『DVSM-X1220U2との違いって??』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥12,500

接続インターフェース:USB/USB2.0 設置方式:外付け 対応メディア:DVD-R/DVD-RW/DVD-R DL/DVD+R/DVD+RW/DVD+R DL/DVD-RAM DVSM-XL1218U2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DVSM-XL1218U2の価格比較
  • DVSM-XL1218U2のスペック・仕様
  • DVSM-XL1218U2のレビュー
  • DVSM-XL1218U2のクチコミ
  • DVSM-XL1218U2の画像・動画
  • DVSM-XL1218U2のピックアップリスト
  • DVSM-XL1218U2のオークション

DVSM-XL1218U2バッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年12月上旬

  • DVSM-XL1218U2の価格比較
  • DVSM-XL1218U2のスペック・仕様
  • DVSM-XL1218U2のレビュー
  • DVSM-XL1218U2のクチコミ
  • DVSM-XL1218U2の画像・動画
  • DVSM-XL1218U2のピックアップリスト
  • DVSM-XL1218U2のオークション

『DVSM-X1220U2との違いって??』 のクチコミ掲示板

RSS


「DVSM-XL1218U2」のクチコミ掲示板に
DVSM-XL1218U2を新規書き込みDVSM-XL1218U2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

標準

DVSM-X1220U2との違いって??

2007/07/24 16:07(1年以上前)


DVDドライブ > バッファロー > DVSM-XL1218U2

クチコミ投稿数:2件

XL1218u2とDVSM-X1220U2とでいずれを購入しようか、迷っています。
初心者なのでよくわからないのですが、決定的な違いって何でしょうか?教えていただけるとうれしいです。

書込番号:6571694

ナイスクチコミ!0


返信する
Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2007/07/24 16:19(1年以上前)

仕様みても分かりません??
速度が...
すぐ分かると思うんだけどw
あと1220U2の方が新しいのかな
TurboUSB対応してる

書込番号:6571720

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:490件 しあにんなお昼ごはん 

2007/07/25 02:29(1年以上前)

そもそも中に入ってるモノ自体が違います。
全く違う2社が製造したまるっきり別の製品です。


[DVSM-XL1218U2]
・パイオニア製ドライブを採用。
・DVDについては〜12倍速の書き込み品質がトップクラス。
・反面CDについては速度遅めで書き込み品質も微妙。
・CD部の故障報告が他ドライブに比べ異様に多い。


[DVSM-X1220U2]
・LG電子製、サブナンバーのドライブを採用。
・20倍速記録を行えば記録速度は現行機種で最速の4:30/枚。
・でも超高速で焼いちゃうとエラー大爆発。結局使えない。


基本的にBUFFALOは他社のドライブ詰めて(場合によっては独自のファームウェアを搭載して)売ってるだけなんで、DVDドライブの性能が知りたい場合はどこのドライブが採用されているかを見るのが良いです。ちゃんと製品紹介ページや箱の裏等に書いてありますから。

書込番号:6573981

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2007/07/28 19:42(1年以上前)

birdeagleさん
鋏しあ@9枚さん

いろいろ教えていただいてありがとうございます。
いずれの商品も問題を抱えているようですね。
他の商品にも目を向けてみようと思います。

書込番号:6585770

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > DVSM-XL1218U2」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DVSM-XL1218U2
バッファロー

DVSM-XL1218U2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年12月上旬

DVSM-XL1218U2をお気に入り製品に追加する <20

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング