『DVDメディアについて』のクチコミ掲示板

2008年 7月上旬 発売

DVSM-SL20FBS-BK

20倍速DVD±R記録が可能な静音設計のSATA内蔵DVDスーパーマルチ(ブラック)。本体価格は7,400円

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥7,400

接続インターフェース:SATA 設置方式:内蔵 対応メディア:DVD-R/DVD-RW/DVD-R DL/DVD+R/DVD+RW/DVD+R DL/DVD-RAM DVSM-SL20FBS-BKのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DVSM-SL20FBS-BKの価格比較
  • DVSM-SL20FBS-BKのスペック・仕様
  • DVSM-SL20FBS-BKのレビュー
  • DVSM-SL20FBS-BKのクチコミ
  • DVSM-SL20FBS-BKの画像・動画
  • DVSM-SL20FBS-BKのピックアップリスト
  • DVSM-SL20FBS-BKのオークション

DVSM-SL20FBS-BKバッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 7月上旬

  • DVSM-SL20FBS-BKの価格比較
  • DVSM-SL20FBS-BKのスペック・仕様
  • DVSM-SL20FBS-BKのレビュー
  • DVSM-SL20FBS-BKのクチコミ
  • DVSM-SL20FBS-BKの画像・動画
  • DVSM-SL20FBS-BKのピックアップリスト
  • DVSM-SL20FBS-BKのオークション

『DVDメディアについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「DVSM-SL20FBS-BK」のクチコミ掲示板に
DVSM-SL20FBS-BKを新規書き込みDVSM-SL20FBS-BKをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

DVDメディアについて

2009/01/07 19:34(1年以上前)


DVDドライブ > バッファロー > DVSM-SL20FBS-BK

クチコミ投稿数:36件

この機種はDVD-Rによって読込みができない事があります。
TDKのメディアでは全滅になっています。
またDVD-ROMでもうまく読めない事もあります。
ファームウェアのバージョンアップがされるまでは購入しない方がよいでしょう。
ちなみに個体差ではなく3/3台の結果です。

書込番号:8899631

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:774件

2009/01/07 19:44(1年以上前)

光学ドライブでは、特定のメディア特に海外輸入品では認識出来ない事は、まれに有ります。
ご使用に成った DVD-R が TDK 販売品でも国産と台湾等の海外輸入品では、製造元も違います。

ご使用の TDK 販売品は台湾製ですか?それとも国産(太陽誘電OEM)でしょうか?

書込番号:8899672

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2674件Goodアンサー獲得:173件

2009/01/07 20:06(1年以上前)

「太陽誘電のメディアが全滅」なら間違いないんですけどね。

書込番号:8899780

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件

2009/01/07 22:28(1年以上前)

sasuke0007さん、habuinkadenaさん、返信ありがとうございます。

メディアの問題ではなくAHCIモードに設定していた事が原因でした。
ただ、メディアを変えると症状が変わるのでわからなかったのですが、こちらのレビューを見てAHCIモード時に不具合があることを知りました。
挿入するとメディアにアクセスしっぱなしになるDVD-RをIDEモードで使用したところ、今度は正常に読込みできています。
困った問題ですが、これはファームウェアが改善されないと解消されない不具合でしょうね。
バルク品は更新されて、LEDがうっすら光る現象も改善されていると出ていました。
SL20も同じ現象が出ているので、そのうちバージョンアップされる事を待ちましょう。

何はともあれ、お騒がせしました。

書込番号:8900607

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件

2009/01/30 00:03(1年以上前)

ファームウェアがバージョンアップ(8.06->8.09)されました。
今まで出ていた不具合が直っているみたいなので、しばらく様子を見てみます。

書込番号:9010878

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > DVSM-SL20FBS-BK」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

DVSM-SL20FBS-BK
バッファロー

DVSM-SL20FBS-BK

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 7月上旬

DVSM-SL20FBS-BKをお気に入り製品に追加する <27

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング