DVDドライブ > LITEON > LH-20A1S-16
【新製品】DH-20A3S スーパーマルチドライブ!
【新製品】20x書込対応LITEON製スーパーマルチドライブ
大人気LH20A1Sの後継機種!!
■奥行きが短い17cm
■ホワイト、シルバーの2色ベゼルが同封(標準はブラックベゼル)
ニューモデルが出てますよー(^−^)PCアクロスにて見かけました
書込番号:7103507
0点
MAHILOさんの情報(URL)はとても参考になります。
秋葉のほとんどの大手PCショップには箱入りが置かれてますね。
このモデルに関してあまり情報がなく、あるパソコン店に聞いてもどう違うのか
答えられる店員さんがいませんでした。
ありがとうございました。(ちなみに私はLH-20A1S-16を持っております。)
新モデルは手に入れてませんが、HPのトップだけ読んでみた時点での私の気になったところは・・・
>さてこのドライブの特徴・・・といきたいところですが、最初に結論を書くとこれを買うなら LH-20A1P を買ったほうがいいと思います。
(理由としては、Jitter計測非対応というのが大きいです)
>トレイの色はベゼルと同色で白。(アイボリー) → LH-20A1S-16では流行のブラックトレーで気に入っております。残念な変更です。
>よい点としては、各種メディアマウント時のブーンというLITE-ON特有の轟音が大幅低減。(高速書き込み時はそれなりにうるさいですが)
→ この点に関しては、 LH-20A1S-16の後期生産(November,July)のものも出たての頃に比べてずいぶん静かになっていました。
少しずつマイナーチェンジを重ねているのではないかと思います。
書込番号:7104129
1点
静音化は歓迎ですが、機能的にダウンするのはかないませんね、
参考になりましたありがとうございます。
書込番号:7104293
0点
MAHILOさんご紹介のHPにて検証されているのはP-ATAのモデルのようですね。
P-ATAのモデルはデフォルトで白のベゼル(白いトレー)、交換用ベゼルとして黒とシルバーが付属。
S-ATAのモデルはデフォルトカラーが黒ベゼルの様子です。
ということはトレーも黒の可能性があります。
どなたかすでに新モデルを購入された方がいらっしゃいましたら報告をお願いします。
12月12日14時現在TOPのGOOD-Mediaさんのコメントによると
「会社合弁による型番変更」とのこと。
中身はあまり大きくは変わっていない気もしますね。
そういえばどこかの店で、新しい型番のシールが貼られているのを
見掛けたような気がします。中身は新しいと思います。
(箱の印刷が間に合わなかったか、箱の在庫があったから?)
書込番号:7104636
0点
確かにGood-Mediaさんによると「LITEON LH-20A16の後継ですが、仕様等全く一緒です。」と表記されてますね。
書込速度などのスペック上の仕様という意味では同じですしLITEONが造ってることに変わりなく、合弁による型番規則の変更に従ってるのも本当ですけれど、実際はこれLH-20A1シリーズとは基盤設計も搭載チップも違っており、マイナーチェンジとかの話ではなく完全に一から設計し直した感じのドライブですよ。
書き込み特性もかなり違ってきてるので、DH-20A3シリーズはLH-20A1シリーズとは別物と考えた方が良いと思います。
ちなみにDH-20A3Sは購入してませんが、これのOEMであるSONY-NECオプティアークのAD-7190Aはトレー色は黒でした。
書込番号:7109126
1点
こちらを注文しましたので、届きましたら報告させていただきます、LH-20A1S-16も現在使っていて満足していますが、比較して報告いたします。
書込番号:7109470
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「LITEON > LH-20A1S-16」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2011/08/19 9:14:01 | |
| 7 | 2008/03/09 1:21:27 | |
| 6 | 2008/02/15 19:50:40 | |
| 2 | 2008/02/07 19:36:59 | |
| 10 | 2008/07/12 18:23:47 | |
| 7 | 2008/02/05 1:28:10 | |
| 4 | 2008/01/09 23:14:57 | |
| 5 | 2008/03/25 11:44:55 | |
| 4 | 2008/01/07 23:49:04 | |
| 2 | 2008/01/06 3:39:39 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)



