BR-616U2
6倍速BD-R/2倍速BD-RE記録が可能なUSB2.0外付型BD-R/REドライブ。本体価格は42,300円



パソコンのHDDからBR-616U2を使って付属のソフトでブルーレイディスク(BD−RE50G)にデータ(映画などのハイビジョン動画)を書き込むと、ps3では再生できません。なにか特殊なやり方があるのでしょうか?
書込番号:7970350
0点

DVDでも同様の事が良く聞かれますが
メディアに、単に映像データ(MPEG2やAVI、WMV等)を焼いても、ただのデータディスクとなり、只のプレーヤ等では再生できません。これは、MP3等をCDメディアに焼いても、再生できないのとほぼ同じです
再生できるように焼くには
元のデータを、オーサリングソフトでエンコードする必要があります
それで出来上がった物を焼けば、殆どのプレーヤで再生できるでしょう。
BR-616U2に対応しているソフトを探してやってみてください
書込番号:7970687
0点

まほろまショックさんありがとうございます。もしごぞんじでしたらおすすめのオーサリングソフトや書き込みソフトをおしえていただけませんか?
書込番号:7982308
0点

http://www.slysoft.com/ja/
ここのサイトに入ってはどうですか
20日の体験できるので
バージョンアップも頻繁にやっています
AnyDVDは必須のソフトです ブるーレイも対応しています
あと CloneDVDは書き込みソフトです
リッピン゛は DVD Shrinkでやっています このソフトは無償
http://www.backupstreet.com/backupTec/dvd/dual-shrink.html
上記のソフトでもう何十枚いやもっとDVDのコピーしました
でも お気に入はDVDは購入しますよ
残念ながら ブるーレイの レコーダーはないので
確認できません 近日ブるーレイレコーダー購入するつもりですが
書込番号:8100625
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「バッファロー > BR-616U2」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
2 | 2010/02/08 21:34:40 |
![]() ![]() |
5 | 2009/09/01 23:08:26 |
![]() ![]() |
1 | 2009/07/26 14:20:16 |
![]() ![]() |
0 | 2009/03/12 19:58:23 |
![]() ![]() |
0 | 2009/02/14 0:53:54 |
![]() ![]() |
1 | 2009/01/21 14:33:09 |
![]() ![]() |
0 | 2009/01/17 12:54:42 |
![]() ![]() |
4 | 2009/06/30 6:18:57 |
![]() ![]() |
0 | 2008/12/07 1:13:09 |
![]() ![]() |
7 | 2008/11/16 21:45:42 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】PC調達
-
【欲しいものリスト】メインPC更新
-
【その他】画像生成AI入門
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
-
【その他】BTOパソコンを自作するとどうなるか
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
ブルーレイドライブ
(最近3年以内の発売・登録)




