『故障しました・・・』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥9,500

接続インターフェース:USB/USB2.0 設置方式:外付け 対応メディア:DVD-R/DVD-RW/DVD-R DL/DVD+R/DVD+RW/DVD+R DL DVM-RXG18U2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DVM-RXG18U2の価格比較
  • DVM-RXG18U2のスペック・仕様
  • DVM-RXG18U2のレビュー
  • DVM-RXG18U2のクチコミ
  • DVM-RXG18U2の画像・動画
  • DVM-RXG18U2のピックアップリスト
  • DVM-RXG18U2のオークション

DVM-RXG18U2バッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年11月下旬

  • DVM-RXG18U2の価格比較
  • DVM-RXG18U2のスペック・仕様
  • DVM-RXG18U2のレビュー
  • DVM-RXG18U2のクチコミ
  • DVM-RXG18U2の画像・動画
  • DVM-RXG18U2のピックアップリスト
  • DVM-RXG18U2のオークション

『故障しました・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「DVM-RXG18U2」のクチコミ掲示板に
DVM-RXG18U2を新規書き込みDVM-RXG18U2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

故障しました・・・

2007/08/07 09:27(1年以上前)


DVDドライブ > バッファロー > DVM-RXG18U2

クチコミ投稿数:83件 DVM-RXG18U2のオーナーDVM-RXG18U2の満足度4

つい先日までは全然問題なく動作していたのですが、突然CDが読み込めなくなってしまいました。
DVDは読み込める&書き込めるのになぜなんでしょうね。
というわけで、購入店(ヤマダ電機)に修理に持っていきました。
そうしたら、修理が完了する日が分かったら電話してくるとのことだったのに、しばらく電話がなかったのでこちらからしてました。
すると、なんともう修理が終わっているとのこと。
「電話が無かったので」と言うと、
「お客様にお渡しする準備をしていたところです」と言ってきました。
それってただの責任逃れじゃないですか!
あげくのはてに謝罪は一切なし。
正直ヤマダってそんなもんなのかと思いました。
残念です。販売店に対する悪のレポートです。

書込番号:6617290

ナイスクチコミ!1


返信する
is430さん
クチコミ投稿数:3336件Goodアンサー獲得:4件

2007/08/07 11:22(1年以上前)

私も以前バッファローのフラッシュメモリを購入し、半年ぐらい使って故障で動かなくなったために店頭に持って行きましたが、結論としては結局交換対応でした・・・
そのときに店頭に強く交換をお願いしたんですがね・・・
フラッシュメモリなんてどう修理するのかなぁ〜交換した方が絶対早いだろうなぁと思ったので・・・

当方の経験では、PCの周辺機器はメーカーサイドに直接不良申告をした方が対応が早いかなぁと感じてます

ご指摘の店舗に対しては、当方の経験ではあまり良い印象が無いです・・・
(近くにジョーシン・エイデン・ケーズとありますが、接客態度はダントツで悪いと感じてます)

書込番号:6617546

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:83件 DVM-RXG18U2のオーナーDVM-RXG18U2の満足度4

2007/08/07 12:40(1年以上前)

確かにフラッシュメモリの修理の仕方は気になりますね。
バッファローのものは故障しやすいのでしょうかね。
今バッファローのポータブルHDD使っているので不安です。

こちらは交換をお願いしたら、いいですよ。
とのことでしたが、微妙にバージョンアップしているからダメとのこと。
ちょっとくらいの差で、価格帯も変わらないのだからいいのでは?
と疑問に思いました。

ヤマダの店員っていい人と悪い人の差が激しいんですよね(苦笑)
もっとひとりひとり見ていくべきだと思いました。
コジマの店員はほとんど全員感じが悪いので嫌いです。(こっちはお客様なんだぞ(笑))
ケーズデンキとかのちっちゃいお店の方が店員の愛想が良くて好きです。

書込番号:6617726

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1253件Goodアンサー獲得:3件

2007/11/26 09:46(1年以上前)

低血圧マリオさん、
すご〜い亀レスで申し訳ありません。

ヤマダとかコジマとか、販売店経由で修理依頼をした場合、販売店が発送するのではなくて販売店に商品を納入する配送業者が修理品を回収しメーカーに届けるケースが殆どです。
その際SONYや松下のような大メーカーの配送は毎日のように有りますのでメーカーサポートとの往復に要する時間は短いのですがBUFFALOのようなサードパーティー関係ですとルートの集配がとびとびになるケースが多いため配送に要する時間が長くなる傾向があるようです。
(実際にヤマダの店員から聞きました)

従って時として放置されているのではと疑いたくなるほど時間がかかることがあるでしょう。
また、販売店は修理完了品が到着してからお客に連絡しているようで中途の状態ではお客からの調査要請が無い限り何も把握していないようです。

その様な内部事情があるのですが、そんな事はユーザーには関係無い事であり、悪い印象を持たれるのは当然でしょう。
お怒りの心中、お察しします。

最近は直接サポート修理を受ける場合センドバック方式が当たり前になり、保証期間内での修理ですらユーザーには送料の負担が多々発生します。
販売店経由であれば送料負担は無くなりますが、費やす時間を考えた場合はメーカー直送が賢明でしょうね。

ワタシは家電製品は販売店へ、PCやその周辺機器等はメーカー直送と決めています。


書込番号:7031231

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:83件 DVM-RXG18U2のオーナーDVM-RXG18U2の満足度4

2007/11/29 17:16(1年以上前)

そのような事情があったのですね。

参考になりました。
ありがとうございます。

書込番号:7045561

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > DVM-RXG18U2」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
リコール関係 0 2009/10/02 17:07:24
バッファロー最悪 9 2010/07/03 12:29:34
DVDが壊れたのって? 4 2007/09/19 7:46:12
故障しました・・・ 4 2007/11/29 17:16:20
メディアの認識が非常に遅い 3 2007/07/22 3:51:53
日替わり特価で 0 2007/07/15 22:07:05
1位のものと比較すると? 2 2007/09/17 12:06:01
USB1.1の場合 13 2007/07/05 13:38:34
期待して買ったのに・・・ 1 2007/06/22 2:00:11
読み込み速度 3 2007/06/11 1:45:41

「バッファロー > DVM-RXG18U2」のクチコミを見る(全 100件)

この製品の最安価格を見る

DVM-RXG18U2
バッファロー

DVM-RXG18U2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年11月下旬

DVM-RXG18U2をお気に入り製品に追加する <12

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング