『PCのドライブが故障中です』のクチコミ掲示板

2008年 8月下旬 発売

DVSM-XE20U2/B

20倍速DVD±R記録に対応したUSB2.0対応外付型DVDスーパーマルチドライブ。本体価格は8,500円

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥8,500

接続インターフェース:USB/USB2.0 設置方式:外付け 対応メディア:DVD-R/DVD-RW/DVD-R DL/DVD+R/DVD+RW/DVD+R DL/DVD-RAM DVSM-XE20U2/Bのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DVSM-XE20U2/Bの価格比較
  • DVSM-XE20U2/Bのスペック・仕様
  • DVSM-XE20U2/Bのレビュー
  • DVSM-XE20U2/Bのクチコミ
  • DVSM-XE20U2/Bの画像・動画
  • DVSM-XE20U2/Bのピックアップリスト
  • DVSM-XE20U2/Bのオークション

DVSM-XE20U2/Bバッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 8月下旬

  • DVSM-XE20U2/Bの価格比較
  • DVSM-XE20U2/Bのスペック・仕様
  • DVSM-XE20U2/Bのレビュー
  • DVSM-XE20U2/Bのクチコミ
  • DVSM-XE20U2/Bの画像・動画
  • DVSM-XE20U2/Bのピックアップリスト
  • DVSM-XE20U2/Bのオークション

『PCのドライブが故障中です』 のクチコミ掲示板

RSS


「DVSM-XE20U2/B」のクチコミ掲示板に
DVSM-XE20U2/Bを新規書き込みDVSM-XE20U2/Bをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

PCのドライブが故障中です

2009/07/31 20:16(1年以上前)


DVDドライブ > バッファロー > DVSM-XE20U2/B

クチコミ投稿数:77件

初歩的な質問なんですが・・・現在使っているPCのドライブが故障しています。DVDの読み込み、書き込みは出来るのですがCDをドライブに挿入しても認識をしません。DVSM-XE20U2/B を購入した場合USBで繋いでドライバーをインストールすると思うのですがCDを認識しないのでドライバーはバッハローのHPからDLする事になるのでしょうか?初歩的な質問ですが宜しくお願いします。

書込番号:9935140

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1286件Goodアンサー獲得:56件

2009/07/31 20:20(1年以上前)

PC(と言うかOS)によりますが、USBなら
ドライバ不要です。
(XPのSP1以降だと思う)

書込番号:9935148

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:77件

2009/08/01 06:12(1年以上前)

ヒデ@ミントさん早速のご回答ありがとうございます。OSはビスタを使っているのでドライバは必要ないという事ですね。

書込番号:9936954

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1286件Goodアンサー獲得:56件

2009/08/01 06:51(1年以上前)

vistaなら接続するだけで、ドライブを認識します。
その後、付属のソフトなどを入れればいいですよ。

書込番号:9937011

ナイスクチコミ!0


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2009/08/01 06:53(1年以上前)

DVDはWindows 98で対応しています。
USBもWindows 98で対応しています。
なので、現在では基本的にWindowsが正常に動作していて、ドライブも正常であれば問題ないです。

DVDとCDは、大きさなど似ているものの光学系が違うので、内部では一部で共用していない部品があります。
なので、そこが故障した場合には片方だけ正常で片方が異常というのは想定される障害です。

書込番号:9937016

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:77件

2009/08/01 08:10(1年以上前)

ヒデ@ミントさん・きこりさん ありがとうございます。今日早速買いに行って来ます!

書込番号:9937182

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > DVSM-XE20U2/B」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
4980円 0 2009/10/29 21:43:16
DVSM-XE20U2/B ほしい方はどうですか 0 2009/08/25 18:49:24
初歩的ですみません 13 2009/08/13 18:32:24
CDを焼く方法 5 2009/08/03 23:01:09
PCのドライブが故障中です 5 2009/08/01 8:10:21
中身のメーカーは? 13 2009/08/23 20:29:48
ソフトのインストール 2 2009/07/24 19:03:56
DVDにダビングを… 5 2009/07/18 21:01:31
IODATAの添付ソフトQuickDriveが使えるかどうか 0 2009/07/17 14:27:19
音楽CDの取り込み、DVD再生について 9 2009/07/28 21:57:37

「バッファロー > DVSM-XE20U2/B」のクチコミを見る(全 214件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DVSM-XE20U2/B
バッファロー

DVSM-XE20U2/B

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 8月下旬

DVSM-XE20U2/Bをお気に入り製品に追加する <60

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング