
このページのスレッド一覧(全21スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
0 | 7 | 2007年10月27日 12:38 |
![]() |
1 | 2 | 2007年8月30日 01:42 |
![]() |
0 | 5 | 2007年11月25日 14:18 |
![]() |
2 | 66 | 2008年3月20日 06:30 |
![]() |
0 | 24 | 2007年6月18日 01:22 |
![]() |
0 | 5 | 2007年6月9日 15:04 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


DVDドライブ > バッファロー > DVSM-XL1218IU2
家族のデジカメをパソコンに保存していたのですが、このバイオは12ギガしかなく、Cの容量は2.5/7.45GBしかなく、Dの容量は0.3/3.76GBしかありません。
そこでDVDドライブを買おうと思ったのですが。。
写真くらいは焼けるのでしょうか?動画はレコーダーで焼くので写真だけでよいと思ってます。
だから何倍速とか出来なくても良いです。遅くても良いとおもってます。
他のパソコンの使用は少しのネットを見るくらいなので、出来たら買い換えは、もう少し先でと思ってます。
詳しい方、このドライブをお持ちの方、判りましたら教えて下さい。
0点

かずぴ〜♪さん こんばんは。 写真一枚の容量がどの位ありますか?
DVDはほとんどが記憶容量4.7GBなので割り算すると枚数が出ます。
http://www.tdk.co.jp/dvdkihon/html/dvd20600.htm
jpgに圧縮するともっと多く入ります。
ソフト例
http://www.woodybells.com/jtrim.html
外付けHDDもありますよ。
http://kakaku.com/sku/pricemenu/hddsoto.htm
書込番号:6909598
0点

USB2.0が付いてればよさそうだけど、
DVDじゃなきゃダメな理由がないなら外付けHDDの方がいいかな〜、なんて。
デジカメで撮ったデータが入れられりゃいいんでしょ?
書込番号:6909682
0点

BRDさん、お返事ありがとうございます。
デジカメはパナソニックのDMC−TZ1で、500万画素です。
一つ目のアドレスは非常に役に立ちました、ありがとうございます。
JPGのアドレスのは全くわかりませんでした(笑)すみません。。。
パソコンはノートなんで外付けで考えてまして〜
壁さん
USBは1.1?古いやつやと思います。
デジカメに撮ったやつは全部残す方なんでHDDはそのうち一杯になるような気がしてしまうんですよね〜。
このドライブは空き容量5GB以上って書いてたので、2.5GBしかなかったら無理なんでしょうか?
書込番号:6910018
0点

USB1と2では速度がかなり違います/待てば同じ仕事をしてくれますけど。
500万画素そのまま保存されるか、多少鮮明度は落ちますが圧縮して保存されると同じ容量のDVD/HDDでも何倍も多く保存できます。
http://www.forest.impress.co.jp/lib/pic/
http://www.geocities.jp/kuraran210/
http://www.geocities.jp/kuraran210/resize.html
JTrimを使ってます。
いろいろリサイズされて画面上の変化、もしプリントされるならプリントして画質の変化具合を比べて決められると良いです。
ノート内蔵のHDDを交換することも可能です。
http://www.geocities.jp/ja3ocxbrd/notepc.html
書込番号:6910604
0点

BRDさん。ありがとうございます。いろいろな方法があるんですね。
圧縮とか、内蔵HDD交換とかは自信ないんですよね〜。
待てば同じ仕事ができるって事は、この古いバイオでも焼けるんですかねえ?
買っても焼くのが失敗ばかりになるのでは、と、今一歩購入に踏み切れなくて。。。
書込番号:6910858
0点

各種インターフェイス データ転送速度表
USB 1.1 Low Speed バス転送速度:1.5Mbps
USB 2.0 High Speed バス転送速度:480Mbps
480/1.5=320 320倍待てば同じ仕事をするでしょう。
JtrimはフリーソフトなのでDowmloadされ、画像を一枚リサイズしてみて下さい。
1024×768にしても見た目はほとんど変わりません。
書込番号:6910939
0点

VAIOならIEEE1394付いてない?
USB2.0とIEEE1394の両方に対応してるやつがいいんでは?
HDDの空きが少ないと、イメージファイルとか作れないような気がします。
パケットライトでデジカメのデータをコピーするだけなら、それほど問題ないかもしれないけど。
書込番号:6911251
0点



DVDドライブ > バッファロー > DVSM-XL1218IU2
CPUへの負担軽減の為、Ieee1394にて接続使用しております。
そんな事よりも、Power Read凄すぎですね(^_^;
完全に諦めていた、DVDカムで撮った-RAMディスクで、どのデッキでもドライブでも
再生・読込がとても観られたモノではないディスクを試しにこのドライブに入れてみたところ、
ほぼ9割の不良ディスクが認識、読込、再生出来ました☆
Vista機で使用しておりますが、同梱ソフト群もほぼ対応していて良かったです。(Ver.1.10)
嬉しい誤算でした。
0点

グラーツさん こんにちは。
最近購入されたのでしょうか?
念のため確認された方がいいとかと思います。
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2007/0828/buffalo.htm
書込番号:6694624
1点

SHIROUTO_SHIKOUさん、情報ありがとうございますm(__)m
えっと、三日程前にアマゾンにて購入しました。7月以降の出荷なら問題無いと書かれておりますが、アマゾンは回転が早いので多分大丈夫かと思います。100%信頼出来ませんが(^^;
今のところ読み取り、書き込みは正常に動作しております。
貴重な情報ありがとうございました((_ _)) 安心しました。
書込番号:6694689
0点



DVDドライブ > バッファロー > DVSM-XL1218IU2
愛娘のために念願のハイビジョンビデオカメラを購入し
ビデオスタジオ10にて編集した映像をDVDに書き込みと
最近DVSM-XL1218IU2を購入しました。
しかし、とても初歩的な質問で申し訳ないのですが、
書き込み途中の「ディスクへ出力」動作中に止まってしまって
11時間掛かっても完了しません。
何か私の設定がまずいのでしょうか?
ちなみに入れているディスクはDVD−R(データ用)です。
録画用じゃないと駄目ですか?
知識豊富な先輩方、是非教えて頂けませんか?
0点

ビデオスタジオ10はFileの書き出しだけにして
ライティングソフトでのDVD書き込みは試されていますか?
餅は餅屋という事です
書込番号:6660483
0点

平さんへ
お返事ありがとうございます。返事が遅れました申し訳ありません。
ライティングソフトは特に使用していません。
ビデオスタジオ10の編集完了した後、「完了」というシートに
DVD作成というコマンドがあり、そこをクリックして
指示通りに進んで書き込みを行っているのですが、書き込み完了しません。
やはり専用のライティングソフトが必要なのですか?
ビデオスタジオ10の機能では互換性がないのでしょうか?
書込番号:6669891
0点

書き込み専門のソフトの方が安定して確実に書き込んでくれますよ
オーサリングソフトに含まれる物等は自分は信頼してません
このドライブに対応しているかわかりませんですし・・・
書き込み時にエラー報告が有りますので
一度HDDにFileを書き出してみて下さい
それとアップデートはお済でしょうか?
http://www.ulead.co.jp/download/uvs/uvs_10.htm
書込番号:6671713
0点

平さんへ
お返事ありがとうございます。
早速アップデートしてHDDにファイル書き込みして
専用ソフトで書き込みチャレンジしてみます。
ちなみに素人質問で申し訳ありません。
HDDにファイル書き込みする方法は
ビデオスタジオ10の「完了」画面にある
「ビデオファイル作成」をクリックしてファイルを
作成する手順で良かったでしょうか?
書込番号:6673737
0点

ビデオファイルを作成するより、DVD書き込みの画面でISOイメージとしてHDDに保存して、それを焼くほうがかんたんかも。
書込番号:7027441
0点



DVDドライブ > バッファロー > DVSM-XL1218IU2
こちらの商品を購入しようと考えているのですが、私のパソコンに合うのか分からないので分かる方ぜひ助けてください。
私のパソコンはシャープPC-GP1-C3Uでwindows xpです。あとUSB1.1です。
体育祭で撮った物を友達にDVDに焼いて配りたいのでドライブを買おうと考えているので、私のパソコンに接続してDVDに焼くことが出来るかなど教えてください。
よろしくお願いします。
0点

USB1.1のままでは焼けないと思います。
IEEE1394接続の
DVSM-XL1218IU2 DVSM-CX516IU2などのほうがいいですよ。
http://buffalo.jp/products/catalog/storage/dvd.html
もしくはUSB2.0のカードを別途買われるかです。
ただ、無線をカードで使う場合、同時には刺さりません。
IFC-CB2U2V
http://buffalo.jp/products/catalog/storage/interface.html#02
USB接続の場合、もしかしたらメモリー増設しないとエラーになるかもしれません。(メモリーは256MBのままだとして)
書込番号:6618685
0点

失礼しました。
同じものですね、読み間違えました。
結果は同じです。
USBではなく、IEEE接続をお勧めします。
書込番号:6618697
0点

ご返事ありがとうございます。
こちらの商品もIEEE接続と書いてあるので、私のパソコンでは使えないのでしょうか?
書込番号:6618726
0点

使えますよ。
この機器はUSBとIEEEの2つのインターフェイスをを持っていますが、IEEEで接続する方がよいということです。
ケーブルも同梱されてます。
書込番号:6618828
0点

本当にありがとうございました。大変助かりました。感謝の気持ちでいっぱいです。
あとIEEEとUSBの2つのインターフェイスを同時に接続して使うことは出来ないのでしょうか?
書込番号:6618852
0点

またまた訂正です。
同梱されるIEEEケーブルはデスクトップ用の6pin/4pinなので,4pin/4pinのケーブルは別途購入しなくてはなりません。
書込番号:6618941
0点

USB1.1でも焼けないとは限りません。
実行速度が等倍速を切ってしまいますけどね。
USB1.1が最大11Mbps、DVD等倍速が約13.5Mbps相当、IEEE1394が最大400Mbps。
ただしIEEE1394の転送速度よりも、ノートPCの内蔵HDDの転送速度の遅さで4倍速前後で頭打ちになるでしょう。
また、DVDを焼くならHDDの空き容量に要注意です。
4.7GBのデータを焼くなら当然4.7GBプラスアルファの空きが必要になります。
安定動作には10GBくらいの空きがほしいところですが、これは内蔵ディスク容量の1/3。
開き領域が断片化しているとそこで転送が一時止まることがあるため、焼く時間も余計に必要になったりしますよ。
書込番号:6618969
0点

この製品を使用してます。PCの発売時期も近いかと思います。
私のは、VAIO GR3F/BP Pen3-1G・メモリ256MB・HDD40Gで良く似ている。
但し仕様変更が少々。メモリを+512で768MBとし、HDDは故障した際、40G(4200rpm)→100G(7200rpm)に変更。
まず変換について。。。
これはDVSM-XL1218IU2に限らず、DVDを作る上で関係してくることですが
うちの場合、2時間の動画の変換に5時間程度掛かります(汗
好みでMovieWriterという市販のソフトを使用してますが、添付のソフトなら、もっと軽く動くはず。
メモリの点で少し不安ですが、変換中に他の作業をしないなら可能でしょう。
変換に1番負担がくるのはCP(プロセッサー)、メーカーこそ違いますが同じ1Gです。
機器に添付の変換ソフトPowerProducer 3が動けば問題ないです。
発売の物は、4にバージョンアップしてるようですが、購入前に体験版を使ってみてはどうでしょう?
但し前の方のおっしゃる通り、作業領域としてHDDの10G以上の空きが必要になります。
また、数枚作りたいならHDDに変換した物をイメージファイルとして保存することになると思います。
別に4G必要となってきます。この点をクリア出来ればオッケー♪
接続・焼きこみについて。。。
USB1.1でも機器が対応してます?ので焼けるはずですが、やめたがいいです(-_-;)
私はUSB2.0カードのIFC-CB2U2Vを使ってますが、皆さんお勧めのIEEE1394接続が良いでしょう。
うちはIEEE1394コードも使えました。もし合わないにしても、数百円で買えると思います。
2時間の動画の書き込みで16〜20分程度掛かってます。
高速を求めないので有れば問題無いと思います。
書込番号:6620781
2点

テストとして、IEEE1394接続で動画を1枚焼いてみました。
USB2.0接続で16〜20分掛かりますと伝えたイメージファイルからの書き込みです。
DVD4.7G用ギリギリに変換してある同等ファイルとなります。
IEEE1394接続で、9分となりました。
スペックの低いPCの場合。。。
IEEE1394接続の方が、負担は少ないという実際の確認を致しましたので報告します。
私のPCには、IEEE1394の入力は1つしか有りません。
IEEE1394の外付けHDDを使用してますので、普段は数珠繋ぎは避けて入力端子の空いてるUSB2.0で使ってます。
※これは書き込みテストであって、変換の時間にはDVDドライブの接続方法は関係しないでしょう。
外付けHDDからの変換なら、外付けHDDの接続方法は関係してくるけど
書込番号:6632040
0点

あのすみませんが、この商品を買ったのですが、どうも書き込みのスピードがいまいちで、外つけHDDやメモリなどどのようなものを買ったらいいかどなたか教えてください。よろしくお願いしますいたします。
書込番号:7229121
0点

ノートPC シャープMebius PC-GP1-C3U。Mobile Athlon4 - 1GHz。
メインメモリは標準の256MBで使用中(最大640MB)ビデオメモリ16MB。HDD30GB。
ハッキリ言いますと動画を編集するには古い機種ですので。。。
逆に古い機種だから、お金を掛け過ぎず妥協できる位置を求めることです。
まず、動画を扱う扱わないより動作が重いはずです。XPを快適に動かすにはメモリ+256で512MBは必要でしょうね。
遅くても構わない方なら、それでも焼けると書きましたが、遅くて我慢できないなら256メモリを探してください
512MBのメモリは高いですし、搭載容量を超えてしまうのでもったいないでしょう。
アイオーデータ、バッファロー、グリーンハウス等で型番検索できます。
実店舗などで店員さんが勧めてくれるなら、安くバルク製品でも良いです。
まずメモリの増設して様子を見てはどうでしょう?かなり改善されると思います。
容量が足らないなら、外付けHDDが必要になりますが、スピードUPには直接影響しません。
ただ、パソコンの空き容量が極端に少ないようでしたら、余裕が出来れば状況により改善されます。
IEEE 1394接続で使用ですよね?IEEE接続の出来るバッファロー製HDDが良いかと思います。
DVSM-XL1218IU2の後方、IEEE入力端子に数珠繋ぎすることができます。
私も古いPCを使ってますので、日頃から要らないファイルを削除。デフラグ。変換中には一切触らない。
前に書いてる所要時間は、古いノートパソコンでの精一杯頑張ってる数値です。
書込番号:7230332
0点

ご回答ありがとうございました。お陰様でかなりの知識を学ばさせてもらいました。
あと失礼なんですが、是非よろしければ、メモリ規格やメモリインターフェイスやモジュール規格などどんなものがいいか宜しければ教えてもらえないでしょうか?
素人でご迷惑おかけしてすみません。
是非よろしければご回答お願いします。
書込番号:7247135
0点

>メモリ規格やメモリインターフェイスやモジュール規格などどんなものがいいか
難しく考えないでいいですよ♪相性の問題が有りますので、
動作確認済みで示されてるメモリメーカーのサイトの対応表から、シャープ・PC-GP1-C3Uを検索してみました。
I/O DATA>>>SDIM133-S256M
バッファロー>>>VN133-H256M
グリーンハウス>>>GH-SNW133/256M
後は、それぞれの検索結果の製品型番でgoogle等で検索して安値を探します。
メモリメーカーによって価格の差は有りますが、=製品差では無いと思います。予算とお好みで選んで良いでしょう(^-^)
ネットショップでの購入が不安ということでしたら、実店舗で探してみると良いですね。
書込番号:7250882
0点

ご返事ありがとうございました。
その3つの中で検討してみたところ、グリーンハウスの物が一番安かったのでこれに決めました。
本当に返事を下さったお陰で助かりました。
また聞きたいことがあるかもしれないですが、その時は忙しいと思いますが是非よろしければ、またお助けください
書込番号:7258546
0点

良かったですね。元々パソコンのメモリは、足らない分は各自増設するのを前提に販売されていると考えてください。
メモリまでセットしてしまうと高くなってしまうので、上位機種に容量の大きいものがセットされてる場合が多いです。
メモリ増設の注意点として。。。
・良くミスするのが、電源切ってコードを抜くのはモチロンですが、うっかりバッテリーを抜き忘れる(汗
・メモリの金属部には、なるべく触れないよう。CDを持つような感覚で扱ってください。
必ず取り付け前に説明書に目を通して、手順どおりに行いましょう。
今回は私が居ましたが、他の方も喜んで教えてくれますので(笑)どんどん質問してください
余談ですが。。。
効率の差にもよりますが、買ったメモリを元々付いてるメモリと場所を入れ替えたが良い結果がでることが多いです。
もし起動がうまくいかない場合は、位置を戻してください。
書込番号:7259186
0点

何度も大変申し訳ないのどすが、私のパソコンにあった外付けHDDが合うものが分かる方ぜひ教えてもらえないでしょうか?汗
書込番号:7356807
0点

あとバッファローのDVSM-XL1218IU2/Mは、私ので使用できるのでしょうか?
何度も何度も質問ばかりしてすみません。頼りになるのは、ここに返信してくださる優しい人が私の助けなんです。
ご返事まってますね。
書込番号:7357546
0点

また私ですみません(^-^) 例えに1つ候補を挙げておきます。メモリの効果は体感できましたか?
http://buffalo.jp/products/catalog/storage/hd-hsiu2/
250G〜320G程度の容量のものが良いと思います。それより大きいものは高い・壊れたら痛い
早い話が外付けHDDで、IEEE1394かUSB2.0接続のどちらかに対応してればどれでもOKです。
ただ、先の書き込みテストの通り、スペックの低い機種ではIEEE1394接続が早い。
16分でも9分でも大した差はない。でもそれだけ負担が少なかったということ。HDDではファイルの読み書きに常に影響してきます。
PCを買い替えた時にも両方使えるよう、バッファロー製のIEEE1394とUSB2.0接続の両方出来る機種をお勧めしてみました。
ネットショップで購入されるのなら、『HD-HS250IU2』とか『HD-HS320IU2』で検索してみてください。
価格+送料+振込み先による手数料などを考慮して選んでみてください。容量による価格差が少ないなら320Gをお勧めします。
実店舗が安心という方なら、安そうな店舗を2〜3件巡って店員さんのお勧めを聞いてみてはどうでしょうか?
>DVSM-XL1218IU2/Mは、私ので使用できるのでしょうか?
この製品を買われたんじゃなかったですか?Macにも対応として後に出された商品です。後は同じかと。。。
書込番号:7357722
0点

大変分かりやすい文章で助かりました。説明書みたいな感じがしました。
HDDはお店を回って、ゆきくんさんの書き込みのような物を探します。
あとdvsm-xl1218iu2/mお姉ちゃんに買ってあげたいと思っています。パソコンも私と同じ物を一緒に購入したのでdvsm-xl1218iu2/mの製品が合うか知りたいです。前の返信では誤解を招くような書き込みをしてすみませんでした。
書込番号:7358953
0点



DVDドライブ > バッファロー > DVSM-XL1218IU2
先月このモデルを購入。
PCはIBM Pen4 1.7GH XP Pro SP2、利用時USBがフルに埋まっているためIEEE接続。書き込みソフトはNero7 Express。DVD-R(smartbuy SMR-47AGC16 OEM製造商品prodisc02)使用。 他のPC、ドライブでこのSMR-47AGC16ディスク使用で16倍速認識、読み書きする。
DVSM-XL1218IU2 このドライブのみNeroのドライブ情報でmaxium 12倍速の表示、で実行も最大12倍速の書き込みまで。4GBデータの1枚あたりの書き込み時間6分後半。メーカーに問い合わせたら分からないからサービスに送ってくれとのこと。
16倍速で書き込みしたく、メーカーに送らずとも対応方法等何か情報お持ちだったり、お分かりになる方いらっしゃいましたらお教えください。
0点

>DVD-R(smartbuy SMR-47AGC16 OEM製造商品prodisc02)使用。
MIDがProdiscF02ならばこのドライブでは最大12倍速となります。
中身はパイオニアのDVR-112LでDVR-112DにLabelflash機能とRAM書き込み機能を付加しただけのものですから16倍速書き込みできるメディアについては下記サイトを参考にしてください。
http://homepage2.nifty.com/yss/dvr112d/dvr112d_dvd16x.htm
SmartbuyのメディアならばVenusブランドのMID;ProdiscS05、
CMCのメディアならばMr.DATAブランドのMID;CMCMAG.AM3が最大16倍速で書き込みできます。何れも16倍速表示の台湾製メディアです。
書込番号:6431356
0点

それからMediaCodeSpeedEditというUtilityとそのドライブのファームを使えば各MIDに対する書き込み速度を調べることができます、下記サイトを参考にしてください。
http://dvd-r.jpn.org/help/MCSE.html
書込番号:6431386
0点

情報ありがとうございます。
大変参考になります。
Discについては新しく手配してみます。
MediaCodeSpeedEdit早速使ってみました。非常に使えるツールですね。
ただドライブそのもののmaxium speedが12倍速上限と現在認識されており、これだとDiscに関係なく、ProdiscS05を入手してもだめなような気がしてます。
ProdiscS05入れてみるとドライブ自体の認識も変わるのでしょうか?
書込番号:6431414
0点

>ただドライブそのもののmaxium speedが12倍速上限と現在認識されており
Neroに付属のNero CD-DVD Speedのメディア情報タブで表示される書き込み速度はMIDにより変わってきます。Nero Info Toolのディスクタブでも同様です。Maxium speedが12倍速上限と認識されているのはProdisc F02を入れた状態での表示でしょうからProdisc F02に対する書き込み速度です。
書込番号:6431645
0点

ProdiscS05等16倍速駆動するDiscで試してみます。
情報、大変助かります。ありがとうございます。
書込番号:6432085
0点

Pioneer純正の最新ファームウェアでは既にProdiscF02は16倍に対応してるんですけどね。
BUFFALOはファーム遅いですね。
書込番号:6435484
0点

確かにDVR-A12Jのファーム1.21だとProdiscF02に対して16倍速で書き込みできるようになっているので、下記のサイトを参考にしてDVR-A12J化してしまうと言う方法もあります。
http://dvdtakoyaki.hp.infoseek.co.jp/page019.html
バッファローとかアイオーデータのファームの更新は早期に終了してしまう場合があるようです。
書込番号:6437985
0点

ProdiscF02に対応する16倍速化したいです。
しかし実行してしまうと、Buffaloの保証範囲外になるんですよね。
ファーム実行前にバイナリいじって実行したものが、再度アップデート前の状態や初期化する方法があればやりたいと考えていますが、あちこち放浪しても初期化見当たりませんね。
リスクを考えると躊躇してしまいます。
書込番号:6438606
0点

> ProdiscF02に対応する16倍速化したいです。
正攻法としては、8.09止まりなので無理かもしれないがバッファローに対してファーム8.21を出すように要望することですね。
もう一つはMCSEを使ってProdiscF02に対してProdiscS05のStrategyを適用した改ファームを作ってみることですね、これなら問題なく元に戻せます。
書込番号:6439171
0点

早速ファームを別のフォルダにコピーしておき、元のファームデータをMCSEを使ってProdiscF02に対してProdiscS05のStrategyを適用した改ファームを作ってみました。
MCSEでは表示上ProdiscF02で16倍まで対応した表示になっていますが、残念ながらSMR-47AGC16 prodiscF02をドライブにいれてみると認識(NeroInfoTool)は12倍速になってしまいます。
書込番号:6439253
0点

>残念ながらSMR-47AGC16 prodiscF02をドライブにいれてみると認識(NeroInfoTool)は12倍速になってしまいます。
MCSEで作って一度SAVEしたファームでドライブ本体のファームを書き換えましたでしょうか?書き換えないと16倍速対応にはなりません、それにその改ファームではProdiscS05には対応しなくなるということも知っておきましょう。
書込番号:6439961
0点

改ファーム作成後、R12LOIN.exeを実行、ファーム適用を行っていますが、そのときの表示はすでに最新バージョンになっているというものです。
また改ファームではMCSEでみるとProdiscS05の表示がなくなっているのも確認しています。
手元にProdiscS05が無いため、実確認は行っていません。
書込番号:6440075
0点

>そのときの表示はすでに最新バージョンになっているというものです。
それだとドライブ本体のファームは書き換えられていませんので、DVR-A12J化するときと同様にバイナリーをいじる必要があります。書き換えた後にProdiscF02を16倍速で焼けるようになります。
ProdiscS05をファーム8.09で16倍速焼きした結果が当方に1枚だけありますが、PIエラーが1184とひどい結果でしたので、購入するのならCMCMAG.AM3の方が良いでしょう。
書込番号:6441084
0点

R12LOIN.exeをバイナリーエデイタで書き換え、改ファームを実行。ProdiscF02を16倍速書き込みで認識しました。後ほど実書き込みおこなってみます。
今後、もしBufalloのサービスなどに送る機会が出てきた場合もとの状態に戻すには
1.R12LOIN.exeをバイナリーエデイタで再度Buffaloの以前の状態に書き換え
2.ファームを改ファームから再度Buffaloの以前のファームに差し替え
3.R12LOIN.exeを実行でアップデート。
の順となるのでしょうか。
それとも1.はhttp://dvdtakoyaki.hp.infoseek.co.jp/page022.html
の書き換えたままの状態でもとにもどさず2.以降をおこなうのでしょうか。実際に試してみたいと思いながら、うまくいかなかったときのことを考えると現時点では、ProdiscF02を16倍速書き込みで認識したこのままにしておくつもりです。
いざ、というときのためにご教授いただけませんでしょうか。
書込番号:6441980
0点

元の状態に戻すには
1.R12LOIN.exeをバイナリーエデイタで変更したものをそのまま使う。
2.ファームを改ファームから再度Buffaloの以前のファームに差し替え
3.R12LOIN.exeを実行でアップデート。
以上で元に戻せます。
バイナリーエデイタで変更する理由はRPC1ファームだと不正なファームとしてアップデートを中止する、同じかまたは古いバージョンだと最新のファームが入っていて必要ないとして中止するという二つの部分を回避するためです。
たぶんファーム8.21は出てこないでしょうから、保障期間終了後A12J化するのがベターではないでしょうか。
書込番号:6442237
0点

情報ありがとうございます。
参考までにお聞かせください。
ProdiscS05をファーム8.09で16倍速焼きした結果がPIエラーが1184とひどい結果、とありますが最大値のことでしょうか?
また書き込み速度は表示上12倍速なのに4GBあたり実書き込みが24分ほどかかっていることが時折あります。おそらく2倍速なり2.4倍速といった速度で書き込みしていると思われますが、こういったことありませんか?
SMR-47AGC16 prodiscF02 100枚スピンドル1本使った時点で
表示と実書き込みに大幅な乖離が見られたのが100枚中20枚ほど、書き込み開始後すぐにエラーが出て書き込みできなかったdiscが4枚ありました。SMR-47AGB8 prodiscF02とSMR-47AGC16 prodiscF02の使用がほとんどですが、このドライブを購入する前には他のドライブではこういったことはおきていませんでした。エラーが出て書き込みできなかったのもこのドライブで初めて経験しました。(ちなみに他のドライブではSMR-47AGB8 prodiscF02の8倍速discが16倍速として書き込みできましたし特に問題も起きていませんでした。prodiscF02というIDだから16倍速になっていたのだと思います。)
書込番号:6442312
0点

改ファーム適用後SMR-47AGC16 prodiscF02を2枚書き込みました。16倍速の認識ですが4GBで12分ほどの時間かかりました。実質6倍速を少し切るあたりの実行だと思われます。
またNeroで品質を確認すると今までには無い品質スコア35と26(PIエラー最大3575、平均1421)をマーク。今まではよい時は98〜95あたりで悪くても70ぐらいでしたが、35と26は未経験です。
一度元に戻してチェックしてみます。
書込番号:6442654
0点

ファームを元に戻し、SMR-47AGC16 prodiscF02 12倍速の認識に。
SMR-47AGC16 2枚書き込みテストしました。1枚目12倍速で書き込み開始、1分ほど経過した段階でエラーがでて書き込み失敗。2枚目速度を8倍速でも不安だったので6倍速に落とし書き込み開始、12分40秒で書き込み終了。
FUJIのDDRP47DX50SPWT8×では20枚ほど8倍速で焼いたうち失敗はありませんでした。
DVSM-1218IU2はSMR-47AGC16 prodiscF02と相性よくないのではと思われます。わたしも購入する前にもっとよく調べればよかったかな・・・と、後悔。
書込番号:6443326
0点

ProdiscF02をファーム1.21で焼いてみましたがPIエラーが最大値1456となり、あまりよくないです。ProdiscS05のPIエラー1184も最大値です。やはり台湾製メディアは最高12倍速焼きするのが順当のようです。
ProdiscF02の表示と実書き込みに大幅な乖離は他のメディア(OptodiscR008)で経験があります。台湾製メディアの品質のばらつきが大きいためではないでしょうか。
SMR-47AGB8が8倍速メディアならMIDはProdiscF01ではないでしょうか?ProdiscF01に対して16倍速焼きできるドライブはちょっと記憶にありません。
前世代のDVR-111だとProdiscF02やProdiscS05に16倍速焼きしても全く問題なかったので、DVR-112の焼き品質が落ちているのかメディアの品質が以前より落ちてきているかのどちらかではないでしょうか。
書込番号:6444415
0点

他のドライブGSA-H42N RL00で同じSMR-47AGC16 prodiscF02に4GBを16倍速で書き込み、70枚ほど焼きましたが一度も書き込み失敗ありません。SMR-47AGB8 ProdiscF02も400枚ほど焼き(16倍速書き込み)ましたが一度も失敗ありません。さらに驚くのはその書き込んだ品質です。このドライブで書き込むと×4/6/8/12/16いずれでも品質スコアが95を割り込むことがありません。スピードによる品質の差がほとんど無いのです。16倍で書き込んだ時のPIエラーも悪くても最大が300台、平均が30台の値です。安心して16倍速で焼いています。
ただこのドライブはデスクトップに内蔵されており使用上外付けのように融通が利きません。
このことから考えるとメディアの問題ではなく、おそらくドライブDVSM-XL1218、DVR-112Lの問題かメディアとの相性問題と思われます。
しかしDVSM-XL1218IU2でもSMR-47AGC16 prodiscF02を4倍速か6倍速で書き込むと品質スコアは90台となることが分かりました。8倍速にするとスコアが80台に落ちます。12倍にすると・・・目も当てられません(時折書き込み失敗で見たくても見ることができません/笑・・笑えない)。
ノートPCで16倍速焼きのために購入しましたが、失敗です。メディアもスピンドル買いだと1枚25円前後で手に入る(原油高騰のため今後値上がりするようです)このメディアに照準を当てていましたので、もう少し調べるべきでした。
参考までにSMR-47AGB8 1〜8倍速は10枚・50枚スピンドルですとprodiscF01、100枚スピンドルですとprodiscF02という場合が多いように感じます。おそらく製造時期で分かれているんだと思います。
※ Pioneer純正の最新ファームウェアでは既にProdiscF02は16倍に対応という書き込みがありましたが、16倍での他の方の実情が分かればもう少し踏み込んでいけそうな気がします。場合によってはBuffaloサービスに一度見てもらうとか。
書込番号:6445392
0点



DVDドライブ > バッファロー > DVSM-XL1218IU2
VstaのパソコンでUSB2.0接続で動作しますか。
それとPioneer製のドライブ使っているようですが型番はなにになりますか。
CyberLink社のPower2Go4はパソコン環境によっては、コンベアしないとききました。
自分のデスクトップがそうです、使っているDVDドライブは、
DVR-A10-Jです。
0点

上新のサイトにのっていますが、http://joshinweb.jp/supply/39/4981254522202.html
Power2Go4が、Vistaで動くか微妙ですね。
書込番号:6416380
0点

Power2Go5がVistaに対応している、みたいですがこの機種に対応していますか。
書込番号:6416779
0点



DVSM-XL1218U2を購入します。
付属のCDがVer.1.1ならPowe2Go5です。
書込番号:6418867
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
