『DVSM-LF20U2か迷っています』のクチコミ掲示板

2008年 8月下旬 発売

DVSM-XE20U2/B

20倍速DVD±R記録に対応したUSB2.0対応外付型DVDスーパーマルチドライブ。本体価格は8,500円

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥8,500

接続インターフェース:USB/USB2.0 設置方式:外付け 対応メディア:DVD-R/DVD-RW/DVD-R DL/DVD+R/DVD+RW/DVD+R DL/DVD-RAM DVSM-XE20U2/Bのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DVSM-XE20U2/Bの価格比較
  • DVSM-XE20U2/Bのスペック・仕様
  • DVSM-XE20U2/Bのレビュー
  • DVSM-XE20U2/Bのクチコミ
  • DVSM-XE20U2/Bの画像・動画
  • DVSM-XE20U2/Bのピックアップリスト
  • DVSM-XE20U2/Bのオークション

DVSM-XE20U2/Bバッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 8月下旬

  • DVSM-XE20U2/Bの価格比較
  • DVSM-XE20U2/Bのスペック・仕様
  • DVSM-XE20U2/Bのレビュー
  • DVSM-XE20U2/Bのクチコミ
  • DVSM-XE20U2/Bの画像・動画
  • DVSM-XE20U2/Bのピックアップリスト
  • DVSM-XE20U2/Bのオークション

『DVSM-LF20U2か迷っています』 のクチコミ掲示板

RSS


「DVSM-XE20U2/B」のクチコミ掲示板に
DVSM-XE20U2/Bを新規書き込みDVSM-XE20U2/Bをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

DVSM-LF20U2か迷っています

2009/05/19 16:41(1年以上前)


DVDドライブ > バッファロー > DVSM-XE20U2/B

スレ主 imaginさん
クチコミ投稿数:5件

DVSM-XE20U2/BよりDVSM-LF20U2の方がメーカー希望小売価格が高いのに 最安価格が安いので迷っています DVSM-LF20U2のほうが レーベルフラッシュ対応という違いのほかが分かりません  初心者です よろしくお願いいたします

書込番号:9569536

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:7557件Goodアンサー獲得:358件

2009/05/19 16:56(1年以上前)

imaginさん  こんにちは。

バッファロー自体は、内蔵されている光学ドライブを製造していないので、おそらくドライブのOEM元製品(メーカーや型名等)が違うと思います。
DVSM-LF20U2は、ソニーオプティアーク製AD-7203Sドライブのようですね。
(DVSM-XE20U2/Bはわかりません)

また添付ソフトが、DVSM-LF20U2が多く、DVSM-XE20U2/Bの場合、DVD再生ソフトや映像編集ソフトウェアが付属していませんね。
あとLabelflashは、対応メディアが高価なのですから、その点は注意が必要です。

書込番号:9569590

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 imaginさん
クチコミ投稿数:5件

2009/05/19 17:51(1年以上前)

SHIROUTO_SHIKOU さん 早速ありがとうございます。

添付ソフトが多い DVSM-LF20U2のほうが 価格.com 激安!DVDドライブ 大幅値下げランキング2位になっているのが 不思議で??? わかりません。 
ドライブのOEM元の違いだけなのでしょうかね。OEM元のこだわりは(わからないので)私はありませんので DVSM-LF20U2にしようかなとおもっています。又何かわかればよろしくお願いいたします。

書込番号:9569788

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7557件Goodアンサー獲得:358件

2009/05/19 17:58(1年以上前)

imaginさん  こんにちは。

私もDVSM-LF20U2でいいと思います。

あと購入されたら、ファームウェアが更新されているので、最新かどうか?確認して下さい。
(光学ドライブは、結構ファームウェアで性能が変わることが多いです)
参考です。
http://buffalo.jp/download/driver/hd/dvsm-lf20u2_fw-update.html

書込番号:9569823

ナイスクチコミ!2


uPD70116さん
クチコミ投稿数:33791件Goodアンサー獲得:5776件

2009/05/19 18:38(1年以上前)

大幅値下げランキングは元の価格が高いものの方が下がる余地があるので、処分などで安くなる可能性は高くなります。
人気もいいものだから高いとは限りません。

書込番号:9569975

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 imaginさん
クチコミ投稿数:5件

2009/05/19 20:41(1年以上前)

SHIROUTO_SHIKOUさん、uPD70116さん ありがとうございました。
迷わずこれにきめます。 またよろしくおねがいいたします。

書込番号:9570594

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > DVSM-XE20U2/B」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
4980円 0 2009/10/29 21:43:16
DVSM-XE20U2/B ほしい方はどうですか 0 2009/08/25 18:49:24
初歩的ですみません 13 2009/08/13 18:32:24
CDを焼く方法 5 2009/08/03 23:01:09
PCのドライブが故障中です 5 2009/08/01 8:10:21
中身のメーカーは? 13 2009/08/23 20:29:48
ソフトのインストール 2 2009/07/24 19:03:56
DVDにダビングを… 5 2009/07/18 21:01:31
IODATAの添付ソフトQuickDriveが使えるかどうか 0 2009/07/17 14:27:19
音楽CDの取り込み、DVD再生について 9 2009/07/28 21:57:37

「バッファロー > DVSM-XE20U2/B」のクチコミを見る(全 214件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DVSM-XE20U2/B
バッファロー

DVSM-XE20U2/B

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 8月下旬

DVSM-XE20U2/Bをお気に入り製品に追加する <60

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング