『どうしてもドライバーが入りません・・・』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥12,500

接続インターフェース:USB/USB2.0 設置方式:外付け 対応メディア:DVD-R/DVD-RW/DVD-R DL/DVD+R/DVD+RW/DVD+R DL/DVD-RAM DVSM-XL1218U2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DVSM-XL1218U2の価格比較
  • DVSM-XL1218U2のスペック・仕様
  • DVSM-XL1218U2のレビュー
  • DVSM-XL1218U2のクチコミ
  • DVSM-XL1218U2の画像・動画
  • DVSM-XL1218U2のピックアップリスト
  • DVSM-XL1218U2のオークション

DVSM-XL1218U2バッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年12月上旬

  • DVSM-XL1218U2の価格比較
  • DVSM-XL1218U2のスペック・仕様
  • DVSM-XL1218U2のレビュー
  • DVSM-XL1218U2のクチコミ
  • DVSM-XL1218U2の画像・動画
  • DVSM-XL1218U2のピックアップリスト
  • DVSM-XL1218U2のオークション

『どうしてもドライバーが入りません・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「DVSM-XL1218U2」のクチコミ掲示板に
DVSM-XL1218U2を新規書き込みDVSM-XL1218U2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

標準

どうしてもドライバーが入りません・・・

2007/08/09 00:44(1年以上前)


DVDドライブ > バッファロー > DVSM-XL1218U2

スレ主 春桜酒さん
クチコミ投稿数:15件

OS:Windows2000
M/B:P4P800

先日このDVDドライブを購入しましたが
ドライバーを何度(再)インストールしても下記のメッセージが表示され
ドライバーがインストール出来ません。

【メッセージ】++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

「新しいハードウェアの検索ウィザードの完了
BUFFALO INC.USB2.0-IDE Bridge
デバイスのインストール中にエラーが発生しました。
関数ドライバがこのデバイスインスタンスに指定されなかったため、
インストールが失敗しました。」

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

USBのポートは4つ(3つは現在使用済み)あるので、他のポートに入れなおしても駄目でしたし、
デバイスマネージャ内のUSBコントロール内に(!)BUFFALO INC.USB2.0-IDE Bridgeと出ていたのを
削除しドライバーを入れなおしたり、プロパティのドライバ更新や再インストールをしても駄目でした。

どなたか同じような状態になりなんとかインストール出来た方や、こういったメッセージが出る理由をご存知の方がいましたらご教授願えませんでしょうか。
今までドライバーのインストールでここまでうまく行かなかった事はない為、大変困っております。

書込番号:6623277

ナイスクチコミ!0


返信する
landr2さん
クチコミ投稿数:18件

2007/08/09 00:53(1年以上前)

そこまで試されたのであれば、
製品の初期不良である可能性があると思われます。

別のPCに接続して現象を確認するか、
購入したお店に持ち込んでみてはいかがでしょうか?

書込番号:6623313

ナイスクチコミ!1


あもさん
クチコミ投稿数:23200件Goodアンサー獲得:670件

2007/08/09 01:04(1年以上前)

春桜酒さんこんばんわ

BUFFALOサイトのドライバをインストールされてみてはいかがでしょうか?

http://buffalo.jp/download/driver/hd/dvsm-xl1218u2_dr.html

書込番号:6623350

ナイスクチコミ!1


じさくさん
クチコミ投稿数:7191件Goodアンサー獲得:470件 PC room 

2007/08/09 01:15(1年以上前)

こちらでもだめだったんでしょうか
http://qa.buffalo.jp/eservice/esupport/consumer/esupport.asp?fact=DVSM-XL1218U2

書込番号:6623379

ナイスクチコミ!1


スレ主 春桜酒さん
クチコミ投稿数:15件

2007/08/10 02:35(1年以上前)

landr2さん、あもさん、じさくさん返事有難う御座います。

>そこまで試されたのであれば、
>製品の初期不良である可能性があると思われます。
>別のPCに接続して現象を確認するか、
>購入したお店に持ち込んでみてはいかがでしょうか?

今PCは一台しかないので他のPCでは試せませんが、通販で購入したため、出来る限りテストできたらと思っていたのですが、やはりこれ以上のテストは無理でしょうか・・

>BUFFALOサイトのドライバをインストールされてみてはいかがでしょうか?
http://buffalo.jp/download/driver/hd/dvs
>m-xl1218u2_dr.html

私もドライバCDがおかしいのかとも思い上記URLでドライバをDLし直しては見ましたが、やはり結果は変わらず、正常に動作はしませんでした。

>こちらでもだめだったんでしょうか
http://qa.buffalo.jp/eservice/esupport/c
>onsumer/esupport.asp?fact=DVSM-XL1218U2

FAQも一通り確認はして見ましたが、やはり解決にはいたりませんでした。

私としては「関数ドライバがこのデバイスインスタンスに指定されなかったため、インストールが失敗しました。」と言う意味が少し引っかかっているのですが、マザーボードと相性が悪いのでしょうか。一応USB2.0には対応してるんですが・・・
明日時間があるので、駄目元でメーカーにTELして見たいと思います。
(メーカーサポートで解決は出来ないと思うのですが)
みなさん有難う御座いました。

書込番号:6626498

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件

2007/08/15 18:39(1年以上前)

もしまた見にこられたら

同じ症状ではないですが不具合として
当方B’sでDVDコピーしようとすると読み込みが瞬時に終わるので
異状と判断し、
先に入れていた再生用のPOWER DVDを削除し、B’sも一旦削除して
先にRAMドライバ、次B’sを入れ、ここで動作し正常であるのを
見てからPOWER DVDを入れ、各動作に問題ないのを確認
問題クリアしました

ドライバ関連も他のアプリが関係してると、突き止めるのに
日数を浪費しますから、メーカに頼りきらずいろいろ試行錯誤が
肝心です

これも不具合だらけのOSを高値で売り、その尻拭いを
客に回線契約負担と穴塞ぎ更新を強いるMSが根源ですが・・・

書込番号:6643965

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > DVSM-XL1218U2」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DVSM-XL1218U2
バッファロー

DVSM-XL1218U2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年12月上旬

DVSM-XL1218U2をお気に入り製品に追加する <20

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング