『CD-Rに音楽を焼いても他のプレーヤーで認識しません。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

接続インターフェース:ATAPI 設置方式:内蔵 対応メディア:DVD-R/DVD-RW/DVD-R DL/DVD+R/DVD+RW/DVD+R DL/DVD-RAM LH-20A1Pのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LH-20A1Pの価格比較
  • LH-20A1Pのスペック・仕様
  • LH-20A1Pのレビュー
  • LH-20A1Pのクチコミ
  • LH-20A1Pの画像・動画
  • LH-20A1Pのピックアップリスト
  • LH-20A1Pのオークション

LH-20A1PLITEON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2006年12月20日

  • LH-20A1Pの価格比較
  • LH-20A1Pのスペック・仕様
  • LH-20A1Pのレビュー
  • LH-20A1Pのクチコミ
  • LH-20A1Pの画像・動画
  • LH-20A1Pのピックアップリスト
  • LH-20A1Pのオークション

『CD-Rに音楽を焼いても他のプレーヤーで認識しません。』 のクチコミ掲示板

RSS


「LH-20A1P」のクチコミ掲示板に
LH-20A1Pを新規書き込みLH-20A1Pをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

標準

DVDドライブ > LITEON > LH-20A1P

スレ主 ザギさん
クチコミ投稿数:2件

これまでご機嫌に使っていたのですが、友人に太陽誘電のCD-Rで音楽を焼いてあげたところ、彼のCDプレーヤーでは再生できなかったとのこと。自分所有のCDプレーヤーでは問題なく再生できていたので、あれれと思ったのですが実は私のカーステレオでもCDを認識してくれない事が発覚!
以前使用していたPioneerのDVR-111LFではそんなことはなかったため、やはり安かろう悪かろうだったんでしょうか。ちなみにDVDのライティングではこのような問題は起こっていません。ライティングソフトは付属していたNeroExpress7Essentials、他にもImgBurn、DiscCopier7を試してみましたが結果は同じでした。
同じ症状があった方はいらっしゃいますか? また、解決方法はあるのでしょうか?
安い買い物だったのでダメなら買い替え…とは思っているんですが、新しいドライブでも同じ問題が起きるかもと考えると釈然としなくて。
もうすでに古いドライブではありますが、よろしくお願い申し上げます。

書込番号:7547828

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:2件

2008/04/10 11:40(1年以上前)

ザギさんこんにちは。

機種は違うのですが、「LITEON DH-20A4P」を購入し、直ぐに同じ症状でがっかりしているところですので、遅れ馳せながら、ご参考までご報告させて頂きます。
○メディア:三菱化学メディア CD-R SR80FC50N
○ソフト:CloneCD5
○再生機:SONY製CD/MDコンポ
Writing完了後、パソコンのCD-Rでは音楽を認識・再生できるのですが、
SONY製CD/MDコンポでは認識・再生ができません。(曲の合計時間も表示されません。)
因みに、同環境で他のドライブ(PanasonicおよびTEAC製)でwritingしたところ、
このような問題は生じません。
パソコンのCD-Rでは認識・再生できますので、初期不良という訳では無いようで・・・
ザギさんの場合、太陽誘電のメディアでも駄目だった訳ですよね。
高い授業料になってしまったのでしょうか?同じく、がっかりです。

単に同じ症状のご報告で、解決方法をご報告できず、申し訳ありません。
少しでもご参考になればと思います。宜しくお願い致します。

書込番号:7654596

ナイスクチコミ!1


スレ主 ザギさん
クチコミ投稿数:2件

2008/04/10 15:23(1年以上前)

kaikan_copyさん。こんにちは。

かなり古い製品にも関わらず、ご返信いただきありがとうございました。
Lite-onでは別の機種でも同じことが起こってるんですね。
変な言い方ですが、これでスッキリしました。私は音楽CDを頻繁に焼く
ため、kaikan_copyさんのお話で買い換えることに決めました。以前使って
いたPioneerのドライブも実はCDが弱いんですよね。DVDは認識するのに
CDが突然ダメになってしまって。この2社をはずして次はPanaやTEACなどの
製品も参考にさせていただきます。次世代DISKもBDで決着がつきましたし、
それも含めて考えたいと思います。

大変貴重な情報、誠にありがとうございました。

書込番号:7655221

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:2件

2008/04/10 20:04(1年以上前)

ザギさん、こちらこそありがとうございました。
評判の良い「太陽誘電」のメディアを購入して試してみようと考えていたところ
でしたので、更なる授業料の支払いの節約もできて大変助かりました。w

そうですか、(最近?のものは)PioneerもCDに弱いですか・・・
実は、手持ちのTEAC DV-W50EK(古w) のドライブは、実はPioneer製なのです。
概して新しいドライブは、CDに弱いようですね。
Panaのドライブは、SW-9576で、安定性・速度も申し分ないのですが、
音が結構うるさいです。でも安定性が第一ですよね。

当方も特に音楽CDに強い、新しいドライブを探しているところですので、
また情報交換させて頂ける機会を楽しみにしています。
今後とも宜しくお願い致します。ありがとうございました。

書込番号:7656103

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「LITEON > LH-20A1P」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
寿命1年(泣) 6 2012/04/22 20:18:51
CD-Rに音楽を焼いても他のプレーヤーで認識しません。 3 2008/04/10 20:04:29
ライティングソフトについて 4 2008/02/05 12:38:12
DH-20A4Pと検討中 4 2008/02/01 23:35:59
nero7をnero8に・・・ 12 2008/01/14 19:56:58
nero7インストール出来ない 8 2007/12/16 18:32:31
DVDドライブ交換 4 2007/12/03 20:58:06
縦置き可能でしょうか?? 1 2007/11/23 13:25:57
ディスクトップの取り付け 4 2007/11/15 23:50:20
接続インタ−フェ−ス 19 2007/12/20 16:56:40

「LITEON > LH-20A1P」のクチコミを見る(全 207件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LH-20A1P
LITEON

LH-20A1P

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2006年12月20日

LH-20A1Pをお気に入り製品に追加する <27

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング