
このページのスレッド一覧(全26スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
0 | 4 | 2003年11月6日 23:57 |
![]() |
0 | 1 | 2003年10月28日 09:06 |
![]() |
0 | 13 | 2003年10月26日 10:18 |
![]() |
0 | 10 | 2003年10月26日 09:49 |
![]() |
0 | 7 | 2003年10月20日 03:41 |
![]() |
0 | 33 | 2003年10月5日 03:04 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


DVDドライブ > バッファロー > DVRMR-341IU2




2003/10/25 18:47(1年以上前)
で、MovieAlbumは添付されていましたか?
書込番号:2061570
0点



2003/10/26 21:50(1年以上前)
添付ソフトは
SONIC MyDVD
BHA B's RECORDER GOLD BASIC
BHA B's CLIP
WIN DVD
ACROBATREADER
以上でした。
書込番号:2065363
0点


2003/11/06 23:28(1年以上前)
私も、先日購入しました。
店頭に並ぶのを待ち続け・・・
本体、電源内蔵ということで、ファンの音を気にしていましたが、ファン自体がありませんでした。
おかげで、ヘッド(?)の移動音が小気味よく聞こえる程度です。
ただ、やはり、奥行きがやや大きめ。
2年ほど前に買った、同社製のCD-Rの開閉時のガタガタとした音も無く、同じく、3年ほど前に買った、現在も現役のF社製のディスクトップPCの内臓DVD-ROMよりも静かです。
付属ソフトについての、お詫びが同梱(紙一枚)されていました。
ただ、現時点では、ソフトウェア会社のバージョンアップ待ちとのこと。
本格流通まで時間がかかりましたが、満足しています。
メーカーを批判する書き込みも多かったですが、当然のことですよね。
ながくなり恐縮ですが、一点、不思議に思っていることがあります。
ドライブが、2台認識されます。
リムーバブルディスクとCD-ROMです。
RAMディスクを入れると、リムーバブルディスクで認識され、CD・DVDだと、もうひとつのドライブで、認識します。
こういうものなのでしょうか?
ご存知の方、ご教授願います。
書込番号:2100321
0点

うちも9/16の阪神セールで値切ったものがようやく店に届いたようです。
ボクが頼んだ時点ではもう、受注停止だったそうですが、
ようやく届いてうれしかったです。
中身がこなくて生産できないとはいえ、会社側から何の告示もなかったのは残念ですが、相手が松下だけにどうしようもなかったのでしょう。
いま、ちょろちょろと出荷され始めてるもようなので、もうそろそろではないでしょうか??
さないさん、それで良いみたいです。
他の情報版でも見かけることがあったのですが、ソフトウェア無しで書き込めるRAMならではでわでないでしょうか?
よってRAMがリムーバブルと認識されるのでしょう。
書込番号:2100478
0点



DVDドライブ > バッファロー > DVRMR-341IU2


本ドライブには、Panasonic DVD-MovieAlbumが付いていません。
VR形式の編集や書き込みは、MyDVD Ver.5(本ドライブに付属)を使うことになっているようです。
そこで、ちょっと心配なんですが、DVD-MovieAlbumではできて、MyDVD Ver.5ではできないことってあるのでしょうか。
0点

DVD-MovieAlbumは-VR形式のDVD-RAMを編集したりコピーしたりできるようですが
MyDVD5の説明を見ると-VR形式のDVD-RAMから読み込んだあとはDVD-R/RWに+VR形式で書き込めるみたいな感じなので、
微妙に違う気がします。
書込番号:1938604
0点


2003/09/28 14:16(1年以上前)
なんか、MyDVD使いこなせない。
DVD-RAMどうやって取り込むんだろう???
対応してるのかな????
書込番号:1983695
0点



2003/10/02 21:10(1年以上前)
えっ、何で? さん 、RAMとおっしゃっているのは、-VR形式の動画のことですよね。
MyDVDは、Ver5では-VR形式のインポートが可能ですが、Ver4では対応していないのです(本ドライブ付属のMyDVDはVer4)。で、XPと2000では、Ver5がリリースされているのでバージョンアップすれば、-VR形式のインポートはできるようになると思います。
しかし、98SEやMEでは、まだVer4のままなので、残念ながら-VRのインポートはできません。
Sonicによれば、そのうちSEやME向けのMyDVD Ver5が出るとのことですけど。
バッファローのやりかたのまずさだと思います。DVD-MovieAlbumをバンドルしなかったのは。
書込番号:1995010
0点


2003/10/04 19:25(1年以上前)
こひつじさん、回答ありがとうございます。
でも、そんなこと、どこにも書いてない気がするけど。。。
ちょっと酷いよ、メルコさん!
ところで、無償でできるのでしょうか?メルコさん?
は〜ぁ、めんどっちいな。。。。
I/Oにしとけばよかったかな。
書込番号:2000308
0点


2003/10/05 10:17(1年以上前)
(大泣き)添付のMyDVDは、Ver.5.20でした。
やはり、DVD-RAMのVR方式は、未対応らしい。。。。
よって、DVDレコーダーで録画したものは、編集できません!!!!
なんか、詐欺にあったみたい。
メルコのHPもいつの間にか変わっていて、どこにも、DVD-RAMのVR方式が編集できるとは書いていない。
以前はたしかにDVDレコーダーで録画したものも編集できると書いてあったはずなのに。。。
やはり、詐欺にあったのでしょうか?
書込番号:2002081
0点



2003/10/05 19:52(1年以上前)
えっ、何で? さん、ひとつ、訂正させてください。本ドライブのMyDVDのバージョンは4というのは、ぼくの勘違いでした。98SEやMEの場合のみMyDVD Ver4で、XPや2000の場合は、Ver5がインストールされるんでした(ただし、SEやMEユーザも無償でVerアップ可なのでそのうちVer5は使える)。失礼しました。ぼくの場合は、MEなのでまだMyDVD Ver4なんです。
で、MyDVD Ver5でも-VR未対応っていうのは、本当でしょうか!?
ついさっき、バッファローのページを再確認したら、やはり「-VRのインポートに対応」と明記されていんですが…
-VR未対応だとしたら、ぼくもかなりショックです。RD-XS40で録画した-VRをPCに取り込むことが、本ドライブを購入した第一目的だったので!
詐欺にあったとしかいえませんよねっ
書込番号:2003529
0点


2003/10/11 13:51(1年以上前)
BUFFALOの2003年11月の総合カタログ6ページ下の方にDVD-MovieAlbum SEと表記してありますけど、これを使ってクレームしてみては。しかし確かにこの機種というより、店頭に置いてあるDVD製品はだいたい旧製品ばかりですね。新製品発売の周期が短いためかな。
私もDVD購入予定ですが、できればB'sGOLDは7が付いてほしいので待ちの状態です。
書込番号:2018960
0点


2003/10/19 14:58(1年以上前)
My DVDで混乱しているようなので、買った人よりチェックです。
まずXP/2000の方、ver.5.2.0がインストールされDVDレコーダーで録画したVRデータの読み込み、AC3ステレオエンコーディング、動画編集が可能です。
Me/98SEの方、ver4.5.2がインストールされ残念ながら上記に記載した機能が使えなくなるようです。(カット編集などの簡単な動画編集は出来ると書いてある。
次にB'S Recorder GOLD7 BASICですが、ver7.04がインストールされます。(アップデータで10/19現在7.06に変更可能)ご参考までに。
書込番号:2043127
0点


2003/10/19 20:11(1年以上前)
たぬたぬポンポコさんに質問です。
DVDレコーダーで録画したVRデータの読み込み、動画編集が可能とありますが、DVD−RAMに録画されたVRデータの読み込みが可能なんですか?
私は、お馬鹿なせいか、ファイル認識してもらえません。
書込番号:2043921
0点



2003/10/20 19:51(1年以上前)
たぬたぬポンポコ さん
貴重な情報ありがとうございます。
>XP/2000の方、ver.5.2.0がインストールされDVDレコーダー
>で録画したVRデータの読み込み、AC3ステレオエンコーディング、
>動画編集が可能です。
Meでもバージョンアップをすれば、-VRの編集ができるということですね。
安心しました。
ついでに教えていただきたいのですが、
-VRの編集後、書き込み(保存)形式としてVCD形式は可能でしょうか?
また、-VR形式のままRAMに書き込んで民生機(RAM対応)で再生は可能なんでしょうか?
よろしくお願いします。
書込番号:2046834
0点


2003/10/22 02:35(1年以上前)
実は私も動画編集をやったことが無くて、慌てて試してみました。
ちなみにレコーダーは東芝のXS40で作成した場合になります。
DVDビデオの編集からムービーの取得を選択し、ファイルの種類を
DVD−VIDEO IFOファイルにしてからDVD_RTAVフォルダの中のVR_MANGRIFOを開いたら映像を吸い出す事が出来ました。
吸い出しに非常に時間がかかるのと、私の950MHZのノートPCでは作業にも時間が必要なようです。参ったなあ。
動画編集などの作業はまだ試してないので、私の情報は全く頼りになりませんが、とりあえずご報告まで。書き込み形式などは、これから勉強していきたいと思います。
どなたか詳しい方がいらしたら、私にも是非教えて下さい。
書込番号:2051267
0点



2003/10/23 09:08(1年以上前)
たぬたぬポンポコ さん
さっそくの情報ありがとうございます!
XS40といい、PCのCPUクロックといい、ぼくの環境に近いので、とっても参考になります。
ぼくのOSはMeで、まだ、MyDVD Ver4なので、はやくVer5が出ないかなぁと思います。
続報をお待ちしております…
書込番号:2054723
0点


2003/10/26 10:18(1年以上前)
今更ですが、たぬたぬポンポコさんのおかげで、なんとか、ファイル取り込みできました。
ありがとうございました。
でも、このソフト、なんか使い難い。。。いまだに、ファイル毎の切り出しができない。。。
1枚分一活になってしまうので、30分。。。
RWに焼くのには使えそうなので、DVDレコーダーで編集してから切り出しますか(爆
書込番号:2063597
0点



DVDドライブ > バッファロー > DVRMR-341IU2


この商品やっぱり出回らないですね。本当にふざけてますね。性能うんぬんより、こういうことをやるからバッファローは信頼されなくなるのではと思います。たとえ運良く入手できたとしても、やはり数出てない物は、一般人には情報が少なくデメリットになると考えてしまいます。
まあ、とにかく他人のせいにばかりしてないで、企業としての「責任」を果たすべきですね。
0点

よくわからんな。
信頼できない企業なら製品に期待すること自体が間違いだと思うのだが。
消費者側にも「選択する」という責任がある。
書込番号:2051557
0点

生産管理・生産計画の甘さがあったとは思いますけど、ちょっと言い方厳しすぎるかな、バッファローさん頑張って!と発言しておきます。
業界が違うんでしかたないけど、自動車メーカーだったら納車3ヶ月待ちでもここまで言われないだろうな。
書込番号:2051558
0点

品薄なだけでダメ出しするのもいかがなものかと思いますが?
例えばの話ですが、不具合のある製品を乱売する位なら、最初から出荷しない方がまだ罪が軽いと思います。
Windows売ってる会社とかがいい例です。
ただ単に部品の調達が追いついてないだけかも知れませんが。
書込番号:2051562
0点

バッファロとかのドライブは他所からOEM供給を受けているので
OEM元がトラぶって遅れてもバッファロのせいにされてしまう悲しさ。
でも側のほうで遅れているだけなら
中身のドライブが玄人志向ブランドで安く出回るかも・・・
書込番号:2051581
0点

XJRR2さんに激しく同意。
企業的には早く売りたいのが本音だろうけど、何か不具合があって遅れているなら、逆に良心的じゃないのかな?(^^;
不具合込みで発車オーライ(笑)する会社もあるだろうしね。
市場をテスト場としているメーカーは結構多いと思う。
XJRR2さん御指摘の会社なんか特に(^^;
別にバッファローの肩持つ気はないけどね。素直にそう思いました。
書込番号:2052133
0点


2003/10/22 18:52(1年以上前)
あらま。ここの掲示板の雰囲気が読めなかったのかな?
ここでは使い勝手や操作方法,価格といった情報交換が主になっているせいか,みんなけっこう冷静に書き込みを読んでる人が多いです。
なので,「ふざけてる」といった感情的な企業批判を書いたところで,それに短絡的に同調してくれる人はあまりいないと思いますよ。
某巨大掲示板と違って。
何かの批判をするなら,もっと客観的に詰めてから書いたほうがよいかと。
無視されるかもしくは叩かれる確率がUPしてしまいます。
書込番号:2052815
0点



2003/10/23 18:20(1年以上前)
たしかに冷静に考えてみると、ここの掲示板で批判的な意見はダメダメでした。
書込番号:2055715
0点


2003/10/26 09:49(1年以上前)
ヨドバシカメラ新宿店で\31,800で山積みでした。
ポイントが18%付きます。
書込番号:2063543
0点



DVDドライブ > バッファロー > DVRMR-341IU2
このドライブを購入された方に質問です。この製品のドライブを取り出してデスクトップに内蔵することは可能でしょうか? フロントカバー(黒)の奥はどうなってるのですか?よろしくお願いします。
0点

http://www.kakaku.com/prdsearch/detail.asp?ProductID=01256010187
↑中身はこれですけど。最初からこれを買ったほうがいいんじゃないですか?
書込番号:2037180
0点

tabibito4962さんお返事ありがとうございます。
現在ノートパソコンを使用しており、後々デスクトップに買いかえる予定です。ですので、買いかえた際に内臓ができればと思い質問しました。
この製品の黒いフロンとカバーの奥は、フロントベゼルを含めそのまま『DVRMR-341FB』が入っているのですか?
よろしくお願いします。
書込番号:2037198
0点


2003/10/17 20:16(1年以上前)
内蔵用を外付けケースに入れて使ったほうがいいんじゃ…?
参考までに、
今コレ(↓)を使っているのですが、
http://www.ratocsystems.com/products/subpage/fwec5x.html
近々空く予定なので、DVDドライブを入れようと思い対応表を見たら、
パナソニックのM621があったので、アイオー(バッファローじゃなくてスマソ)のも使えるかと思い問い合わせたら、
ABM-4は「動作確認が取れていない」
ABH-4は「動作確認済み」(週末に対応表を更新するそうです)
という返事だったので、ABH-4を入れる予定です。
将来中身を取り出すのであれば、ケースはケースで使える(保証されている)ものにしたほうが安心して増設にも使えるので、
とりあえずケースをさがしてみては?
書込番号:2037614
0点


2003/10/17 20:59(1年以上前)
少しフォローしておきます。
バッファローの外付けドライブは、製品によってはバッファロー独自のケース(これは時期毎に大量生産するのでしょう)にあてはめる為に、ベゼルのところに手が加えてあることがあります。
例えば、奥行きの長いドライブの場合、バッファロー独自のケースのフロントカバー(黒)にぶつかることがあるので、トレーの蓋などが除去してあったりします。
この場合、ガワから外して内蔵して使いたい時に、外観がみっともないので、おとの さんはこの辺の事をご存知で、質問されているのだと思われます。
外付けドライブケースは、どの製品も1万円前後と未だ高い事もありますし、後々ガワを流用のつもりで購入するのも、スキルのある方であれば賢い買い物になると私は思います。
バッファローのドライブケースはとても安っぽく出来ていて、ある意味換装も楽なので面白いと思います。
書込番号:2037704
0点

この外付けドライブを買って、わざわざ中身を出して使用するひとは、少なくとも発売直後の現在ではほとんど居ないんじゃないですかね?なので、おとのさんが人柱になって実験でもしてください(~~;)。多分正確に質問に答えられる奇特な人はいないと思います。
書き込み型DVDドライブは、年末にかけて値段は下がる一方でしょう。今一番売れ線製品だろうし。
外付けはそのままにして、デスクトップ買ったら外付けでそれを利用するか、安くなってるだろう内蔵用をもう一個買ったほうがいいんじゃないだろうか?出しちゃったらメーカー保証も無くなるし。
書込番号:2041736
0点


2003/10/19 15:36(1年以上前)
そもそもデスクトップならDVDマルチ(プラス)搭載が当たり前になってきてるので、ドライブ2台体制にするつもりでいればいいんじゃないでしょうか。
外付けは人に譲る(売る)という手もありますし、…人柱実験後(笑)。
書込番号:2043205
0点

皆さんお返事ありがとうございます。
悩んだ結果、同性能のI・Oデータ機器のDVR-iUM4を購入することになりました。
外付けにしては、ちょっとかっこ悪いですが、ほぼ間違いなく内蔵できそうです。ありがとうございました。
書込番号:2045362
0点



DVDドライブ > バッファロー > DVRMR-341IU2


ロジテックの品薄の例が有ったので、ヨドバシの町田に予約しています。ずーっと電話が鳴るのを待っていたのですが、他に用事があったので店頭に寄っていつ来るのかメーカーに問い合わせてもらったのですが、発売日はやっぱり不明との答え。どうなっているのでしょ?メーカーのHPは新発売扱いのままだし。最初9月上旬→9/5出荷開始→入荷不明になってます。ヨドバシのWEBの商品リストからは消えちゃったし。カートリッジをどうしても使いたいので(女房と子供が使いやすいので。)このままだとパナソニック買った方が良いのかな。せめてメーカーでこれこれこういう訳で発売日がいつになりますと表示して欲しいですよね。東芝のDVDレコーダー、XS31じゃあるまいし。
0点


2003/09/13 01:26(1年以上前)
困ったもんですよね。
私もこの機種が購入第一候補だったのですが、あきらめてロジ買っちゃいました。
殻は未対応ですが、十分満足してます。
書込番号:1937700
0点


2003/09/13 15:43(1年以上前)
最近ロジテックのLDR-N21FU2(マルチドライブ)を売却して、メルコのドライブを購入しようとしてるところです。お店の方に、メルコのマルチドライブの入荷時期を聞きましたら、パナソニック側でドライブの生産ラインが止まっているとのことで、入荷未定だといわれました。気長にまっていようとおもいます。
書込番号:1938976
0点


2003/09/13 15:47(1年以上前)
追加です。
他のメーカのドライブをいれて、商品を出荷するということも、お店の方はいって見えました。しかし、カートリッジの使えるドライブを作ってるのは、パナソニックしか知らないですし、このマルチドライブはカートリッジを使えることを売りにしているので、他社のドライブが入るのは可能性が低い???と思っています。
書込番号:1938988
0点



2003/09/14 13:44(1年以上前)
メルコのHPが新製品の表示に変更されたままなのが腹ただしいよね。遅れている事情くらい説明せんかい!当初予定から大幅に遅れているんだから。日付が増えてくるにつれ、だんだん腹が立ってくる。パナソニックは予定通りに発売されるのかな。
書込番号:1941800
0点


2003/09/16 23:22(1年以上前)
先日、ヤ○ダで予約をしたんですが・・・
最初は、「レジに型番が載ってる」というので予約をしました。が、2〜3日したら「メーカーから廃盤になったからキャンセルして欲しいといわれた」ということでひとまずキャンセルしてきました。真相はいかに!!
書込番号:1949531
0点


2003/09/17 20:00(1年以上前)
私もヨド*シに予約しました。音沙汰無しだったのですが、
9月16日にメールが来ました。
発売日は、9月下旬とのことです。
たぶん、信憑性の高い情報だと思うのですが・・・。
書込番号:1951752
0点


2003/09/21 15:31(1年以上前)
そうなのか〜!どおりで店頭で見ないのだな。ずっと待っていたのに。メーカーはちゃんと遅れた理由を発表しろよ!もう待ってられないから既に発売されたパナソニックを買うかな。
書込番号:1962999
0点


2003/09/22 00:49(1年以上前)
まったく同感です。
メルコに電話したら、最初のロットは出荷したがその後はパーツが入らなくいつになるかわからないとの事。大体いつくらいになりそう?って聞いても、それもわかりませんだって。ふざけんなぁ〜〜!って感じです。
一企業として、9月上旬と発表しておきながら、遅れても何の説明もしないなんて、無責任だと思うのですが。
予約してほぼ一月。取り消そうかどうか思案中です。
書込番号:1964861
0点



2003/09/22 23:58(1年以上前)
今日も懲りずに店頭に聞きに行きましたが、入荷予定未定ですだって!お店の人も何で俺が謝らなきゃいけないんだろうと思っているだろうなぁ。
ところでこの商品をすでに手にした人っていらっしゃるのでしょうか?居ましたら「是非」申し出ていただきたいですよね。ファーストロット出荷の証拠として。
パナソニックは店頭に並んで居るんですから、ドライブの入荷遅れではないですよね、メルコさん!
書込番号:1967618
0点



2003/09/23 00:22(1年以上前)
I.O DATAからもカートリッジタイプが使用出来る新製品が出るらしい。
http://www.iodata.jp/prod/storage/dvd/2003/dvr-ium4/index.htm
殻無しでも3倍速記録のようですね。だいたい何でメルコの機体だけ殻無しだと速度が落ちるのでしょうか?
IOの機体の方がメルコのこの機体より早く発売されたりして。←冗談になっておりません。
書込番号:1967739
0点


2003/09/23 12:33(1年以上前)
I/Oは順調に発売できるのかな?
メルコ、キャンセルして、I/O予約しようかな?
書込番号:1969043
0点


2003/09/24 09:58(1年以上前)
本日、ヨド*シより製品が送られてきました。
他の人はまだなんですか?
私の方には、昨日メールが来ての今日です。
書込番号:1971889
0点



2003/09/24 23:10(1年以上前)
今日20時頃に入荷の連絡が来ました。
連絡が遅かったので明日取りに行きまーす。
書込番号:1973732
0点


2003/09/25 00:08(1年以上前)
たぬたぬポンポコさん、こんばんは。
→殻無しでも3倍速記録のようですね。だいたい何でメルコの機体だけ殻無しだと速度が落ちるのでしょうか?
って、マジっすか?
裸だと速度が落ちる!?
書込番号:1973969
0点

ボクも9/1にジョウシン一番館でこの製品について聞いてきたんですが、ジョウシンWEBでの表示がいつの間にかなくなっており、不思議に思いながらも優勝セール開始日16日に\27,019円で買いました。
取り寄せ商品だったのでいつ届くかとまってましたら、一週間過ぎても連絡なしだったので9日目の昨日電話したら一緒に買ったプレクスプレミアムCDRW外付けは届いているがメルコのはまだといわれました。
購入時担当の方が言うには購入時には受注停止だったらしくいつ入荷できるかはわからないといわれました。
東芝HDD&DVDレコXS40用に使うつもりでしたので急ぎでは無いから待つといいました。
しかし、メーカー側からなんの告示もないなんて解せませんよね。
少なくとも理由や時期出荷はどうなるのかくらい言って欲しいですよね(怒
書込番号:1978035
0点


2003/09/26 23:08(1年以上前)
DVRMR-341IU2を無事手に入れました。(*^_^*)
-----------------「道程」------------------------------------
@「価格.comの情報」を重んじる。
てなわけで、
http://www.kakaku.com/prdsearch/detail.asp?ItemCD=012560&MakerCD=52&Product=DVRMR%2D341IU2#ShopRanking
をみて、本日昼頃に「PCボンバー」にTELしたところ、「在庫あり」とのこと。
A本日、夕刻、ブツを受け取りにはるばる御徒町まで出かけてゆく。
代引きでもよかったのですが、ついでにラオックスまで足を伸ばし「DRMC94B.1P」を購入。
----------------------------------------------------------------
実は昨日、メルコにTELしたら、「受注停止」と言われました。
原因は、部品不足とか……。
先週TELしたときに、25日前後に発売と伺っていたので、
一時「どうなってるの?」状態に陥りましたが、やはり最後の頼みは、「価格.comの情報」でした。
「価格.com」さんありがとう、「PCボンバー」さんありがとう。(^_-)
#「PCボンバー」
http://www.pcbomber.com/pic/price/part_re.htm
皆さんも、@「PCボンバー」・A「DigiPLAZA」・B「見てね価格」のいずれかで手に入れてください。
もし、売り切れてしまったら、再発売を待つか否か、です。
(LF-M660JD:松下電器)が売れてOEMが回って来ないのだろうか。
危ない危ない、もうちっとで、買い損なうところだったぜ。
書込番号:1979304
0点


2003/09/27 08:48(1年以上前)
量販店で聞きましたらパナソニックより部品が
メルコに入らないので生産のめどが立たないそうです。
多分、本当でしょう。
そして、次の策を検討中と聞きました。
私も購入を考えていましたが、しかたなく10月発売
のI・Oになってしまうのかな?
書込番号:1980250
0点


2003/09/28 14:20(1年以上前)
メルコにまわせなくても、I.Oにはまわせるのかな?ドライブ。
どうなってるんだろう?
書込番号:1983706
0点


2003/09/28 15:36(1年以上前)
メルコのDVRMR-341IU2とI-O DATAのDVR-iUM4は、どちらも使用ドライブ が松下寿電子工業製のSW-9572。
この調子なら、たぶんI-O DATAの製品も発売延期になるだろう。
もしくは、少しだけ出回ってすぐに受注停止ですかね。
PCボンバーとDigiPLAZAは早くもDVRMR-341IU2が売り切れか。
ボンバーのHPには完売と書いてないので、もしかすると松下側から圧力でもかかったのかもしれない。
松下が他の販売店からお怒りを買うだろうし。
現在、価格.comの情報で在庫があるのは、見てね価格のみ。。。
松下電器はLF-M660JDの販売が一段落(?)するまでOEMを停止するつもりなのだろうか。
いずれにせよ、I-O DATAを待つくらいなら、見てね価格かPCボンバーで DVRMR-341IU2の在庫を問い合わせて買うか、
もしくは松下のLF-M660JDを買うか、のいずれかにしたほうがよさそうですな。
I-O DATAにだけOEMを安定供給するとは思えないから。
但し、松下がI-O DATAに何か弱みでも握られていれば話は別だけど。(爆)
書込番号:1983873
0点



2003/09/28 23:12(1年以上前)
松下のドライブの供給不足には困ったものですね。それだけ注目されて売れているということでしょう。たとえ自社製品が売れすぎてもOEM先と約束した数は納期までに届けなきゃ企業倫理に反しますよね。メルコの契約数が少なすぎたのかな。
ところで本製品の書き込み速度ですが、RAMの殻付き、殻無しに関わらず3倍速ということで良いようです。何しろ製品の箱に一言も注意書きが有りませんので。
でも確かに殻の有る無しで速度が変わるという記載がどこかに有ったんです。確かカタログだったような。残念ながら手元にありませんのでどなたかカタログを見ていただければ。
垂直設置で殻無しをどうセットするのか分からなくて焦ってしまった人よりでした。(同梱のCDの取説に答えは出ております。)
書込番号:1985120
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
-
【欲しいものリスト】あつおくん新PC
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
