DVDドライブ > バッファロー > DVSM-X22FB-BK
皆さん、あけましておめでとうございまず。
使用しているPCのDVDが壊れてしまったので、この商品を買いました。
取付け自体は、すごく簡単で認識も問題なくしてくれました。
が、しかし!
iTunesでのCDのインポート作業が非常に遅いのです!
転送モードはDMAになっていて、現在の転送モードはウルトラDMAモード4です。
標準装備のDVDでは、15〜20倍速で取り込みしていたのですが、現在は3〜5倍速程度です。
いったいどうなっているのでしょうか・・・・???
書込番号:10745366
0点
PCの環境にもよりますが、もうそろそろATAPIの規格の光学ドライブは古いので、SATAのものを買うべきでしたね。
OSに何を使用しているか、及び最低限のPC構成を書いた方が良いと思いますよ。
書込番号:10745411
0点
そうですね。
情報不足ですみませんでした。
OSはXPです。
PC自体は、SONYのVAIO RC−51 です。
CPUはPEN D(2.80GHz)
メモリ2GB
HDD容量は2TBに増設しています。(500GB×4)
元々付いているDVDがATAPIですので、交換ということで今回も同じ規格のものを購入した次第です。
SATAも変換ケーブルを使用すれば装着可能ということも知っていますが、どの変換ケーブルを買えば良いのかわからなくなり、結局ATAPIにしました。
書込番号:10745446
0点
SONY VAIO搭載のDVDは当時は高級品から中級品の間でしょうから、いいものだったでしょうが、 PIONEER,SONY,Panasonic,Philipis等の一流メーカー品。
それと今のBuffaloの製品を較べるのは・・・、Buffalo品質と揶揄されるゆえんでしょうかね。
時代が進んだから規格にあてはめて作ってるだけで、それなりのものしか作らないのです。
USB接続のものを使えば、PCを変えたときも使いまわせるけども、
内臓式でしかも遅いのはどうしようもありませんね。
書込番号:10745508
![]()
0点
Buffalo製品と言っても中身は日立LGのOEMですけど。
これに関してはファームウェアも特にいじってないんじゃないでしょうか。
40pinのIDEケーブルを使ってるなら80pinを使ってはどうでしょうか。
一部の小型HDDを除けば、HDDと光学ドライブのSATA端子は同じです。
SATAデータ端子がM/Bにあれば電源端子の有無を確認し、無ければ変換コネクタで対応させればSATA光学ドライブも接続できます。
書込番号:10745589
1点
確かに、標準のDVDはパナソニック製でした。
いろいろ調べて、ファームウェアの書き換え(改造)も試しましたが、やっぱり遅いままです。
バッファローは好きなメーカーだったので、正直がっかりしています。
当面、このまま使うことにしました。
ご回答いただいた皆様、ありがとうございました。
書込番号:10808420
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「バッファロー > DVSM-X22FB-BK」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2015/10/09 13:01:52 | |
| 4 | 2010/12/15 23:15:14 | |
| 5 | 2010/11/13 13:28:28 | |
| 4 | 2010/11/11 11:41:38 | |
| 6 | 2010/07/14 20:40:39 | |
| 4 | 2010/04/13 22:29:11 | |
| 0 | 2010/02/14 16:07:32 | |
| 5 | 2010/01/19 17:55:33 | |
| 7 | 2009/01/31 18:49:28 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)




