『認識されないんです・・・』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

接続インターフェース:ATAPI 設置方式:内蔵 対応メディア:DVD-R/DVD-RW/DVD-R DL/DVD+R/DVD+RW/DVD+R DL/DVD-RAM DVR-111のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DVR-111の価格比較
  • DVR-111のスペック・仕様
  • DVR-111のレビュー
  • DVR-111のクチコミ
  • DVR-111の画像・動画
  • DVR-111のピックアップリスト
  • DVR-111のオークション

DVR-111パイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2006年 3月 7日

  • DVR-111の価格比較
  • DVR-111のスペック・仕様
  • DVR-111のレビュー
  • DVR-111のクチコミ
  • DVR-111の画像・動画
  • DVR-111のピックアップリスト
  • DVR-111のオークション

『認識されないんです・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「DVR-111」のクチコミ掲示板に
DVR-111を新規書き込みDVR-111をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

標準

認識されないんです・・・

2007/01/04 00:54(1年以上前)


DVDドライブ > パイオニア > DVR-111

スレ主 kumazumiさん
クチコミ投稿数:83件

『[5835042] つけたのですが・・・』のイノソンさんがうらやましいです・・・
実は私も本機購入後、BIOSレベルでは認識しているのですが、デバイスマネージャではいわゆる『ビックリマーク(黄色)』付きで認識され、マイコンピュータには出てこない状態です。
イノソンさんの
>それとDVR-111を閉じてもまた勝手に開きます
は、私も起こりました。(これはジャンパピンを4番目にさした際に起こりました)
社内のパソコン通に聞いても「普通認識するが・・・」で取り合ってもらえません。ちなみにその人間に動作確認をお願いしたところ全く問題なく起動したらしいです。
当方日立PRIUS770B、WINXPです。
自分ではありとあらゆる方法を試したつもりですが、どなたかご教授頂ければ幸いです。よろしくお願い申しあげます。

書込番号:5837406

ナイスクチコミ!0


返信する
あもさん
クチコミ投稿数:23200件Goodアンサー獲得:670件

2007/01/04 01:26(1年以上前)

kumazumiさんこんばんわ

>イノソンさんがうらやましいです
と、書いていますけど、彼の場合と様子が違い、BIOSレベルで認識されているわけですから、本体自体の認識は出来ている事にります。

彼の場合はジャンパ設定が合っていなかった為ですけど、今回の場合、IDEケーブルの不具合、ハードウェアの不具合、などが考えられると思われます。

IDEケーブルを他にお持ちでしたら、取り替えて見るのも方法ですし、元々のドライブが認識されデバイスマネージャで表示さるのでしたら、ドライブの不良なども考えられます。

どうしても上手く認識されないのでしたら、一度販売店で動作検証を行ってもらうのも方法だと思います。

書込番号:5837507

ナイスクチコミ!0


スレ主 kumazumiさん
クチコミ投稿数:83件

2007/01/04 02:00(1年以上前)

あもさん、早速の返信、誠に有難うございます。

>IDEケーブルを他にお持ちでしたら、取り替えて見るのも方法です
ドライブ購入時に80芯購入し付け替えております。IDEケーブル自体も同機のHDDに繋げ直す等を行なってもみましたが問題ありませんでした。

>元々のドライブが認識されデバイスマネージャで表示さるのでしたら、ドライブの不良なども考えられます。

実は「こりゃだめか」と思った際、元々のドライブに差し替えたのですが、同様に『ビックリマーク』付きでの認識でした・・・

やはり販売店で聞いてみるしかないですかねぇ・・・

書込番号:5837631

ナイスクチコミ!0


あもさん
クチコミ投稿数:23200件Goodアンサー獲得:670件

2007/01/04 05:03(1年以上前)

もしかして、元のドライブのジャンパがケーブルセレクトになっていませんでしょうか?

ジャンパ設定は合っていますでしょうか?

書込番号:5837897

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2509件

2007/01/04 05:50(1年以上前)

ケーブル逆に挿してたりして。
マザー側は青いコネクターで、ドライブ側は黒いコネクターだけど、間違ってないよね。
もっとも、逆に挿して認識しないかどうかは知らないけど。

ありとあらゆることやったつもりなら、長文にはなるけど、どんなことやってみたか書いた方が良いと思います。



ろーあいあす

書込番号:5837932

ナイスクチコミ!0


MAHILOさん
クチコミ投稿数:646件Goodアンサー獲得:5件

2007/01/04 08:23(1年以上前)

こういう場合には、一度取り外して何も接続されていないことを認識させてから再度取付け直した方が良いでしょう。

書込番号:5838095

ナイスクチコミ!0


スレ主 kumazumiさん
クチコミ投稿数:83件

2007/01/04 12:42(1年以上前)

あもさん、ろーあいあすさん、MAHILOさん、皆様本当に有難うございます。

>もしかして、元のドライブのジャンパがケーブルセレクトになっていませんでしょうか?
元々このパソコンには2つドライブが付いていて(CD:TEAC CD−W524E、DVD:MATSHITA LF−D311H)CDがマスター、DVDがスレーブ設定で付いていました。

>ジャンパ設定は合っていますでしょうか?
本機接続の際、マスター、スレーブともに確かめましたが、ビックリマーク状態から変わることはありませんでした。

>ケーブル逆に挿してたりして。
マザー側は青いコネクターで、ドライブ側は黒いコネクターだけど、間違ってないよね。
はい。私もこの点は一番に確認しましたが青側にマザー、黒側にドライブを挿していました。

>ありとあらゆることやったつもりなら、長文にはなるけど、どんなことやってみたか書いた方が良いと思います。
有難うございます。そうなのですが、ここのDVR111での書き込みはよく拝見しておりまして、この中の内容のことはほとんどやりました。(関係ないかな、WINDOWS UPDATEもしてみました・・・はははっ)

>こういう場合には、一度取り外して何も接続されていないことを認識させてから再度取付け直した方が良いでしょう。

これは確かめてないので確認してみます。

すみません。あまりパソコンに詳しくない人間なので明確に『こうしました、ああしました。』が詳しく言えないのですが、何卒よろしくお願いします。。。

書込番号:5838750

ナイスクチコミ!0


スレ主 kumazumiさん
クチコミ投稿数:83件

2007/01/04 12:57(1年以上前)

あっ、ちなみにMAHILOさん、
>こういう場合には、一度取り外して何も接続されていないことを認識させてから再度取付け直した方が良いでしょう。
って言うのはドライブだけですよね?

書込番号:5838797

ナイスクチコミ!0


HKpapaさん
クチコミ投稿数:8件

2007/01/05 16:10(1年以上前)

こんにちは
DVR-111ではなくDVR-111Dを使用しているのですが、ついさきほどまで、BIOSでは認識しているものの、デバイスマネージャーでビックリマークが出てしまっておりました。
ビックリマークが出てるときに、プロパティでデバイスの状態を見てください。
コード39というエラーではないでしょうか。
もしそうなら、レジストリを修正すれば解決します。
F1キーでHELPを開きコード39で検索してください。

文書番号 : 314060
最終更新日 : 2006年9月15日
リビジョン : 1.19

が参考になると思います。

私の場合、最初は認識していたのですが突如認識しなくなりました。上記のHELPを参考にレジストリを修正したところ解決しました。

解決するかわかりませんが、参考して頂けたらと思います。

書込番号:5843366

ナイスクチコミ!0


スレ主 kumazumiさん
クチコミ投稿数:83件

2007/01/05 22:49(1年以上前)

HKpapaさん、お返事を頂戴し、誠に有難うございました。

まさに、まさに、おっしゃっていたとおりでした!!!!

>ビックリマークが出てるときに、プロパティでデバイスの状態を見てください。コード39というエラーではないでしょうか。
もしそうなら、レジストリを修正すれば解決します。
文書番号 : 314060
最終更新日 : 2006年9月15日
リビジョン : 1.19
が参考になると思います。

上記の内容どおり追いかけ削除しただけでしたが、

(CD へのアクセスの問題の原因となる可能性のある UpperFilters レジストリ値および LowerFilters レジストリ値を手動で削除する
http://support.microsoft.com/KB/314060/JA/

再起動後、すんなりとマイコンピュータに認識され、全く問題なく使用できるようになりました。
本当に有難うございました。

もしやこんな基本的なことを知らないのは私だけかも、と非常に恥ずかしい・・・・です。
こちらの皆様のようにもっと勉強しなければ、と再認識致しました。本当に有難うございました。

あもさん、ろーあいあすさん、MAHILOさんにも、そして重ね重ねHKpapaさん、本当に有難うございました!!

書込番号:5844973

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > DVR-111」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
読み込み速度が上がらない。 2 2010/02/28 13:02:43
DVR-111Lのアイコンが消えました!! 3 2008/10/19 0:20:24
DVDレコーダーとの互換性 9 2008/04/06 0:25:25
内蔵DVDについて 0 2008/01/13 11:21:25
アクセスランプの点灯 3 2008/01/10 12:08:03
DVR-111の黒ってありませんか? 7 2007/11/07 13:41:52
読込み出来ない 14 2008/02/09 1:22:21
読込み性能の高いドライブ・・・? 3 2007/11/24 10:06:36
DVR-A12J-Wと何が違うのでしょうか? 5 2007/02/23 11:46:28
DirectX9 2 2007/02/17 8:33:30

「パイオニア > DVR-111」のクチコミを見る(全 344件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DVR-111
パイオニア

DVR-111

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2006年 3月 7日

DVR-111をお気に入り製品に追加する <31

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング