
このページのスレッド一覧(全340スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
0 | 3 | 2002年11月28日 03:48 |
![]() |
0 | 9 | 2002年11月27日 23:10 |
![]() |
0 | 8 | 2002年11月27日 16:33 |
![]() |
0 | 25 | 2002年11月27日 06:02 |
![]() |
0 | 12 | 2002年11月26日 19:05 |
![]() |
0 | 7 | 2002年11月26日 01:22 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています




質問します。
先日「DRW-AT5」(DVR-A05のOEM)を購入しました。
問題は書き込みができないことで、困っています。
メディアを入れているのに「メディアの準備、ドライブの準備ができていません」と表示されます。ちなみに、CDは焼くことができます。
どうか、解決方法を教えていただければと思います。
使用ソフトは「PowerProducer」
使用メディアは太陽誘電、TDKと試しましたが駄目でした
使用環境は
OS:WIN2000
CPU:PV 777MHz
メモリ:768MB(PC133)
マザーボード:P3V4(BIOS:Ver1.0)
となります。よろしくお願い致します。
0点


2002/11/27 09:44(1年以上前)
書き込みはどのソフトを利用してますか?そのMSGからですとどーもソフト上でDVDプレイヤーと認識されてないような気がします。
書込番号:1092668
0点


2002/11/27 13:30(1年以上前)
PowerProducerがこのドライブに対応していないのでは?
書込番号:1092986
0点



2002/11/28 03:48(1年以上前)
皆さん、ご回答ありがとうございます。
KLさんのおっしゃるとおり、ソフト内(PowerProdeucer)で認識していないというのがいまのところ一番怪しいです。
http://www.st-trade.co.jp/bbs/petit.cgi
にも同様の内容が記載されていましたので、個人的になにかおかしいということではなさそうです。
書込番号:1094638
0点




2002/11/23 02:30(1年以上前)
あぼぼさんと同意見です。ピックアップが6月ぐらいから量産体制に入るそうです。
書込番号:1083830
0点

8倍速は出るとしてもDVD-RだけでDVD-RWじゃないでしょう。(念のため)
4倍速の場合ですと、
2001年11月ピックアップサンプル出荷
5月ピックアップ量産
10月単体ドライブ発売
ですから、やっぱり順調に行っても来年の今頃でしょうね。
書込番号:1084315
0点



2002/11/23 11:29(1年以上前)
ありがとうございます。
先は長いですね〜 待ちきれないのでこのドライブ買うことにします。。
書込番号:1084349
0点


2002/11/23 16:24(1年以上前)
4倍でもメディアフルに書込んでも15分くらいじゃないの?
結構速いとおもうんだけど。
みんな高速志向だな〜。
書込番号:1084814
0点


2002/11/25 01:30(1年以上前)
8倍が出るより前に Blue Ray が出そうな気がします。
書き込み型DVDの進化は速いので、待っていたら永久に買えません。
来年の事は来年また考えることにして、とりあえず
現時点で一番良さそうなのを買えばいいと思います。
(ドライブ自体、とても安いですしね・・・)
書込番号:1088057
0点

>4倍でもメディアフルに書込んでも15分くらいじゃないの?
等倍速から2倍速では、約30分の節約。
2倍速から4倍速では、約15分の節約。ですよね。
4倍速から8倍速では、せいぜい約7分の節約でしょうか。
速度が上がるにつれ、節約出来る時間の絶対値は少なくなるので、まあ適当なところで妥協するのも確かに良いかもしれませんね。
>書き込み型DVDの進化は速いので、待っていたら永久に買えません。
PC関連品はえてして皆そうですね。まあ、欲しいときが買い?
確かに、新品で3万円以下なので、最新Pentium4なんかに比べても安いですしね(P4-3Gの半分以下。P4-2.5Gと同じ位?)
書込番号:1089383
0点


2002/11/27 06:14(1年以上前)
っつーか、8倍だとどう計算してもATA100の転送速度に間に合ってないと。
4倍主流で安定してくりゃいいような気が。
んで青色来て(゚д゚)ウマー
これで完璧だべ。
書込番号:1092450
0点


2002/11/27 23:10(1年以上前)
|・A・)ノシ さん
>っつーか、8倍だとどう計算してもATA100の転送速度に間に合ってないと。
これってどういう意味?転送速度だけならATA33でも問題無いよね?
CPUとかバスがどうこうって言うような話になるの?
書込番号:1094054
0点





質問なのですが、市販のDVDをDVD−Rにコピーするとき、元のDVDはDVDプレーヤーで再生するとき、リモコンのメニューボタンを押すとメニューが出てくるんですが、DVD−Rにコピーしたらそうゆう事は出来るんでしょうか?
早く言うと、そのままコピーできるんでしょうか?
0点

市販のDVDとはDVDビデオなどのものでしょうか?
それをコピーすることは違法行為になりますので、出来ない仕様となってると思います。
書込番号:1089351
0点


2002/11/25 21:30(1年以上前)
元のファイルをそっくりコピーすれば、DVD−Rでも動きは同じになります。片面2層であれば、DVD−Rの容量を超えてしまいますので、通常の手段ではコピーできませんが・・・。
ただし、複製できないようになっているDVDをコピーすることは違法なのでやめるべきです。
書込番号:1089518
0点


2002/11/26 14:59(1年以上前)
複製しる。
書込番号:1090956
0点


2002/11/26 17:57(1年以上前)
捕まる前にやめたほうが・・・。
書込番号:1091194
0点


2002/11/26 19:28(1年以上前)
けど、捕まるのかな?
書込番号:1091393
0点


2002/11/26 23:58(1年以上前)
検索エンジンを使いましょう。
書込番号:1091891
0点


2002/11/27 16:33(1年以上前)
リッピングだゴルゥゥア!
書込番号:1093270
0点





こんにちは。今買おうか迷っているんですが、わたしのPCでちゃんと動くのでしょうか?
スペックは
penVの600
HDD80GB
メモリ258MB
WIN98SE
SOTEC PCSTATION M360です。
誰かわかる方いませんか?
それと、AVIファイルをDVDに焼くとして、MPEG2に変換しないと、プレステ2では見れないんですよね?AVI→MPEG2へ変換するツールってあるのでしょうか?WINMXいただいた、映画を大画面で見たいのです。
0点


2002/11/16 17:10(1年以上前)
使うのには問題ないけど
DivXをMPEG2にしてテレビに出力のがツライかも
外国ではDivXのプレイヤーがあるらしいっすよ。
つーるはMovieWriterがいいかも Uleadの
kakaku.comのUleadんところで売ってるYO
書込番号:1070013
0点

WINMXでDLしてきた映画とはあまり感心できませんね。→違法性が高い
価格com.なんて公共性の高い掲示板でおおっぴらに書き込めるようなネタではないので、以後控えられた方がよろしいです。
また質問の方ですが、もともとDivXは圧縮率の高いコーデックです。
これをMPEG2に再エンコードする事になるとかなり画質が落ちると考えてください。
あとMPEG2エンコードは非常にCPUの演算能力を必要とされる作業ですので、PentiumV600では力不足を否めません。
映画という事で収録時間が2時間以上あるとは思いますので、いざMPEG2エンコードを始めたら丸一日以上時間がかかると思って間違いないです。
書込番号:1070051
0点

ここでWINMXの話題はタブーですので・・・
それはともかく
エンコードは寝てる間に出来るとしても
そこまでして映画のDVDがほしいのかな?
プレステ2でも機種によっては見れないかもしれないですしね。
今安くなってますよDVD。
書込番号:1070064
0点


2002/11/16 17:53(1年以上前)
とりあえず、
「Win98SE」
って時点で終わってます。
んじゃ。
書込番号:1070082
0点

リッピングなどとかの再エンコードするようなことを考えてると、時間などを考えると割に合わないときがあります。平気で数時間以上はかかるので。私のところの遅いセレロン1.4Gで3時間は軽くかかりますので。メインのPen2.5Gなら、2時間ぐらいで終わると思うが。800MのAVIファイルをエンコードする場合。CPUが高速でない限りやるきがなくなりますね。
書込番号:1070392
0点



2002/11/17 00:23(1年以上前)
皆さんありがとうございました。失礼なこともずいぶん書いていたようで・・・申し訳ありませんでした。
とりあえず、私のPCでも使えそうだということなので、明日早速買いに行こうかと思っています。
<|・A・)ノシ さん 何が終わってるんでしょうか?変換のことですよね?
わたしのPCでは使えないということではありませんよね?
書込番号:1070836
0点


2002/11/17 14:20(1年以上前)
いまだにWIN98SEを使っているってところが、ことですよ。
それで、DVD焼きやら、エンコードにする事自体に安定性やら対応してるかなんて聞くこと問題だと思われます。とりあえずPC本体をNT系にVer.UPして問題なければ、第1関門クリアってとこです。
書込番号:1071986
0点


2002/11/17 20:57(1年以上前)
Win98の最大ファイルサイズがFAT32でも4GBなのは結構つらい。MPEGキャプチャーボードがWinMeにしか対応してないのでしかたなくWinMe使っているけど、ごっつう不便です。
書込番号:1072888
0点


2002/11/18 17:55(1年以上前)
レス遅れ。
まさに上の方達が言っているとおりですわ。
Win9x系のOSは「Win95,Win98,Win98SE,WinME」が主流ですが、
この中で一番使えるOSはまさに「Win98SE」なんです。
安定性、完成度の高さからして9x系としてはいいんですが、
DVD-Rの使用と言うことでは適していません。エンコも辛い。とりあえずは動きますけどね。
NT系であれば「WinNT,Win2000,Win2000SP1,SP2,SP3,WinXP,WinXPSP1」
が主流ですが(細かいVerは省く)
この中であればWin2000SP2か、WinXPが最適ですわ。XPはSP1は当てないように。
OSによる限界という物は考えるべきです。
書込番号:1074687
0点


2002/11/18 22:26(1年以上前)
NT系であれば「WinNT,Win2000,Win2000SP1,SP2,SP3,WinXP,WinXPSP1」
が主流ですが(細かいVerは省く)
この中であればWin2000SP2か、WinXPが最適ですわ。XPはSP1は当てないように。
XPはSP1は当てないように。とはどう言う意味でしょうか??
書込番号:1075205
0点

>XPはSP1は当てないように。とはどう言う意味でしょうか??
XP SP1を当てると不都合がでる可能性がありそのでる確率が非常に高いからでしょう。私はあててますが、不都合は全くありませんが。
NT系OSには、NT3.51も入ります。また、これからのOSとして、Windows.NET、Windows XP SEも入ることになります。細かなVerだと、SP1とかだと思いますが・・・ 細かなEditonが正しいと・・・
書込番号:1075641
0点

Windows NTの最初のバージョンは3.1です。
3.5が出てすぐに3.51になった気がする。
バリエーションが増えたので、ペットネームでなくバージョンの数字で言わないと分かりにくくなってます。
Windows 3.1以前略
Windows 4.0 = 95
Windows 4.1 = 98 / 98 Second Edition
Windows 4.9 = Me
Windows NT 3.1
Windows NT 3.5
Windows NT 3.51
Windows NT 4.0以前略
Windows NT 5.0 = 2000
Windows NT 5.1 = XP
Windows NT 5.? = XP Second Edition?
Service Pack 1で問題が出てるらしいけど、Windows XP入れてる全部にService Pack 1を適用したけど、問題は全く感じられません。
元々潜在していた問題がService Pack 1で顕在化した可能性が高いでしょう。
問題の所在を見極めずにService Pack 1が駄目かの様な指摘は不適切だと思います。
まともでないパソコンで動かした責任をOSにおっかぶせちゃあかんでしょ。
書込番号:1075705
0点


2002/11/22 23:12(1年以上前)
XPのSP1は、アクロバットリーダーと相性が悪くホワイトスクリーン現象
が起きると聞いています。詳しくはノートパソコン関連の記事を見るとわかる
と思います。まぁ、DVDと全然関係ありませんが。
ちなみに、私がみかけたのはシャープムラマサMM1関連のところです。
書込番号:1083407
0点


2002/11/23 04:56(1年以上前)
上にインテルフェチ野郎がいるのは気のせいですか?
そんなことはさておき、
実際、パイオのDVD-RWをWinNT3.1で使うのか?ってことで書きませんでしたけど。そのくらい分かるでしょ?w
WinXP-SP1の問題点は多々ありますよ。
>Windows XP入れてる全部にService Pack 1を適用したけど、問題は全く感じられません
全部ってなんですか?
こっちは1200台対象にかましましたが、ユーザー希望でSP1外しました。エクスプローラが落ちまくり。
ユーザーの処理速度にPCが付いてきてないとか意味不明な状況に陥ってましたが。
その他問題ありすぎて書けません。MSサイトでも逝って下さい。
>まともでないパソコンで動かした責任をOSにおっかぶせちゃあかんでしょ
こちらは何も言ってないのに、ここまで分かってしまうなんて、すごいんですねぇーw
これからもあなたに頼って生きていきたいなぁw
SP1の問題が感じられない程度にしか使ってないとか言うオチは勘弁してね。
書込番号:1083962
0点



2002/11/23 19:44(1年以上前)
皆さん、親切な回答本当にありがとうございました。
とりあえずは、今の状況では厳しいのかなという感じですね。お金溜めて、まず、新しいもっとパワーのあるpc買うことにします。
ありがとうございました。
書込番号:1085220
0点

1200だって。
んじゃ、1200症例挙げてみ。
同じの1200台だとか2種類を600台とかって落ちでしょ。
で、インテルフェチって誰のことだろね。
ちなみに私は違うけどね。
正当な評価をしてるだけで、その点に異論を出されてこと一度もない。
キチガイがブータレてたのは数多かったので、異論がないのを自らの痴態で表明したんでしょう。
書込番号:1086095
0点


2002/11/24 05:06(1年以上前)
↑
ぉぃぉぃ、俺の質問や投げかけを全部無視して自分の意見に突っ走ってるのは追い込まれて焦ったからですか?w
>正当な評価をしてるだけで、その点に異論を出されてこと一度もない
と書いてありますが(誤字あるよな…)、俺もまだまだ勉強すべき点は多い人間だし、その点はよく理解している上で批評してるつもりだけど、
それにしてもあんたの自信過剰っぷり?その満ちあふれる自信はどこから来るの?w
「自分は完璧です。間違いはありません。」と豪語しているこの書き込みは何?本気で言ってるの?w
上には上がいるって事を、もっと自覚した方がいいとか余計なお節介か?w
>んじゃ、1200症例挙げてみ。
>同じの1200台だとか2種類を600台とかって落ちでしょ
1200台分のリスト、テスト、症状、結果をここに書けとかいえるその非常識っぷりがたまらないね。もうちょっと人生経験した方がいいよw
そして、また勝手に自分で想像して結論を出そうとしているその感覚?
だからダメ出しされるんだよw
SEに就職して出直してこい( ´∀`)
書込番号:1086115
0点

ふーん、1200って数字だけが自分の正しさの根源だったのに、その数字すら自分の主張の重荷になってるってことね。
ちなみに、パソコン製造現場の人だったら、1200どころじゃないと思うよ。
指摘に数は要らんのよ。
数に逃げてる点で、自分が逃げ腰なんでないかいな。
で、上にいるのがどうだっての?
何故に下にいるお前が血迷って上に吼えてるんだ?
こういうふうに暴れて自分の不利を増やしてるんだね。
少なくとも同列に並んでから言えっていう主義だと主張してるんだろうから、まず下ではないことを証明してからにしなさいね。
誰にも頼まれずに自分で自ら望んで出した主義なんだから、自分で反故しないだろうね。
書込番号:1090062
0点


2002/11/26 02:54(1年以上前)
ここでの喧嘩はやめましょうよ・・・。
たしかに、|・A・)ノシ さんの言うとおり、XPにSP1を当てたら、エクスプローラーが当てる前と比べて、よく落ちますけど・・・。
ここは一応、DVR-A05-Jについて語りあるところなんですから・・・。
私も関係ない話をしましたが、仲良くしましょう・・・。
えらそうなこと言って、申し訳ございません。
書込番号:1090138
0点

私の場合は、逆にエクスプローラが落ちにくくなった。
なんでかな。
書込番号:1090149
0点


2002/11/26 08:15(1年以上前)
いやー、あっさり煽られて乗ってくる厨房がいて楽しかったよ。
パソコン製造現場の人ってナニナニ。そんな雑用じゃねぇよw
あんたも頑固だねぇw ワナワナしながら指をブルブルさせてキーボードたたいてる姿が目に浮かぶよ。
ここは2chじゃないし、周りに迷惑だから次に返信あってもシカトしますけど、
本当にあんたの厨房っぷりには感動したよw
この書き込みを2chにコピペして盛り上がっている罠( ´∀`)
SP1を当ててエクスプローラが落ちる原因はまだ完全特定できてないのが現状だよ。
あんたみたいに、安定動作してるっていう報告もあるけど、インスコしてるソフトウェアの数とか、
自分なりにレジ書き換えてカスタマイズしてるか否かっていう部分とか、
ま。いろいろあるんだわ。物理レベルでの原因も考慮すべきだし、俺の場合はXPを使うときはレジストリを何十ヶ所も書き換えないと快適動作してくれないから書き換えてるけど、
そのたびにSP1で不安定になるって事でもなくて、結構シビア。
週に10回以上はOS再インスコして、ソフトウェアの最適化もしてるけど、まだ原因は特定できねぇよ。
あんたはこーゆー現状もあるって事覚えて今後に繋げるべきだと思うけど?
お前の考えだけで世の中が動いてる訳じゃねぇんだよw
書込番号:1090367
0点

引きつった顔して『楽しい』ってキータイプしてるんだね。
楽しいなら簡単に言い負かしてみてよ。
上の人間なら出来るはずだよ。
特定できてないのに妄想で突っ走って他人に指図しちゃあかんぜ。
下っ端のクセに。
書込番号:1090866
0点


2002/11/26 20:31(1年以上前)
二人のやり取りが、か〜なりどうでもよい所が
とっても厨房チックでおもろげだ!
ってまた煽ってみたりしてっと・・・
「互換性?」について書いてないのがいい感じw
書込番号:1091520
0点


2002/11/27 06:02(1年以上前)
釣られてもいいですか?w
>引きつった顔して『楽しい』ってキータイプしてるんだね。
>楽しいなら簡単に言い負かしてみてよ。
>上の人間なら出来るはずだよ。
いや、既にあなたに支持者はいませんが・・・By 2ch
>特定できてないのに妄想で突っ走って他人に指図しちゃあかんぜ。
>下っ端のクセに。
まさにその言葉を以前の書き込みであなたに言ったんですが、何か?
っつーか、小学生のような書き込みになってるぞ?
もっと頭回して理論的に返してこいよ・・・つまんねぇ・・・
元々そのレベルの人間だったっけ?しらんけどw
■■■■■■■■■■■■■■■■■
>二人のやり取りが、か〜なりどうでもよい所が
>とっても厨房チックでおもろげだ!
>ってまた煽ってみたりしてっと・・・
ここで釣られたあなたも仲間入りヽ(´ー`)ノ
>「互換性?」について書いてないのがいい感じw
なんの話だ?元ネタがわからねぇよ・・・
書込番号:1092438
0点





すんません、dvdを焼くドライブは購入経験がないもので質問させて下さい。今、DVD-ROM/CD-Rを使っていますがバッファーアンダーラン、Burnproofっていうんですか、焼きミスを回避する機能がついています。
この DVR-A05-Jにはこういう機能はついているのでしょうか。宜しくお願いします。
0点

今では焼きミス防止機能が付いていないドライブを探す方が非常に困難ですよ。
もちろんDVR-A05-JでもCD-R、DVD-Rともに機能を有効にできます。
書込番号:1069804
0点



2002/11/16 16:41(1年以上前)
あぼぼさん
そうでしたか、おはずかしい。ありがとうございました。
書込番号:1069962
0点


2002/11/16 19:45(1年以上前)
あまりこういうことは言いたくないのですが、ちょっと調べればすぐに解るはずですが。ここに投稿できるということは、ネットが使えるんでしょ。パイオニアのホームページを見てもいいし、”DVR-A05”で検索すれば、情報なんて腐るほど出てくるでしょう。ここで質問するのは、使ってみた人にしか解らないような相性問題とか、ソフトの使い勝手(不具合)とかじゃないでしょうか? ”初歩的な質問です”というより、”調べればすぐ解ると思いますがが、それすら面倒なので聞いています”という名前が合ってますね。
書込番号:1070312
0点


2002/11/17 21:11(1年以上前)
Googleで「DVR-A05-J アンダーラン」というキーワードを使えば
確かに色々と情報が出てきます。
でもパイオニアの公式なコメントとして、バッファアンダーラン
機能が搭載されていると、どこにも書かれていない筈。さっきも
取扱説明書を何度も読み返しましたが、全く触れられていません。
パイオニアのホームページの製品案内にも書いてありません。
(DOS/Vマガジンなど雑誌記事や販売店の広告にはその機能が
あると触れられているようですけれど)
実際、B'z GOLDなどを使えば「Buffer underrun prevention」と
いうアンダーラン防止機能が付いていることが表示されますし、
書き込み中に CTRL + S で一旦停止出来ますから、確かに機能は
搭載されています。でも公式に発表されていない以上、疑問に思
うのは仕方ないんじゃないかなと思いますよ。
(実際、私も購入前にちょっと不安になって色々調べ回りましたから)
初心者を頭ごなしに恫喝するのは大人げないと思いませんか?
書込番号:1072947
0点


2002/11/18 19:55(1年以上前)
初心者えあることを免罪符と勘違いしていませんか?
初心者=調べる努力を怠っても許されると考えているのでしたら間違いですよ。
それから1070312さんは恫喝していません。助言をしてくれているように私には見えますよ。
書込番号:1074944
0点


2002/11/20 10:05(1年以上前)
読んでて泣けました
助言・・・パイオニアのHPを見ろというのは
明らかに今回では間違っている
載っていないから
初心者も何もない、わかんないことあれば聞く
答えが返ってくる
これもネットの便利さ
何がいけないのよ
板のスレッドが増えるの嫌なんですか?
あなたが管理してるんですかこの掲示板・・・
書込番号:1077915
0点


2002/11/20 11:44(1年以上前)
>わかんないことあれば聞く 答えが返ってくる
>これもネットの便利さ
いわゆる「初心者」が鬱陶しがられる原因がココにあるって
ことを自称「初心者」は自覚して欲しいね。
分からないから聞いてるの、何が悪いの? みたいなスタンスも同じ。
販売元HPで調べてみた。googleなどで調べてもみた。
それでも分からないんです、って言うなら全然OK。
初心者なりに頑張った跡が見られるなら、それを咎めるのは筋違いとも思うし。
逆にいえば、そういった努力の跡が見えない質問は、
「分かんないコトがあれば、とりあえず人に聞けばいい」なんて
甘ったれた考えによるものだと思われても仕方が無いと思う。
書込番号:1078083
0点


2002/11/21 16:22(1年以上前)
おぼぼさんが言うなら上の方とかの意見は
大いに納得するでしょう
しかし、そうじゃないなら
鬱陶しいというのは
つまりあんたまさんが書いているみたいに
こんなスレッドで立てるんじゃねーよ
鬱陶しい・目にはいるのもイヤなんだよ!
みたいな感しか伝わってこない
だってそうでしょ・・・
何も答えてない人がウザイと言う
あら不思議、掲示板の管理人さんが
こんな単純なもんで増えたらやっていけない
というなら分かるんです
なので
「その質問は初歩的とは言わないさん」
の発言から全ていらないと思うんですよね
もちろん私の発言もイラナイ
書込番号:1080399
0点


2002/11/24 17:52(1年以上前)
CELICさんカックイースギ!
くそー、おれがしめちゃる。
流浪の板読みとしてはまぁ「質問」についていかなる意見もでるという覚悟は必須。
板は転がらんが話は転がる。?
もちろん私の発言もアリ。
いいね窓は、、
書込番号:1087177
0点


2002/11/24 18:22(1年以上前)
ちょっと(?)話の流れからそれるけど、
DVDってCDと違って規格策定の段階でバッファーアンダーランエラー
のことが考慮されているから、規格準拠品なら気にする必要ないんじゃ
無かったっけ?
だから製品個別の説明では記述がないのでは。
DVD−R/RWの特徴として説明されているよね。
パイオニアのHPにも書いてある。(なんせ発案者)
書込番号:1087239
0点


2002/11/26 18:59(1年以上前)
ここ↓のゼロリンクの説明ですね。
http://www.pioneer.co.jp/dvdrrw/about/about_3.html
(原文より引用)
>バッファーアンダーラン防止とROMプロダクツとの強力な互換性を確保するとともに、民生用
>DVDレコーダーに世界ではじめてこの技術を導入しています。
とのことなので、必ずしもDVDの規格自体に絡む機能じゃないと思うんですよね。
これまた、余計な茶々ですけど…。
書込番号:1091332
0点


2002/11/26 19:06(1年以上前)
>baz さん
そうなんですか?失礼しました。
「DVDフォーラムにおいても、パイオニアの提案が採用されました。」
って書いてあるからてっきり・・・。
書込番号:1091354
0点





初めて投稿させていただきます。DVR-A05-Jの購入を検討しているのですが、購入された方で焼きソフトReccordNow DXまたはPrimoDVDで焼きを確認できた方いらっしゃいませんでしょうか??また、メディアについてSuper X、スマートバイで焼けた方いらっしゃいますでしょうか?購入前にぜひ知りたいので、どなたかよろしくお願いします。
0点


2002/11/22 21:34(1年以上前)
過去ログにもありますように、RecordNow DXは動作しますよ。
書込番号:1083148
0点


2002/11/23 00:26(1年以上前)
Super X焼けます。スマートバイ私の環境では、3枚試しましたが認識しませんでした。
スマートバイ誰か焼けた方います。?
書込番号:1083519
0点



2002/11/23 00:36(1年以上前)
yotti35さんぽぽんずさんレスありがとうございます。スマートバイは知り合いがA03では焼けたといっていました。すこしドライブ性能が変わってしまったのかもしれませんね。Reccord使えると聞いて安心しましたー。ありがとうございました。
書込番号:1083551
0点


2002/11/23 12:47(1年以上前)
Smartbuyのメディアについてですが、自分の環境だとプリンタブルが全く認識しません。通常の方だと認識して書き込めるんですが、読み込みでエラーになります。
書込番号:1084468
0点


2002/11/24 01:11(1年以上前)
すま〜とばい だと、1G程度のデータならOKですが、ソレより長くなると、
例えば2GになるとNGです。恐らく中心から記録し始めて外周にいくに従って
エラー率が上がってNGになるんでしょう。
書込番号:1085800
0点


2002/11/24 15:00(1年以上前)
smartbuy使ってるけど40枚くらいやってミスなし
一週間程度たったいまでも特に問題なく読めてます
あと全部4Goverの書き込みです
書き込みソフト変えてみては〜? 私はWin2k+neroですので
そういうソフト環境もかいたほうがよろしいかと
書込番号:1086866
0点


2002/11/26 01:23(1年以上前)
すまあとばい でトラブル・フリーですか。いいっすねぇ〜。
このメディアはロットによってばらつきが大きいのかにゃ??
ちなみにこの板はA05-J専用板なので、特段の断り書きがない限り、A05-Jの
バンドルソフト、それも全てのソフトについて試してみたとみなしてOKです。
当方のハード環境はP4-2.2GHz、PC2100DDRDRAM512MB、HDD40G+80G。
書込番号:1089969
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと4日
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
