


DVDドライブ > バッファロー > DVSM-X1220U2
教えて下さい!
ソースファイルをPCで読み込んだ後、同時にPC内蔵のDVDドライブと外付けのバッファローのDVDドライブで2枚同時にコピーできますか。付属のCREATOR OEM版にそのような機能が付いているのでしょうか?
書込番号:6844744
1点

デュプリケーターじゃないんだから無理でしょう。
書込番号:6844759
1点

>付属のCREATOR OEM版にそのような機能
Creator Classicにそのような機能はないですね。
書込番号:6844790
1点

Hippo-cratesさん/NY10451さん、早速のご回答ありがとうございます。申し訳ありませんが質問を続けさせてください。
roxioのHPに以下の記載があります。ソフトの正規版を購入すればOKとなるのでしょうか。(PCは今年購入したものです。そのPCにはEasy Media Creator がインストールされていますが、外付けをコントロールする機能はありません。)
HP記載内容→
Q: ディスク レコーダが 2 つあります。1 つは内蔵のもので、もう 1 つは外付けのものです。1 度に 2 枚のディスクに記録して、時間を節約できますか。
A:はいできます!最近では、ディスク ドライブを 2 つ持っている人がたくさんいます。ドライブを 2 つ持っていると、特に1 つのディスクからもう 1 つのディスクにコピーするのに便利ですが、Easy Media Creator を使えば、1 度に 2 つ(あるいはそれ以上)のドライブにディスク プロジェクトを書き込むこともできます。これは、娘さんのサッカーチームのために試合の DVD のコピーを作るとか、家族全員のためにフォト スライドショー CD を作るなどといったことをする際に本当に時間節約の手段となることができます。
書込番号:6844893
0点

同時焼きを行う上での課題
・ソースとなるファイルは単一である必要がある。
つまり1種類のソースを何枚も複製したい場合は問題ないが、
複数種類のソースを同時にコピーするのは難しい。
・接続がUSBなため、データ転送時に結構な負荷がかかる。
20倍速でのダブル転送となると、できればデュアルコア環境が欲しい所。
CeleronやSempronクラスのCPUなら、転送に負荷のかからない内臓を併用した方が良い。
・このドライブ、20倍速での記録品質は壊滅的なので、
20倍速で焼いて更に時間短縮〜とか考えてるなら止めた方が良い。
書込番号:6845492
1点

大変申し訳ありませんが、確認させてください。PCへソースファイルを読み込んだ後に、内蔵ドライブと外付けドライブ(DVSM−X1220US、USB接続)にDVD-Rディスクをそれぞれに挿入し、同時に2枚をコピーすることは可能という意味でよろしいでしょうか。このときのライティングソフトはこの外付けドライブに付属されているEASY MEDIA CREATOR OEM版で対応できますか。ちなみにパソコンのOSはVistaでCPUはPentium4HTです。NY10451さんの回答では付属ソフトにそのような機能がないと書かれていますので、別のソフトを購入しないといけなのでしょうか。
書込番号:6849483
0点

同一製品ではないですが、同じBUFFALOのDVSM-H55N/B(DVSM-X1220U2の内臓版)付属のCreator Classicを使って試してみました。
内臓HDD(接続位置SATA1)上にディスクイメージファイルを作成し、同時記録を行いました。
Windows Vista環境にて、CD-R 2枚同時書き込み
(Gigabyte N650SLI-DS4/Core2Duo E6600)
http://bokeboke.nazo.cc/1.png
http://bokeboke.nazo.cc/2.png
http://bokeboke.nazo.cc/3.png
Windows XP環境にて、DVD-R 16倍速 6枚同時書き込み(うち外付け1台を含む)
(MSI P6N-SLI Platinum/Core2Quad Q6600)
http://bokeboke.nazo.cc/4.png
http://bokeboke.nazo.cc/5.png
http://bokeboke.nazo.cc/6.png
(こちらは内部拡張ボードとの相性問題があったようで、2枚ほど書き込みに失敗してます)
複数台ドライブを用いての同時書き込みはOEM版のソフトウェアでも可能なようです。
ただ、ドライブの組み合わせによっては速度選択画面で「選択可能な共通の速度がありません」というエラー表示が返ってきてしまうことがあるようでした。
(具体的にはASUSTek社製DRW-1814BLTの16倍速が他社ドライブの16倍速と非互換でした)
同一ドライブや同一ベンダのドライブなら問題は起きないと思いますが、異なるベンダのドライブを使用している場合は組み合わせについては気をつけた方が良いと思います。
書込番号:6856364
1点

鋏しあ@9枚さん 実験を行なってくれて、かつ丁寧に回答頂き本当に感謝します。試してみます。
書込番号:6864288
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「バッファロー > DVSM-X1220U2」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
2 | 2008/09/03 19:30:51 |
![]() ![]() |
1 | 2008/09/03 20:22:03 |
![]() ![]() |
2 | 2008/06/24 5:26:54 |
![]() ![]() |
0 | 2008/05/14 0:49:32 |
![]() ![]() |
2 | 2008/05/07 21:43:06 |
![]() ![]() |
2 | 2008/02/04 22:58:46 |
![]() ![]() |
2 | 2008/01/08 23:04:52 |
![]() ![]() |
2 | 2008/05/22 3:49:13 |
![]() ![]() |
3 | 2007/10/22 17:00:40 |
![]() ![]() |
9 | 2007/10/14 12:19:43 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
