
このページのスレッド一覧(全107スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
0 | 9 | 2003年12月16日 09:35 |
![]() |
0 | 12 | 2003年12月4日 18:46 |
![]() |
0 | 2 | 2003年11月25日 20:39 |
![]() |
0 | 1 | 2003年11月20日 01:03 |
![]() |
0 | 0 | 2003年11月17日 22:13 |
![]() |
0 | 2 | 2003年11月4日 22:37 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています




付属ソフトMY DVDにてにて、ビデオデータをキャプチャし、ShowBizにて編集。編集後のデータ容量4.2GのDVD VIDEOデータがDVD−Rに書き込み出来ません。DVD−Rのデータ4.7Gに対し、書き込み出来る最大データ容量は何Gまででしょうか?
恐れ入りますが、ご教示お願いします。
0点

確か4.37〜4.38GBくらいです。
焼く際に音声がリニアPCMに変換されてませんか?
書込番号:2156502
0点



2003/11/23 23:54(1年以上前)
早々のご回答有り難う御座います。
ビデオキャプチャし、編集したデータ容量が4.25Gあり、MY DVDにてDVD−Rに書き込みたいのですが、書き込み画面で、書き込み実行の赤いスイッチが押せません。
容量が、2.8Gでの書き込み実績はあります。
書き込み実行出来ませんので、メディアの損失は無いのですが、処理時間が、約5時間パーです。
データ容量を絞り込めば、書き込み出来るのでしょうかね?
書込番号:2156601
0点

容量を減らせば可能でしょうけど・・・答えてくれないのでもう一度聞きますが、音声(とか映像)が変換されてませんか?
MPAなどからリニアPCMに変換されてたら焼けなくてもおかしくないと思います。
書込番号:2158051
0点



2003/11/25 00:24(1年以上前)
音声(とか映像)が変換されてませんか?
MPAなどからリニアPCMに変換されてたら焼けなくてもおかしくないと思います。
上記忠告有り難う御座います。しかしながら、MPA,PCMがいったいなになのか理解できません(恐れ入りますがご教示願います)。特別、音声を追加したりしていないのですが、使用上の問題でしょうか。
書込番号:2160773
0点

MPAもPCMも音声圧縮形式です。
MPAはMPEG(Layer2)圧縮された音声で、PCMは無圧縮の音声です。
一部のプレーヤーではmpa音声の再生がサポートされてないからMyDVDがかってに無理やりPCMにトランスコードするんです。
映像データについてもDVD-Video規格のファイルでなかったら勝手にトランスコードします。
録画データのmpaはだいたい226kbps〜384kbpsかと思いますが、PCMは1536kbpsです。
書込番号:2161984
0点



2003/11/26 16:26(1年以上前)
色々ご教示有り難う御座いました。
小生も、調査(勉強)しました結果、書き込み時のデータ容量は、3.5G以下が目安と言う結果になりました。
ビデオデータをキャプチャしDVD VIDEOデータをDVD−Rに書き込むには、時間とお金(DVD−R)が結構掛かりそうですね。
書込番号:2166018
0点

RWにも同様のデータが同様に書き込めるのでRWで焼きテストしてからRに焼くのもいいと思います。
書込番号:2169593
0点



2003/11/30 19:38(1年以上前)
なるほど。
色々な確認方法がありますね。
書込番号:2181041
0点


2003/12/16 09:35(1年以上前)
4.3ギガの映像データ(TV映画)をMovie Makerで焼けました。
ぎりぎり4.4ギガあたりまで焼けそうです。
書込番号:2236901
0点





DVDレコーダーでテレビ番組を録画したもの(殻なしRAM)をこのドライブでPCに読み込んで編集後、このドライブでDVD-Rに書き込んでそれをDVDレコーダー(PANASONIC E50)で観ることは可能ですか?添付ソフトで以上のことはできますか???同じ質問がでていたらごめんなさい
0点

残念ながら添付ソフトだけでは無理です。
ただ、BUFFALO製品はMyDVD4をMyDVD5に無償アップデート出来るはずなのでそうすればうまくいくかもしれませんが・・・
でもこのドライブには多分RAMドライバが添付されないと思うのでもしかするとそう簡単にはいかないかもしれません。
E-50をお持ちでしたらDVD Movie Albumが付いたドライブを購入した方が良いと思いますよ。
このソフトはE-50の欠点を補完します。
書込番号:2188226
0点



2003/12/02 20:12(1年以上前)
御教授ありがとうございます。できないんですか〜予想以上にややこしい世界なんですね・・・DVD Movie Album???というソフトがあれば可能なんですか??初心者過ぎてすいませんがRAMドライバってなんですか???単純にこのドライブはRAMのリードができると書いてあったのでできると思っていたんですが・・・
書込番号:2188404
0点

DVD Movie Album(以下MAと略)があれば可能って訳じゃないんですが、
これがあると、RAMの編集が出来る、書き込みも出来る、PCのハードディスクへの取り込みもスムースに出来る
などなど、E-50がE-100Hになったような感じです。
↑これはちょっと言い過ぎ(^^;
でもE-100Hユーザーならともかく
E-50ユーザ-ならあったほうが圧倒的に便利なのは確かです。
それに、このソフトが添付されているドライブなら、
takako35さんの目的でもあろうRAM→Rが出来るソフトも一応付いてきます。
(RAMドライバも勿論付いてきます)
一応って書いたのは、MAが添付されてるドライブに付いてくるこの手のソフトはいまいちだからですが・・・
でもまあ出来ることには違いがないですよ。
RAMドライバってのは分かりやすくいうとWindowsでDVD-RAMの全機能を引き出すために必要なプログラムです。
これがないと、特に家電DVDレコーダーで録画したRAMとの相性が悪くなってしまいます。
書込番号:2188539
0点



2003/12/02 22:01(1年以上前)
ありがとうございます。賢くなりました(笑)MAがついているドライブ探してみます。ちなみにおすすめってありますか???USB2.0かIEEEでの接続可能で安価なものがいいんですが(笑)
書込番号:2188791
0点

お勧めのドライブと言われると困ってしまうのですが(^^;
ここの掲示板の「検索(スペックサーチ)」で
「RAM対応」→「DVD-RAM]
「接続形式」→「外付け」
を選択し「検索する」して、
表示された内の「扱店」が20店を越えているドライブの中でよさげなものを検討してみたらどうでしょうか。
検討のポイントとしては「-R4倍速」、「殻対応」、「マルチプラス」、「値段(笑)」などです。(全てを満たしたドライブは今ないのです)
MAはIODATAの「M」の文字が入ってない2機種以外には添付されています。
書込番号:2189136
0点



2003/12/03 15:03(1年以上前)
時間があったので店頭で見てきたらPANASONICのLF-D560JDを店員さんに薦められました。この製品と比較したいんですが・・・・(苦笑)
書込番号:2191048
0点

このドライブを勧められましたか・・・
多分店員さんの考えとしてはパナのレコーダを持ってるのならパナブランドのドライブがいいだろうってことですね。
でも、このドライブが比較対象で良いのなら私としてもレスがし易いです(笑)
このドライブよりはIO-DATAのDVR-iUM4の方が遥かに良いです。
(ま、値段しだいですけど・・・)
中身は同じ松下製のSW-9572というドライブですし、
バンドルソフトはこっちの方が上、
しかもパナのほうはUSB2.0オンリーなのに対し
IODATAのほうはiEEEとUSB2.0の両方で使えるというのもポイントが高いです。
USB2.0って結構相性が出やすいので、両方使えるっていうのは安心感があると思うんですよね。
書込番号:2191727
0点



2003/12/03 21:16(1年以上前)
う〜ん、悩みますね(笑)USB2.0は相性があるんですか??PCが自作メーカーのものなので怖いですね・・・どうしよう。贅沢な悩みになってきました。アドバイスありがとうございます!!
書込番号:2192135
0点

ごめんなさい。LF-D560JDの中身はSW-9571でした。([2192345]カタログ読めよなさんのご指摘の通り型落ちです)
LF-D660JDだと中身がSW-9572なのですがこれよりはIOのDVR-iUM4の方が良いってことで。
でも、LF-D560JDがものすごく安ければ(2万切ってるとかなら)、
こっちを選ぶっていう手もあるかもしれませんね。
書込番号:2192433
0点



2003/12/03 22:33(1年以上前)
そうなんですよ〜、DVR-R42U2とLF-D560JDが同じ値段で売ってたんで、店員さんが薦めてくれたみたいです。LF〜は型は古いですが・・・といってましたが、添付ソフトでLF〜がいいと。この二つならどっちでしょうか???すいません、なんか頼ってばかりで(笑)
書込番号:2192502
0点

DVR-R42U2とLF-D560JDが同じ値段でしたら私なら無条件でLF-D560JDの方を選びます。
でも価格差がないのならLogitecのLDR-N21Fを選ぶと思います。
後はIO-DATAのDVR-iUM4との性能の差と価格の差を天秤にかけるってところですね。
でもこれはあくまで私の個人的な意見です。
他の人なら違う答えが返ってくる可能性も大です。
書込番号:2193780
0点



2003/12/04 18:46(1年以上前)
アドバイスありがとうございます。規格がいろいろあると悩みますね〜
参考にさせていただきます!!!!
書込番号:2195192
0点






>DVDレコーダーで記録したRAMの内容を取り出して、パソコンで編集してRなどに書き込めるんでしょうか
RAMのリードには対応しているからハード的にはいけると思います。あとはソフトの問題ですから素人理系君さんが、ソフトをそろえればできるでしょう。このドライブのバンドルソフトだけではきついと思います。
コピーについては「DVD-Videoは最大4.8倍速」となっていますから向いてるかどうかといわれれば、どっちかというと向いていない、といえるのではないでしょうか。4040Bドライブあたりは同じような言い方をすれば最大6倍速くらいに相当しそうな感じですし。4.8ってのが理論値ではなく実測最大値なら制限していないドライブなみですが。
書込番号:2147607
0点



2003/11/25 20:39(1年以上前)
返答ありがとうございました。すごい迷ってます。
松下のマルチにするか、でも+R/RWが出てきて、
RAMの未来は無いような気もします。
松下のDVDレコーダーを買わなければこんなことには。。。
書込番号:2163240
0点




2003/11/20 01:03(1年以上前)
スーパーX 4xがだめでメモリメーカーのnanyaメディア4x 178*10枚スピンドル買ってる うちのプレイク708はきっちり4倍で書く 焼きミスなし dvdビデオは一週間たったがブロックノイズはまだない
書込番号:2143642
0点







どなたか教えてください。
昨日、この商品を購入したのですが、書き込みできません。
最初にEasyCDで書き込みしたら書き込み途中でエラーが出ました(E80004005)
次にGold5で書き込んだのですが、30MB程度のものが何分たっても(15分以上)終了しないので強制終了させます。
何度やっても結果は同じでした。
これって何が原因でしょうか。
メディアはラディウス製DVD−Rです。
PCはDell製で、Pentium4 2,4G
メモリは512MB、HDD120GBです。
内蔵でDVD+R/RWが付いてます。
どなたかよろしくお願いします。
0点


2003/11/04 20:52(1年以上前)
ぱっと思いつくところで
まずはメディアかデータを疑ってみましょう。
別のデータをラディウスに焼いてみて,それでうまくいくのならデータが壊れている可能性が大です。
異なるデータを焼いてみてもうまくいかない場合は,メディアに問題がある可能性が大ですので,
今度は国産メディアを使って書き込んでみてください。
そうやって一つ一つ考えられる可能性を排除していきましょう。
書込番号:2093232
0点



2003/11/04 22:37(1年以上前)
YoYoYoYさん
書き込みありがとうございます。
問題は一応解決(?)しました。
会社(バッファロー)の方にTELで確認しました。(昨日までは祝日だったのでTEL確認できませんでしたのでここに書き込みさせて頂きました)
EasyCDでは対応してない(動作環境未確認)と言われました。
Gold5で焼くと時間がかかったということですが、書き込む容量が少なくても1GB位は書き込むらしいです。
時間については計った訳ではないので正確な時間は分からなかったので後日確認してみようと思います。
何故後日かと言うと、僕がやりたかったのはTV等を録画した映像を他のDVDプレイヤーで見たいということでした。
それに関してはMyDVDで焼かなきゃいけないということが分かり、それを実行し、無事確認できたので一応解決しました。(初歩的なミスですね)
あとは、Gold5で焼けるか確認するだけですが、今のところ特に使用する予定がないのでまた後日確認してみます。
YoYoYoYさん返信ありがとうございました。
書込番号:2093690
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
