『ベゼルの外し方』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

接続インターフェース:ATAPI 設置方式:内蔵 対応メディア:DVD-R/DVD-RW/DVD+R/DVD+RW DVR-A06-Jのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DVR-A06-Jの価格比較
  • DVR-A06-Jのスペック・仕様
  • DVR-A06-Jのレビュー
  • DVR-A06-Jのクチコミ
  • DVR-A06-Jの画像・動画
  • DVR-A06-Jのピックアップリスト
  • DVR-A06-Jのオークション

DVR-A06-Jパイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2003年 6月10日

  • DVR-A06-Jの価格比較
  • DVR-A06-Jのスペック・仕様
  • DVR-A06-Jのレビュー
  • DVR-A06-Jのクチコミ
  • DVR-A06-Jの画像・動画
  • DVR-A06-Jのピックアップリスト
  • DVR-A06-Jのオークション

『ベゼルの外し方』 のクチコミ掲示板

RSS


「DVR-A06-J」のクチコミ掲示板に
DVR-A06-Jを新規書き込みDVR-A06-Jをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

ベゼルの外し方

2004/10/06 01:34(1年以上前)


DVDドライブ > パイオニア > DVR-A06-J

クチコミ投稿数:31件

ベゼルを外してケースに合うようにシルバーに塗りたいのですが、ディスクトレー?(イジェクトボタンで飛び出てくる部分)のベゼルが外せません。周りのベゼルは爪を押して外せるのですが、この部分はどのように外すのか教えてください。同じようにどこからか爪を押すのでしょうか?それとも力に任せてバキッとやるのでしょうか?

書込番号:3353820

ナイスクチコミ!0


返信する
安定さん

2004/10/06 17:56(1年以上前)

トレイ部分のベゼルですが、ベゼル裏面の下側に、
2箇所ツメがあります。ツメを押し出せば簡単に外れると思います。

力任せでは、バキバキって割れてしまいますww

ベゼルの塗装ですが、下地加工をしてから塗らないと、
いずれボロボロとはがれてきます。
はがれた粉は、ドライブ内部に入ったり、
静電気でディスクに付着して故障の原因になるので、
おすすめしませんw

書込番号:3355430

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件

2004/10/09 00:39(1年以上前)

レスありがとうございます。
無事外すことが出来ました。
いずれ剥がれてくるかもってことは考えてませんでした。
ん〜、どうしよう、カッティングシートとか貼り付けるタイプの
物にした方がよいのかな・・・。
よく考えてみます。

書込番号:3363906

ナイスクチコミ!0


しただあきらさん

2004/11/11 19:42(1年以上前)

今まで7台のドライブをラッカー塗料で塗りました。
下地加工は特にやりませんでしたが一番古いもので
ドライブの寿命程度(3〜4年)以上は経っています

単純に塗ったもの(3回程度重ね塗り)はやや禿げている部分も
ありますが殆どがそのままで、仕上げにクリアー塗装している
ものは今でもピカピカです

家庭用ペンキと違って塗膜が剥がれそうには見えないですね
使用したのはいずれも「タミヤカラー(ラッカー系)スプレー塗料」
です

書込番号:3488013

ナイスクチコミ!1


しただあきらさん

2004/11/11 19:51(1年以上前)

言葉が足りませんでしたが「禿げている」というのはイジェクトボタン
の角など長年にわたり指が触れ擦れて塗料が落ちた感しです。
手持ちドライブ6台中一部でも元の地が透けて見えるものはうち1台の
ボタンだけでした。
もっともドライブドアの開閉は全てソフトでやってきましたから
実際に手が触れることはあまり無かったと思います。

書込番号:3488047

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > DVR-A06-J」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
かなり良いドライブです 0 2005/02/14 2:16:53
DVDディスクもお手ごろ価格 0 2004/11/16 3:33:13
ベゼルの外し方 4 2004/11/11 19:51:42
試行錯誤中 0 2004/08/14 22:46:00
ファームアップしたら転送モードが・・・ 1 2004/07/04 23:19:07
PowerMacG4 4 2004/06/23 17:25:40
旧ドライブ2層化 5 2004/05/24 21:47:26
DVD-Rが読めません 1 2004/05/18 10:11:14
CloneDVDってどう 0 2004/05/11 18:21:29
DVD 1 2004/09/18 13:07:29

「パイオニア > DVR-A06-J」のクチコミを見る(全 1008件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DVR-A06-J
パイオニア

DVR-A06-J

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2003年 6月10日

DVR-A06-Jをお気に入り製品に追加する <6

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング