DVDドライブ > バッファロー > DVSM-XL1218U2
4日にヤマダ電機で6980円ポイント10%で購入しました。
HDDレコーダーで録画したTV番組を、PCやポータブルプレイヤーで観ようという目的です。
会社のPCではDVD-RAMからPCで見られる形式(MPEG1等)に出来たので、これでも出来るだろうと思ってましたが、付属ソフトにはそのMENUが見つかりませんでした。マニュアルにも見当たりませんでした。
フリーソフトか何かで出来るものがあるのか?もしくは付属ソフトで実は出来るとか、何か情報を教えてもらえると助かります。
宜しくお願いします。
書込番号:7204698
0点
PCで見るだけなら、RAMにコピーしたDVD_RTAVの中のVR_MOVIE.VROをWindows Media Player 10等で開いてやれば再生できるでしょう。
ポータブルプレイヤーで見るのなら、Power Producer 3を起動して「ムービーディスクの作成」からDVDを選択して「ディスクからの読み込み」でRAMから読み込んでDVDを作成してやればできると思いますが、この場合MPEG2になるとは思います。
書込番号:7205606
1点
VCD;CDにMpeg1方式で記録したもの
SVCD;CDにMpeg2方式で記録したもの
ということのようですからどうしてもMpeg1に変換したければVCDを選択してやればよいと言うことになるでしょう。
書込番号:7205755
0点
MAHILOさん、ありがとうございます。
Power Producerを起動して、DVD-RAMの読み込みまではOKでしたが、ディスク作成の段階ではMPEG1とかVCDの選択は出来ず、VR_MOVIE.VROというDVD-RAM上そのままのディスクしか作れませんでした。
但し、DドライブのMyWorksフォルダー上にMPEG2 Fileは出来ていました。
また、DVD-RAMのVR_MOVIE.VROを、Windows Media Playerで開いて見ることもできました。
という事で、PCで見る分には問題なさそうです。
左右の音声で言語(英語/日本語)が違うのはどうしようもありませんでしたが・・(洋画の場合)
MPEG1に関しては、MPEG2からMPEG1に変換するフリーソフトが結構あるようです。
ポータブルプレイヤーで見る際には、トライしてみます。
書込番号:7209216
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「バッファロー > DVSM-XL1218U2」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2008/07/01 16:27:23 | |
| 2 | 2008/01/20 20:49:45 | |
| 4 | 2008/01/06 7:39:42 | |
| 8 | 2007/12/28 14:30:17 | |
| 6 | 2008/01/24 1:55:57 | |
| 13 | 2007/12/01 16:45:03 | |
| 2 | 2007/10/21 0:18:20 | |
| 2 | 2007/09/17 7:49:12 | |
| 3 | 2007/09/07 21:57:52 | |
| 6 | 2007/08/25 15:33:33 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)




