


DVDドライブ > バッファロー > DVSM-P58U2/B
マイコンピューターの中の通常あるCドライブ、Dドライブとかの中のDVDドライブアイコンが消えてしまいました。
原因はもともとDVDドライブがついていないモバイルPCですので、
外付けDVDを購入してソフトのインストールマニュアルどおり行ったのですが、
「デバイスマネージャー」内に「黄色?」のびっくりマークがついてしまったので
「黄色?」を削除しました、それでDVDドライブが消えてしまいました。
大変困っています。
復旧方法として
アンインストールはしてあるので
電源を切ってUSBもすべてLANも接続されているものをすべて抜いて、5分おいてから起動して外付けDVDを手順どおりインストールしようとしましたが何も反応がありません、
外付けDVDをUSB接続しても
「新しいデバイスを検出しました」等の表示もでません。
したがってマイコンピューターにDVDのアイコンがでません。
因みにこのPCはもともとDVDドライブがついていないので通常はマイコンにDVDのアイコンはありません。
外付けDVDを接続したときだけDVDアイコンがあらわれますが、
今回反応なしです。
PCもDVDも混入したばかりですからバッファローかDELLのサポートを受けるしかないでしょうか?
復旧方法をご教示いただけないでしょうか。
因みに
OS:XPホームプレミアム
PC:DELL mini12インチ
URL
​http://www1.jp.dell.com/content/products/productdetails.aspx/laptop...​
になります。
どうぞ宜しくお願いいたします。
書込番号:9391294
0点

効果があるか確信はないですが、「システムの復元」でDVDドライブを最初に接続する前のチェックポイントに戻すというのはどうでしょうか?
書込番号:9391327
0点

もしシステムの復元で上手くいかない場合は、
まだ購入されたばかりとの事なので
リカバリをされるのも良いかもしれません。
書込番号:9391350
0点

色々と試して
最後がウイルスソフトが邪魔をしているのかと削除して
再起動で外付けDVDをUSBに差込みますが、まったく反応がありません。
PCリカバリーしてみようかと思いますが、
違う質問になってしまいますが
ネットのお気に入りだけ沢山入っているので
そのサイトを保存してリカバリー後に復元させる方法はないでしょうか?
IOデーター等の外付けHDDに付属されているCDの「i spis」を使えば
リカバリー後に元の状態に復旧してくれるのでしょうか?
宜しくお願いいたします。
デバイスマネージャーの「黄色?」は削除しても問題ないですよね?
手順どおり行って試しに他のPCで試したらインストールが正常にできました。
やはりデバイスマネージャーの「黄色?」は削除がまずかったのですか?
でも削除しないことには?
プログラムの削除から行えばよかったのでしょうか?
書込番号:9391395
0点

お気に入りならファイルにエクスポートして別PCあるいはUSBメモリ等に保存しておき、リカバリー後にインストールすれば元に戻ります。
書込番号:9391445
0点

用語を間違えました。リカバリー後にお気に入りファイルを「インポート」でした。
書込番号:9391452
0点

有難うございます。
ファイルにエクスポートとはどのようにすればよいのでしょうか?
マイコンピューターのどこかに「お気に入り」があるのはわかるんですが
みつかりません。それをフォルダーに移せばよいと思っているのですが・・・
今はお気に入りURLをメールにコピーして送信しようかと思っています。
上記のやり方わかりませんか?
書込番号:9391458
0点


お気に入りのエクスポート、インポートの法もご案内しておきます。
http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?008549
http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?008550
書込番号:9391477
0点

movemenさん
「方法1」で直りました!!!!!
凄いです、本当に助かりました、
途中
<4.横に感嘆符が付いたドライブをクリックします。 >
で「感嘆符」って何?「?黄色」と思いましたが、それがどこにも見当たらないのでかまわず
次の
<5.[操作] メニューの [削除] をクリックします。削除の確認メッセージが表示されたら [OK] をクリックします。>
を続けて、終了、再起動して外DVDを挿入したら反応してくれました。
感謝!感謝!です。
仕事中なのですがリカバリーする手間が省けました。
有難うございます。
インポート、エクスポートの件も有難うございます。
他の投稿助言してくださった皆様も有難うございます。
本当にたすかりました。
よく、ご存知でしたね!!!!!
書込番号:9391503
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「バッファロー > DVSM-P58U2/B」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
2 | 2011/04/18 9:44:49 |
![]() ![]() |
0 | 2010/02/13 1:44:53 |
![]() ![]() |
5 | 2011/04/06 12:56:01 |
![]() ![]() |
4 | 2009/07/13 12:59:36 |
![]() ![]() |
2 | 2009/07/06 16:52:00 |
![]() ![]() |
2 | 2009/06/06 8:06:41 |
![]() ![]() |
4 | 2009/05/15 20:59:29 |
![]() ![]() |
4 | 2009/05/02 17:38:00 |
![]() ![]() |
3 | 2009/04/28 20:54:01 |
![]() ![]() |
2 | 2009/05/01 1:29:20 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【おすすめリスト】【KO-SUKE_PC】10万台_コスパ
-
【Myコレクション】部長PC
-
【欲しいものリスト】新PC2025
-
【Myコレクション】れんきゅん向け30万PC
-
【欲しいものリスト】プリンタ購入2025
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
