『ROM化について』のクチコミ掲示板

2008年 8月下旬 発売

DVSM-XE20U2/B

20倍速DVD±R記録に対応したUSB2.0対応外付型DVDスーパーマルチドライブ。本体価格は8,500円

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥8,500

接続インターフェース:USB/USB2.0 設置方式:外付け 対応メディア:DVD-R/DVD-RW/DVD-R DL/DVD+R/DVD+RW/DVD+R DL/DVD-RAM DVSM-XE20U2/Bのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DVSM-XE20U2/Bの価格比較
  • DVSM-XE20U2/Bのスペック・仕様
  • DVSM-XE20U2/Bのレビュー
  • DVSM-XE20U2/Bのクチコミ
  • DVSM-XE20U2/Bの画像・動画
  • DVSM-XE20U2/Bのピックアップリスト
  • DVSM-XE20U2/Bのオークション

DVSM-XE20U2/Bバッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 8月下旬

  • DVSM-XE20U2/Bの価格比較
  • DVSM-XE20U2/Bのスペック・仕様
  • DVSM-XE20U2/Bのレビュー
  • DVSM-XE20U2/Bのクチコミ
  • DVSM-XE20U2/Bの画像・動画
  • DVSM-XE20U2/Bのピックアップリスト
  • DVSM-XE20U2/Bのオークション

『ROM化について』 のクチコミ掲示板

RSS


「DVSM-XE20U2/B」のクチコミ掲示板に
DVSM-XE20U2/Bを新規書き込みDVSM-XE20U2/Bをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信8

お気に入りに追加

標準

ROM化について

2009/06/29 01:18(1年以上前)


DVDドライブ > バッファロー > DVSM-XE20U2/B

スレ主 mcqa2218さん
クチコミ投稿数:3件

詳しい方にお聞きしたいのですが
パッケージにROM化できると書いてあったのですが
DVD→DVDのコピー場合、付属のRoxio Easy Media Creator 9ではどの操作で
ROM化にできるのか教えていただけますか?

書込番号:9774316

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5279件Goodアンサー獲得:373件

2009/06/29 01:49(1年以上前)

読み込み専用?

RAM化の事ですかね?
箱を見た事ないので見当違いならごめんなさい。

書込番号:9774425

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7557件Goodアンサー獲得:358件

2009/06/29 02:20(1年以上前)

mcqa2218さん  こんにちは。

>DVD→DVDのコピー場合、

この製品を持っていないので、詳細な点はわかりません。
メーカーのHP上では、ROM化(互換)の説明が無いのですが、パッケージにはあるのですね?

一般的にROM化自体は、ファームウェアレベルでの対応だと思いますので、ライティングソフトでは特に意識しないでもいいように思います。

ただDVD→DVDの場合は、どうなんでしょうか?


グッゲンハイム+さん  こんにちは。

ROM化だとすれば、+R系メディアのBookタイプをDVD-ROMへ変更し、互換性を上げることだと思います。

書込番号:9774507

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7557件Goodアンサー獲得:358件

2009/06/29 02:30(1年以上前)

書き忘れましたが
もし手元に製品があるなら、DVDINFOPro等のツールで結果を確認出来ると思います。

書込番号:9774531

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5279件Goodアンサー獲得:373件

2009/06/29 02:33(1年以上前)

はいはいはい。
な〜るほど。訳が解りました。

書込番号:9774536

ナイスクチコミ!0


MAHILOさん
クチコミ投稿数:646件Goodアンサー獲得:5件

2009/06/29 08:22(1年以上前)

 もう見ていないかも知れませんが、ライティングソフトによってはROM化機能があるものが存在します。下記サイトにあるように、例えばNeroがそうです。
http://www10.plala.or.jp/kobayan/PX712A.html
 Roxio Easy Media Creator 9にROM化機能があるかどうかはわかりません。 

書込番号:9774893

ナイスクチコミ!1


スレ主 mcqa2218さん
クチコミ投稿数:3件

2009/06/29 22:05(1年以上前)

みなさん、ありがとうございます。
実はパソコン内の動画をDVD-Rに落とし、車で見ようと思ったのですが
写ったり、止まったり、写らなかったり、認識しなかったりだったので
ROM化すればもっとスムーズに写るのかな?って思ったのです。
メーカーに聞いたりしてもう少し勉強してみます。

書込番号:9777953

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7557件Goodアンサー獲得:358件

2009/06/29 22:15(1年以上前)

mcqa2218さん こんにちは。

>実はパソコン内の動画をDVD-Rに落とし

前述しましたように、ROM化は+R系メディアのことなので、-R系のメディアは関係ありません。
つまり、-R系のメディアは、ROM化の必要がないですね。

おそらく使用されているメディアが、ファナライズされていないか、使用されているメディアと車に搭載されている機器(カーナビやテレビ等)との、相性というか、再生側の機器が、そのメディアに対して、対応出来ない場合もあります。
(搭載機器のファームウェアやソフトウェアにも寄ります)

書込番号:9778033

ナイスクチコミ!1


スレ主 mcqa2218さん
クチコミ投稿数:3件

2009/06/29 22:51(1年以上前)

SHIROUTO_SHIKOU様、ありがとうございます。
NEC-VALUESTARで作成した-Rが不安定だったので、DVSM-XE20U2/Bを購入して+RでROM化すれば...と思ったのですが...
でも、DVSM-XE20U2/Bで-Rで焼いてみたら、今車で認識しました。
また駄目になるかもしれませんが、落とすDVDドライブを変更してみたので
少し期待しています。明日の朝、通勤のときにスムーズに見れればOKとします。
みなさん、本当にありがとうございました。はじめて書き込みしましたが
こんなに早く、親切、丁寧にご対応いただけるなんて感動です。
本題よりもその方に満足しました。


書込番号:9778313

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > DVSM-XE20U2/B」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
4980円 0 2009/10/29 21:43:16
DVSM-XE20U2/B ほしい方はどうですか 0 2009/08/25 18:49:24
初歩的ですみません 13 2009/08/13 18:32:24
CDを焼く方法 5 2009/08/03 23:01:09
PCのドライブが故障中です 5 2009/08/01 8:10:21
中身のメーカーは? 13 2009/08/23 20:29:48
ソフトのインストール 2 2009/07/24 19:03:56
DVDにダビングを… 5 2009/07/18 21:01:31
IODATAの添付ソフトQuickDriveが使えるかどうか 0 2009/07/17 14:27:19
音楽CDの取り込み、DVD再生について 9 2009/07/28 21:57:37

「バッファロー > DVSM-XE20U2/B」のクチコミを見る(全 214件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DVSM-XE20U2/B
バッファロー

DVSM-XE20U2/B

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 8月下旬

DVSM-XE20U2/Bをお気に入り製品に追加する <60

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング