徴は何度も書き換えて使用できることだし、DVD-Rに比べて高価だし、誤って消してしまうということもあるわけでとても適材適所とは言えないと思います。バカの一つ覚えとしか思えない発想だニャー。

書込番号:6985481

ナイスクチコミ!0


スレ主 藤四朗さん
クチコミ投稿数:72件

2007/11/15 07:43(1年以上前)

mahiroさんご忠告ありがとう、私はパソコン等に詳しくなく趣味のデジカメで撮影した画像を長期保存をしたく諸先輩のご忠告によるとプリントするのが一番、次がMOで DVD-RAM でDVD でCDで HDD 最後がリム−バブルと聞きまして子供の画像等プリント以外で(MOは別として)DVD-RAMが次に良いとの忠告を受けたので執着しているのです、他意はございません。

書込番号:6985503

ナイスクチコミ!2


(~_~;)さん
クチコミ投稿数:144件Goodアンサー獲得:1件

2007/11/19 15:04(1年以上前)

DVD-RAMは長期保存に向いています
DVD-Rは消えやすいよ
記録方式が違います

書込番号:7002461

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3181件Goodアンサー獲得:153件

2007/12/06 22:15(1年以上前)

遅レスだけど 一言
管理がよければすぐ読めなくなることはないよ
2005年5月に焼いたプリンコを見つけたからサンプルをUPするから見てね

ちなみにプリンコは最低のメディアって言われてますね

書込番号:7079047

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3181件Goodアンサー獲得:153件

2007/12/06 22:21(1年以上前)

価格.comにアップロー機能が付いたみたいだから使ったのに機能してないし(笑)
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org8212.png.html
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org8211.png.html

書込番号:7079094

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3181件Goodアンサー獲得:153件

2007/12/06 22:24(1年以上前)

DVD-Rですから

書込番号:7079116

ナイスクチコミ!0


(~_~;)さん
クチコミ投稿数:144件Goodアンサー獲得:1件

2007/12/09 13:59(1年以上前)

DVD-Rは消えやすいって事
10年後とかね
RAMの方が何倍も安心

書込番号:7090945

ナイスクチコミ!0


ぐぐれさん
クチコミ投稿数:30件 LH-20A1PのオーナーLH-20A1Pの満足度2

2007/12/16 18:10(1年以上前)

DVD-RAMの方が長期保存に向いている・・・。
そう思っていた時期がありました。

書込番号:7122429

ナイスクチコミ!0


スレ主 藤四朗さん
クチコミ投稿数:72件

2007/12/17 06:50(1年以上前)

DVD-RAMへの保存方法を教えて下さい、私は1999年ごろからデジカメをはじめました、最初はよくわからずメ−ルに添付できる640x480のサイズで撮りました、2004年にはペンタックスのデジイチを買い主に300万画素、時には600万画素で撮影しております、最近はペンタックスのK10D(1000万画素)やパナソニンクのFX33(800万画素)で撮るようになりました、最初の頃はフアイルも小さいのでCDに保存、最近はDVDに保存しております。子供の画像や旅行の画像、それに会社関係で使う設計や建物の画像を長期保存しておきたいのです、10年後20年後まで保存するにはVDV-RAMが良いと聞きましたが今のDVDや CDをどうやって移動させるのがベストでしょうか? 100枚以上ありましてそれらをディスクトップに移動させサイドRAMに移すのは大変な作業だと思います、何か機材あるのでしょうか?

書込番号:7125141

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3181件Goodアンサー獲得:153件

2007/12/18 18:35(1年以上前)

20年後まで正確に読み出せる保証はどのメディアにも無いと思いますよ
とりあえず 複数種類のメディアに残すのがベターですね
常時取り出しやすい用にHDDに入れて 保管用に国産メディアに念のために2枚(気やすめ)焼いて
冷暗所等に保管、適時に読み出し確認
数年置きに新規格のメディアが出るので移し変えるかな
今はブルーレイで2層があるけど もう少ししたら多層メディアがでるとおもうよ

書込番号:7131426

ナイスクチコミ!0


ぐぐれさん
クチコミ投稿数:30件 LH-20A1PのオーナーLH-20A1Pの満足度2

2007/12/19 20:00(1年以上前)

まず、ご使用のパソコンの正確な型番を教えてもらえますか?
DELL VISTA DESK TOPだけではわからないので・・・。
デスクトップならATAPI機器が取り付けられないということはないと思うので、
現在のドライブと交換できると思います。
私も以前はDVD-RAMをよく使っていましたが、
国産のDISKでもデータが読み込めなくなることはけっこうありましたね。
ですからDVD-RAMがデータの長期保存に向いているというのは幻想に過ぎないと思っています。

書込番号:7135752

ナイスクチコミ!0


(~_~;)さん
クチコミ投稿数:144件Goodアンサー獲得:1件

2007/12/20 02:31(1年以上前)

DVDの中では
RよりRAMの方が安全だと言ってるだけ

読めなくなるRAMも有るでしょうがね

今はRもVR方式で書き込めますが長期保存となれば殻付きRAMが上

書込番号:7137421

ナイスクチコミ!0


スレ主 藤四朗さん
クチコミ投稿数:72件

2007/12/20 09:26(1年以上前)

ぐぐれさんいろいろなアドバイスありがとうございます、私の使っているパソコンは2台でディズクトップ型は11月初旬にデルから自分の会社法人名義で買いました、見積書を簡単に書きますと→Vosrto desktop 200st インテル(R) core(TM)2Duo プロセッサ−E4300(2MB L2キャッシュ 1.8GHx 800MHx FSB) 会社一括経費の為に¥100.000以内で決済しないといけないのでDVD/CD-RWにしました、office2007を入れたのでぎりぎり99.999円に近くしたがってDVDの書き込みができません、もう1台は2年前に買ったLap top型 Latitude D610 pentium M プロセッサ−750(2MB L2 1.86GHz 533MHz FSB/XGAと書いてあります。(DVDは読み取りのみ)
実は今後のVistaのパソコンには大問題があります、Buffalo のDVDドライブを接続するとパソコンがフリ−ズします、DELLに電話で聞いたら今後のバ−ジヨンアップまで使うときはパソコン立ち上がってから繋げて欲しいと言われました、いま使っている外付けのBuffaloのHDも同様の問題が起きましたが1回バ−ジョンアップでこちらの方は繋げたままでも大問題ありません、2台目のDVDドライブは次回のバ−ジョンアップまでダメだそうです、そこでお聞きしたいのですがPC DEPOにでもパソコン持ち込むと内蔵型DVDドライブを有料で取り付けてくれるのでしょうか?取り付けても同じ問題(立ちあがりにフリ−ズ)起きるのでしょうか? 参っております。

書込番号:7137932

ナイスクチコミ!0


ぐぐれさん
クチコミ投稿数:30件 LH-20A1PのオーナーLH-20A1Pの満足度2

2007/12/20 16:56(1年以上前)

内蔵型のDVDドライブで問題が起こることはまずないですよ。
私もこのドライブをVISTAで使っていますから。
PC-DEPOとかパソコン工房に持ち込めばやってくれるとは思いますが、内蔵型のドライブを取り付けるのはそれほど難しくないので、一度挑戦してみてもいいと思います。
ただ、外付けのドライブをすでに買ってしまったのならもったいないのでメーカーがVISTAに対応してくれるのを待ったほうがいいと思います。

書込番号:7139059

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「LITEON > LH-20A1P」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
寿命1年(泣) 6 2012/04/22 20:18:51
CD-Rに音楽を焼いても他のプレーヤーで認識しません。 3 2008/04/10 20:04:29
ライティングソフトについて 4 2008/02/05 12:38:12
DH-20A4Pと検討中 4 2008/02/01 23:35:59
nero7をnero8に・・・ 12 2008/01/14 19:56:58
nero7インストール出来ない 8 2007/12/16 18:32:31
DVDドライブ交換 4 2007/12/03 20:58:06
縦置き可能でしょうか?? 1 2007/11/23 13:25:57
ディスクトップの取り付け 4 2007/11/15 23:50:20
接続インタ−フェ−ス 19 2007/12/20 16:56:40

「LITEON > LH-20A1P」のクチコミを見る(全 207件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LH-20A1P
LITEON

LH-20A1P

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2006年12月20日

LH-20A1Pをお気に入り製品に追加する <27

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング