『質問お願いします。』のクチコミ掲示板

2008年 7月上旬 発売

DVSM-SL20FB-BK

20倍速DVD±R記録が可能な静音設計のATAPI内蔵DVDスーパーマルチ(ブラック)。本体価格は7,400円

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥7,400

接続インターフェース:ATAPI 設置方式:内蔵 対応メディア:DVD-R/DVD-RW/DVD-R DL/DVD+R/DVD+RW/DVD+R DL/DVD-RAM DVSM-SL20FB-BKのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DVSM-SL20FB-BKの価格比較
  • DVSM-SL20FB-BKのスペック・仕様
  • DVSM-SL20FB-BKのレビュー
  • DVSM-SL20FB-BKのクチコミ
  • DVSM-SL20FB-BKの画像・動画
  • DVSM-SL20FB-BKのピックアップリスト
  • DVSM-SL20FB-BKのオークション

DVSM-SL20FB-BKバッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 7月上旬

  • DVSM-SL20FB-BKの価格比較
  • DVSM-SL20FB-BKのスペック・仕様
  • DVSM-SL20FB-BKのレビュー
  • DVSM-SL20FB-BKのクチコミ
  • DVSM-SL20FB-BKの画像・動画
  • DVSM-SL20FB-BKのピックアップリスト
  • DVSM-SL20FB-BKのオークション

『質問お願いします。』 のクチコミ掲示板

RSS


「DVSM-SL20FB-BK」のクチコミ掲示板に
DVSM-SL20FB-BKを新規書き込みDVSM-SL20FB-BKをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 質問お願いします。

2009/10/15 08:40(1年以上前)


DVDドライブ > バッファロー > DVSM-SL20FB-BK

スレ主 chakky07さん
クチコミ投稿数:68件

質問お願いします。古いパソコンでFMV-BEBLO-16CAのノートパソコンを使おうと思ってるんですが、外付けのDVDドライブで書き込みができるのを安くで探しています。パソコンに対応してるのを買いたいです。あとDVDドライブを使う時にほかに必要なものってありますか?パソコン初心者です。よろしくお願いします。

書込番号:10312339

ナイスクチコミ!0


返信する
05さん
クチコミ投稿数:2840件Goodアンサー獲得:309件

2009/10/15 09:06(1年以上前)

まず、このDVSM-SL20FB-BKというドライブはデスクトップの内蔵用なので、外付け用を探して下さい。

あと、16CAで検索したページをみると、OSがWin3.1の機種だと書いてあるんですが、その通りですか?
今どき、Win3.1のドライバを提供しているDVDドライブなんてあるんでしょうか。
そのPCがWin3.1だとすると、使うのはちょっと無理くさいんじゃないかと思います。

書込番号:10312403

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2009/10/15 09:09(1年以上前)

まずDVSM-SL20FB-BKはデスクトップ内蔵用だからノートPCには不可。
Baffaloで選ぶならDVSM-X22U2あたりかな。
http://buffalo.jp/products/catalog/storage/dvsm-x22u2/

それとPCはBIBLO NB16C/Aのことかな?
http://www.fmworld.net/product/hard/pcpm0301/biblo_loox/nb/index.html
6年前のモデルだからかなり厳しいスペックだけど、メモリを+512MBにして
DVD書き込み時に他のソフトを動かさなければうまくいくんじゃない。
メモリ
http://buffalo.jp/products/catalog/item/d/dn333/index.html

書込番号:10312416

ナイスクチコミ!0


スレ主 chakky07さん
クチコミ投稿数:68件

2009/10/15 13:28(1年以上前)

返信ありがとうございます!一応、512MBにはしてあるんですけど!外付けのドライブを付けたらDVDをDVD-RWとかに書き込みできるんでしょうか?

書込番号:10313164

ナイスクチコミ!0


スレ主 chakky07さん
クチコミ投稿数:68件

2009/10/15 13:30(1年以上前)

Win3.1ってwindowsの事でしょうか?windowsでしたら2000です!

書込番号:10313168

ナイスクチコミ!0


05さん
クチコミ投稿数:2840件Goodアンサー獲得:309件

2009/10/15 13:42(1年以上前)

Windows2000だとすると、NB16C/Aでもないんでしょうか?
NB16C/AならわざわざOSの入れ替えでもしない限りXPのはずですし。

まあ機種が何であれ、OSに対応したドライバがあるものを買えば問題ないですが。
http://buffalo.jp/products/catalog/storage/dvsm-x20u2v/index.html?p=spec

書込番号:10313196

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > DVSM-SL20FB-BK」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
2層ディスクの書き込み面にムラがでます。 4 2010/08/08 12:45:43
フラットケーブル 3 2010/05/23 18:11:56
動作良好 0 2010/03/19 0:07:26
交換は可能でしょうか? 3 2009/12/05 10:52:20
質問お願いします。 5 2009/10/15 13:42:49
対応 3 2009/07/04 21:59:03
CPRM対応について 48 2009/06/10 14:22:03
困りました!! 原因は何でしょう? どうすれば良いでしょう? 5 2008/09/06 11:08:28

「バッファロー > DVSM-SL20FB-BK」のクチコミを見る(全 79件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DVSM-SL20FB-BK
バッファロー

DVSM-SL20FB-BK

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 7月上旬

DVSM-SL20FB-BKをお気に入り製品に追加する <14

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング