DVDドライブ > バッファロー > DVSM-P58U2/B
とある学習ソフトを購入したのですが私のPCでは読み込めなかったのでソフトメーカーに問い合わせたところ、ドライブの読み込み力不足です、外付けドライブを購入してください。その際、ソニーと松下はエラーが出る事がありますのでそれ以外のドライブを・・・と言われました。5000円前後で探しているのですが、どれもドライブのメーカーが分からず困っています。わかる方、お願いします。
書込番号:9370702
0点
・とある学習ソフト
・私のPC
これでは何のことやらわかりません。
何というメーカーの、何というソフトですか?
その「私のPC」に付いているドライブは何ですか?確認してください。
>ドライブの読み込み力不足です
「読み込み力」とは初めて聞きました。
何のことでしょうね?
書込番号:9370825
1点
>ソニーと松下はエラーが出る事がありますのでそれ以外のドライブ
じゃ、TEACしかないのでは?
でも、問題はそこじゃないと思うけどね。
書込番号:9370875
0点
ロゼッタワールドと言う語学学習ソフトです。
当方のPCはソーテックのPA4240AVRです。ソフトメーカーのサポセンの人がそのPCには松下のドライブが入っていると言っていました。
で、その言語データのCDを読み込まないと言う、エラーが松下とソニーのドライブでの報告が多いのでそれ以外を買ってくださいと言われました。
書込番号:9370958
0点
メディアのデータをHDDに保存してautorunファイルに記述されている実行ファイルを実行するのはどうでしょうか。
もう少し色々やってみてから判断するのがいいように思います。
購入する場合は、薄型ドライブの方がいいんでしょうか?
書込番号:9371028
0点
ひょっとして、内蔵光学ドライブがCD-CROMドライブだったとか!
書込番号:9371038
0点
サポセンの人と2時間ほどかけて色々やってみたのですが、無理でした。類似の症状は他のユーザーでも出ているようで、サポセンの人も外付けを買ってください。その際、ソニーと松下は避けてください。と言うことでした。不具合の原因はわからないようでした。ちなみに使用できなくなったのは購入後4日目の出来事で最初の3日間は使えていたのです。
外付けDVDドライブは薄型、電源なしの方がいいのですが価格のこともありそれほどデザインにはこだわっていません。
よろしくお願いします。
書込番号:9371074
0点
確実にteac製だと分かるのはBuffaloのDVSM-PL58U2(と色違い)です。
http://buffalo.jp/products/new/2007/000553.html
他にも調べれば色々出てくると思います。
書込番号:9371143
1点
>使用できなくなったのは購入後4日目の出来事で最初の3日間は使えていたのです。
ということであれば、ディスクにキズやほこりがついたのが原因ではないですかね。とりあえずディスクの裏面を確認されてはいかがですか?ディスク用のクリーナーなどで拭いたら読み込めるとかないですかね。
ディスクに問題があるのであれば、ドライブを変えても改善されない可能性があります。
書込番号:9371555
1点
みなさん、色々とアドバイス頂き、本当にありがとうございます。
個別ではございませんがまずは皆様に御礼申し上げます。
ディスク面の傷、ホコリも確認しました。新品なので綺麗なものです。
それでも一応ふき取りました。サポセンは逆に一度使えたのだからCDには問題がないと言い張りました。
書込番号:9371641
0点
>ソフトメーカーに問い合わせたところ、ドライブの読み込み力不足です、外付けドライブを購入してください・・・と言われました。
>サポセンは逆に一度使えたのだからCDには問題がないと言い張りました。
なんでサポセンはドライブを購入するよう判断したのか、よく分らないですね…最初から使えないなら分るんですけどね。
ドライブを購入しても、正しく読み込めるか疑問が残りますね。
とりあえず改善しないか、もう少し試されてからドライブを購入されてはいかがでしょうか。
CDを読み込まないというのが、CDのデータを一切読み込めない(CDドライブを開いても何も表示されない)のか、表示されているけどソフトが起動しないのか分りませんが、システムの復元で読み込めていた3、4日前に戻す、セキュリティ系のソフトを停止してみるなどをしても変わりませんか?
何かをインストールしてから読み込めなくなったなど、思い当たるようなことは何かないですか?
書込番号:9372330
1点
メジャーなメーカーのドライブで不具合が出ることを公言するようなソフトハウスが論外でしょう。
本末転倒です。
書込番号:9372411
1点
アプリケーションのディスクと言語データのディスクの2枚構成でアプリケーションはプログラムに入るので、セットすれば終わり、通常は使用のたびに言語CDを入れるとオートランでアプリケーションが起動する。続いて言語CDを自動で読み込みます。現状はアプリケーションの起動まではします。次に言語CDを読み込みにかかりますが、この次点でエラー、で、強制終了。このソフトを入れた他には他のソフトのインストール等、変わったことはしていません。
>システムの復元で読み込めていた3、4日前に戻・・・
残念ながらそこまでの知識は持っておりません。
一部とは言えメジャーメーカー2社で不具合が出るのが分かっていて販売しているのですか?せめてそのことを表記すれば・・・等のクレームも思いましたが、それよりもこのソフトに魅力がありどうしても使いたいのが実情で。サポセンの言うとおり外部にすれば使えるのなら仕方ないかな・・・と言うところです。ちなみにサポセンの人に外部にすれば絶対使えるのか?と聞いたところ、保証はできませんときました。。。
で、まったく使えなかった場合、商品返品は出来るのか?と言ったところそれもできません。。。とのこと。
なるべく安くてソニー、松下、以外の外付けDVDドライブ教えてください。何点かあればその中から選びたいと思います。
書込番号:9373912
0点
松下、ソニーのドライブで読み込めないという現象が、100%再現性があり、
このソフトの購入者全てがそれ以外のドライブを使っているというわけではないでしょう。
どう考えてもCD-ROM側の不備です。
サポートは、外付けを買えというより先に、読み込めるCDを送りなおすのが筋だと思います。
プレスしたCD-ROMがダメならCD-Rに焼いたものを(メーカーを変えて数セット)暫定的に送るとか、
データを焼く時に数MBのダミーを入れて順番を変えるとか、サポートとしてやりようはあるはずですね。
対応をユーザーに丸投げして余計な出費をさせるようなサポートは、実に許しがたいです。
読み込めるものを送り直すよう、もう少し交渉してみてはどうですか?
書込番号:9373968
0点
とりあえず、まず商品を交換してくれ、とは言いましたが、一度でもできたのならディスクには問題ないとのことで無理でした。
教えていただいたBuffaloのDVSM-PL58U2を買おうかと思うのですが価格.comで見る限り\8814-が最安値です。当初は5000円前後でと思っていたのですが、2007年9月発売で、まだそれほど値段が下がっていないと言うのは品物が良いからと考えて良いのでしょうか?
書込番号:9374838
0点
ロジテックのLDR-PMD8U2LBK はダメなんでしょうか?値段、デザイン等、良いなと思うのですが、ただ中身のドライバのメーカーがわかりません。
書込番号:9374962
0点
>ロジテックのLDR-PMD8U2LBK
俺個人的には品質を気にするなら(今回はメーカーサポートの言葉があるからでしょうけど)
ポータブルの薄いものはやめます。
よくわかりませんが
ソニーと松下のドライブが駄目なら
日立LGとパイオニアぐらいしかないでしょう
でも個人的にLGにはいいイメージがないのでパイオニアのドライブ搭載機を
買ったらいいともいます
最近は搭載ドライブが乗っていないでしょうけど
パイオニアドライブならPowerRead™機能がついてるのでこれで判別できます
バッファローのDVSM-SL20U2とかです
スリムなポータブルで探している所余計な書き込みですいません
書込番号:9397023
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「バッファロー > DVSM-P58U2/B」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2011/04/18 9:44:49 | |
| 0 | 2010/02/13 1:44:53 | |
| 5 | 2011/04/06 12:56:01 | |
| 4 | 2009/07/13 12:59:36 | |
| 2 | 2009/07/06 16:52:00 | |
| 2 | 2009/06/06 8:06:41 | |
| 4 | 2009/05/15 20:59:29 | |
| 4 | 2009/05/02 17:38:00 | |
| 3 | 2009/04/28 20:54:01 | |
| 2 | 2009/05/01 1:29:20 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)




