『ファームアップ失敗』のクチコミ掲示板

2007年12月15日 発売

DH-20A3S-26/BOX

20倍速DVD±R記録などに対応するIDE内蔵型SATAスーパーマルチドライブ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

接続インターフェース:SATA 設置方式:内蔵 対応メディア:DVD-R/DVD-RW/DVD-R DL/DVD+R/DVD+RW/DVD+R DL/DVD-RAM DH-20A3S-26/BOXのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DH-20A3S-26/BOXの価格比較
  • DH-20A3S-26/BOXのスペック・仕様
  • DH-20A3S-26/BOXのレビュー
  • DH-20A3S-26/BOXのクチコミ
  • DH-20A3S-26/BOXの画像・動画
  • DH-20A3S-26/BOXのピックアップリスト
  • DH-20A3S-26/BOXのオークション

DH-20A3S-26/BOXLITEON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年12月15日

  • DH-20A3S-26/BOXの価格比較
  • DH-20A3S-26/BOXのスペック・仕様
  • DH-20A3S-26/BOXのレビュー
  • DH-20A3S-26/BOXのクチコミ
  • DH-20A3S-26/BOXの画像・動画
  • DH-20A3S-26/BOXのピックアップリスト
  • DH-20A3S-26/BOXのオークション

『ファームアップ失敗』 のクチコミ掲示板

RSS


「DH-20A3S-26/BOX」のクチコミ掲示板に
DH-20A3S-26/BOXを新規書き込みDH-20A3S-26/BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

ファームアップ失敗

2008/12/31 15:17(1年以上前)


DVDドライブ > LITEON > DH-20A3S-26/BOX

スレ主 弱い侍さん
クチコミ投稿数:6件

こんにちは。
ドライブが使えなくなり困っております。
どなたかお詳しい方、御指導頂きたくお願いいたします。

Q1.ファームウェアのアップデイトで失敗しDVDドライブが動作しなくなりました。
初期バージョンは「9P57」でしたが、Q2の問題がありましたのでサイトにある新しいファームを焼きました。バージョンは「9P58」でした。ファームアップは実行されましたが「inquiry」の状態後以下のようなメッセージが出て終了しました。
「Unable to flash firmware. Please contact with your vendor!」

このあと同じ操作を繰り返したところ、現行のバージョンは「0P56」と表示されており、
ここから「9P58」へアップデイトしようとしますが、上記同様のメッセージが表示されて終了いたします。

このときDVDドライブのEJECTボタンを押しても何の反応もしなくなりました。
元に戻すことはできないのでしょうか。

Q2.Q1でファームのバージョンアップを行う理由となった問題です。当初太陽誘電及びTDKの16倍速DVD-Rを焼こうとしましたが途中でエラーが発生して焼けません。それぞれ3枚ずつ確認しましたがすべてエラーになってしまいました。何か情報をお持ちの方、お教えください。

宜しくお願いいたします。

書込番号:8866194

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:774件

2008/12/31 20:18(1年以上前)

ファームウェア書き換え失敗に寄る、故障はメーカー無料修理期間終了前でも、
有料修理と成ります。

メディアの書き込みエラーはピックアップレンズの汚れ等でも発生致します。
ファーム書き換え前にピックアップレンズのクリーニングは行って見たでしょうか?
いずれにしても、製造販売メーカーサポートに問い合わせて見ては如何でしょうか。

書込番号:8867464

ナイスクチコミ!0


スレ主 弱い侍さん
クチコミ投稿数:6件

2008/12/31 22:07(1年以上前)

sasuke0007様

早速の書き込みを有難うございます。

ピックアップのクリーニングは確認しておりません。
確認するべきでした。
(ファームアップで失敗するとは考えていませんでしたので。)

また保障期間内でもファームアップの失敗はメーカー保障を受けられなくなるとのことで今ガックリきております。
今年の5月に購入したものです。
ただ購入したBTOパソコンについていたもので、新しいものを装着してあったのかどうか少々疑問はありますが。

最悪は休み明けにメーカーサポートに問い合わせてみる予定です。

有難うございます。

書込番号:8867931

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7557件Goodアンサー獲得:358件

2009/01/01 16:45(1年以上前)

弱い侍さん  こんにちは。

最初にこのドライブで可能かどうかはわかりません。
Flash Utilityが使えるのであれば、ダメ元試してみる方法も・・・。
http://club.cdfreaks.com/f44/flash-utility-liteon-based-optical-drives-v3-0-2-new-190420/

YSSさんのHPのLITE-ON 系を参考に。
http://homepage2.nifty.com/yss/index.html

書込番号:8870640

ナイスクチコミ!0


スレ主 弱い侍さん
クチコミ投稿数:6件

2009/01/01 23:11(1年以上前)

SHIROUTO_SHIKOU様

新年明けましておめでとうございます。

情報を有難うございます。
早速確認し、試してみましたが、残念ながらアップデイトの実行まで至ることができませんした。

1.まず「Flash Utility」で現行のファーム情報の「Read」を試みました。
しかし、「Flash ID」も「Flash Size」も「Flash type」も「Unknown」状態で、「Read Flash」や「Write Flash」のボタンもグレイアウトされたままでした。
「Flash read size」を変更して「Flash ID」をクリックすることも試しましたが変わりませんでした。
ちなみに現行のファームバージョンは「OP56」と表示されていましたが、日付が「2008/3/27」となっており、昨日の失敗した日付になっていませんでした。

2.次に「Write」も試してみました。
しかし「http://codeguys.rpc1.org/」に「DH-20A3S」用のファームが掲載されていませんでした。
「DH-20A3P」や「DH-20A3H」や「DH-20A4P」のは掲載されています。
試しにこれらを「Write」しようとしましたが、型式が一致しないということで実行できませんでした。

大変有益な情報を頂きましたが、残念ながらこのような結果でした。
更に何かこうしてはというお気づきの点がございましたらアドバイス頂ければ幸いです。

まずはここまでの御助言、感謝いたします。
解決はしておりませんが、よい勉強をさせて頂いております。
有難うございました。

書込番号:8872093

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7557件Goodアンサー獲得:358件

2009/01/02 12:41(1年以上前)

弱い侍さん  こんにちは。

詳しくはわかりませんが、このドライブでツールが使えないかもしれないですね。
少し調べてみましたが、以下のサイトから辿るとTEST用?のファームウェアはあるようです。
ただ使えるかどうかはわかりません。
http://wiki.nothing.sh/page/LITE-ON/%A5%D5%A5%A1%A1%BC%A5%E0
http://club.cdfreaks.com/f44/liteon-dh20a3-test-firmware-results-discussion-227621/

書込番号:8873837

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7557件Goodアンサー獲得:358件

2009/01/02 13:07(1年以上前)

あとrarファイルの場合、解凍する必要があると思います。

書込番号:8873928

ナイスクチコミ!0


スレ主 弱い侍さん
クチコミ投稿数:6件

2009/01/02 19:18(1年以上前)

SHIROUTO SHIKOU様

引き続きのアドバイスを有難うございます。

テストファームを試してみました。
でもこれもNGでした。

@DH20A3S - 9V64 HT706(9V64HT706WIN.EXE)の実行
このファームは「Firmware has been updated successfully!」というメッセージが出てうまくいったかと思いましたが、実際にはファームバージョンは更新されておらず以前のまま(0P56)になっています。
ドライブのEjectボタンを押しても動作しません。
PCの電源を落として入れ直しても同じです。

ADH20A3S - 9V68 HT717 H12X(9V68HT717WIN.EXE)の実行
意味もわからないままこちらのファームも実行してみましたが、こちらは「Unable ...」の方のメッセージで終了しました。

残念でしたが、上記のことをご報告致します。
御対応、いろいろと有難うございます。

書込番号:8875287

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「LITEON > DH-20A3S-26/BOX」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DH-20A3S-26/BOX
LITEON

DH-20A3S-26/BOX

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年12月15日

DH-20A3S-26/BOXをお気に入り製品に追加する <89

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング