
このページのスレッド一覧(全1スレッド)
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


DVDドライブ > バッファロー > DVSM-LF20U2
始めまして
早速ですが質問です。
1.レーベル作成も出来る、外付けタイプのDVD録音装置を探しています。
2.レンタルDVDを録音できますか?無料ソフトのDVD Fab6とDVD Shrink ver3.2とDVD
Decrypterを試用したいと思っています。
3.商品機能的には優れていると思うのですが、取扱店が4店とは寂しすぎる;;何か問題があるんですか?
0点

こんばんは。auroncatさん
>レンタルDVDを録音できますか
違法行為なので掲示板で書かない方がいいですよ。
薄型でもなくコンパクトでもないので値段相当の商品だと思いますよ。
僕はパイオニアの製品を使ってます。
http://pioneer.jp/dvdrrw/dvr-xd08/point.html
書込番号:9967791
1点

>>レンタルDVDを録音できますか
>違法行為なので掲示板で書かない方がいいですよ。
そう?
ヘッドホン端子とLine in端子をつなげて再生すればいいだけだと思うけど・・・
書込番号:9968007
0点

Birdeagleさん
DVD Shrink ver3.2ならコピーと言う事でしょう。
レンタルDVD無断複製は禁止となってるの見たことがないのですか?
書き込み数が多いだけで為になる答えで無いですね。Birdeagleさんは・・・
書込番号:9968138
1点

take a pictureさん
レンタル品は 全てパッケージに「無断複製禁止」と明記してるよ
つまり レンタル品は視聴の権利を借りてるだけだから コピーは出来ません
コピーしたければ 視聴の権利を保持(購入)しなければ違法となるよ
これって 常識なんだけどね
今度 裏面を全て見てごらん
ディスクの表面に書いてあるのもあるな
書込番号:9968249
0点

CDにはコピープロテクトが無いから、公認レンタルならコピーはして良いらしいですよ。
して欲しくはないだろうから拘束力が無くても禁止と書くだろうけど。
書込番号:9970963
0点

Mya†さん
>視聴の権利を保持(購入)しなければ違法となるよ
購入してもダメなんですよ。
コピーガードを外す事が違法ですから。
書込番号:9971529
0点

Mya†さん
>違法行為なので掲示板で書かない方がいいですよ。
違法と書いてますが・・・読み落しでしょうか。
個人で調べて勝手にやるのは個人責任
この場で
>レンタルDVDを録音できますか
と聞いたらまずいですよと書いただけですが。理解できませんか?
書込番号:9972490
0点

>Birdeagleさん
>DVD Shrink ver3.2ならコピーと言う事でしょう。
>レンタルDVD無断複製は禁止となってるの見たことがないのですか?
ん?
知ってるよ?
知ってる上であぁやって書いてる
それに俺は法に触れることは何一つ話してないよ?
法に触れるという根拠はどこに?
だって「録音」するならShrinkもなにもいらないでしょ?
それに↑で話した内容ならデジタル複製にもならないじゃん
よって著作権法第30条第2項の技術的保護手段の回避ってのにも触れない
法的には問題ないよ?著作利用に伴う補償料がどうこうってのは知らないけど、この場合なら誰かに配ったりしない限り私的利用の範囲内に収まるでしょ
>コピーガードを外す事が違法ですから。
コピーガードじゃないものも(ryってのは無しかな
別に幇助するつもりはないから話す気なんて無いけど
書込番号:9972558
0点

>2.レンタルDVDを録音できますか?
と書かれてますので、Birdeagleさんの回答が正解だと思いますが
レーベル作成も出来る、外付けタイプのDVDで再生、ヘッドホン端子で他の録音装置(古い物かもしれませんがカセットレコーダー等)で録音出来ると思います。
書込番号:9974176
0点


最初|前の6件|次の6件|最後
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
