『修理費用は?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥13,600

接続インターフェース:USB/USB2.0/IEEE1394 設置方式:外付け 対応メディア:DVD-R/DVD-RW/DVD-R DL/DVD+R/DVD+RW/DVD+R DL/DVD-RAM DVSM-XL1218IU2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DVSM-XL1218IU2の価格比較
  • DVSM-XL1218IU2のスペック・仕様
  • DVSM-XL1218IU2のレビュー
  • DVSM-XL1218IU2のクチコミ
  • DVSM-XL1218IU2の画像・動画
  • DVSM-XL1218IU2のピックアップリスト
  • DVSM-XL1218IU2のオークション

DVSM-XL1218IU2バッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年12月上旬

  • DVSM-XL1218IU2の価格比較
  • DVSM-XL1218IU2のスペック・仕様
  • DVSM-XL1218IU2のレビュー
  • DVSM-XL1218IU2のクチコミ
  • DVSM-XL1218IU2の画像・動画
  • DVSM-XL1218IU2のピックアップリスト
  • DVSM-XL1218IU2のオークション

『修理費用は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「DVSM-XL1218IU2」のクチコミ掲示板に
DVSM-XL1218IU2を新規書き込みDVSM-XL1218IU2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

修理費用は?

2007/05/21 00:15(1年以上前)


DVDドライブ > バッファロー > DVSM-XL1218IU2

クチコミ投稿数:91件

1ヶ月ほど前に移動させる為にラックから取りだして、
ベッドの上(約40cm程度の高さ)に置いた瞬間、
滑って床に落としてしまいました。

落とした当日は使用しても何も問題なかったのですが、
本日、久しぶりにDVD再生させた所、回転音がうなるような爆音で
凄い振動がしてかなりうるさい状態です。

普段は横置きをしてるのですが、縦にするとガタガタガタとディスクが外れたよう音がしてレーベル面が傷だらけになっていました。

修理するとすればどれ位費用がかかりますでしょうか?
サービスに聞いても実物を見ないとわからないとの回答がくると
思い質問しました。

ちなみに所有しているものは1つ前の型で保証期限すぎています。
修理経験のあるかたアドバイスお願いします。


書込番号:6355847

ナイスクチコミ!0


返信する
あもさん
クチコミ投稿数:23200件Goodアンサー獲得:670件

2007/05/21 00:34(1年以上前)

ぱふぱふcomさんこんばんわ

わたしはこのドライブを使っていませんので、修理費までは分かりませんけど、いえる事としてバルクのドライブでしたら5000円前後で手に入りますから、中身だけを入れ替えると言う方法もあるのではないでしょうか?

書込番号:6355907

ナイスクチコミ!0


Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2007/05/21 01:30(1年以上前)

落下はユーザーの自己責任ですからね
下手すれば新品が一個買えるくらいの金額になるはず(完全なる手作業だし、使う人員も工場なんかにいるパートとかの人なんかではなく優秀な技術者だから)

書込番号:6356037

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10260件Goodアンサー獲得:148件 ぱふっ♪ 

2007/05/21 01:32(1年以上前)

他のメーカーはどうか分かりませんが、バッファローの場合は故障しても基本的に修理はせず、新品交換対応になります。
ですから、修理費用はどーなるのかちょっと分かりません。
自分で修理するとなれば、やはりパイオニア製DVR-111Lなどを買ってきて、自分で入れ替えた方がいいでしょうね。
私も一つ前の型を持っていますが、交換はけっこう簡単ですよ。

書込番号:6356041

ナイスクチコミ!0


ragzoさん
クチコミ投稿数:931件

2007/05/21 01:32(1年以上前)

縦置き用のトレイのつめに損傷が無いか、トレイの引き出しガイドにがたが出てないか(折れてるかも)確認を。

どうせ壊れてるのだから、向学のために分解してみたら?

修理は時間もお金もかかるので、あもさんに1票。

書込番号:6356042

ナイスクチコミ!0


sho-shoさん
クチコミ投稿数:4607件Goodアンサー獲得:237件

2007/05/21 05:34(1年以上前)

ケースにも問題がなければ詰め替えはできます。
また、ドライブにも奥行きの長さが違うものあるので、既存のドライブの寸法を調べておくよい。

例えば短くてケーブルが挿せないという事もあるので。

書込番号:6356251

ナイスクチコミ!0


iROMさん
クチコミ投稿数:2334件Goodアンサー獲得:256件

2007/05/21 10:12(1年以上前)

 縦置き用の爪立てずに回した、なんて事はないよね・・

書込番号:6356561

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DVSM-XL1218IU2
バッファロー

DVSM-XL1218IU2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年12月上旬

DVSM-XL1218IU2をお気に入り製品に追加する <21

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング