『DELLユーザーに警告』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

接続インターフェース:ATAPI 設置方式:内蔵 対応メディア:DVD-R/DVD-RW/DVD-R DL/DVD+R/DVD+RW/DVD+R DL/DVD-RAM DVR-A12J-BKのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DVR-A12J-BKの価格比較
  • DVR-A12J-BKのスペック・仕様
  • DVR-A12J-BKのレビュー
  • DVR-A12J-BKのクチコミ
  • DVR-A12J-BKの画像・動画
  • DVR-A12J-BKのピックアップリスト
  • DVR-A12J-BKのオークション

DVR-A12J-BKパイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年12月中旬

  • DVR-A12J-BKの価格比較
  • DVR-A12J-BKのスペック・仕様
  • DVR-A12J-BKのレビュー
  • DVR-A12J-BKのクチコミ
  • DVR-A12J-BKの画像・動画
  • DVR-A12J-BKのピックアップリスト
  • DVR-A12J-BKのオークション

『DELLユーザーに警告』 のクチコミ掲示板

RSS


「DVR-A12J-BK」のクチコミ掲示板に
DVR-A12J-BKを新規書き込みDVR-A12J-BKをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

標準

DELLユーザーに警告

2007/09/18 21:46(1年以上前)


DVDドライブ > パイオニア > DVR-A12J-BK

クチコミ投稿数:107件

この度DVR-A12J-BKを購入したのですが、
5インチドライブベイの前についている
ドライブベイカバーの枠にひっかかって、
DVDドライブのディスクトレイが開けないという事態に陥りました
SATAやATAPIなどの、
データケーブルの種類は自PCに対応しているか気にしていましたが、
まさかトレイのサイズも
考えて購入しないといけなかったとは・・・思いませんでした
設置後に気づいたため交換もできず(開封後の交換不可)、
泣く泣くドライブベイカバー(+前面パネル)を
取り除いた状態で使うことになりました
ちなみに自PCはDell Precision 390ですが、
大体同じような形だと思うので、
DELLユーザーは気をつけた方がいいと思います
参考までに、
DVR-A12J-BKのトレイの横幅は146mm
Dell Precision 390のドライブベイカバーの5インチベイの
枠の横幅は143mm、縦幅38mmです
更にトレイの上部も1〜2mmひっかかってしまっているので、
同じようなサイズのドライブベイカバーのついたDELLのPCを
普通に使いたい方は、
「本体の中でトレイの上や左右に隙間のある機種」
を買うことを、おすすめします
あるいは交換保障サービスに入っておくとか

書込番号:6771204

ナイスクチコミ!0


返信する
is430さん
クチコミ投稿数:3336件Goodアンサー獲得:4件

2007/09/18 21:56(1年以上前)

A07Jからのパイオニア純正ドライブはヘゼルが上部全面ほぼすべてですので、メーカー製PCのように既に5インチドライブの四方が丸く加工されていたり、小さいタイプの物は無理ですね。

当方もemachines J4468のケースにA09Jをつけたところ、見事に干渉して開きませんでしたので、別のケースで対応することに^^;

書込番号:6771264

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7557件Goodアンサー獲得:358件

2007/09/18 22:18(1年以上前)

ろーねこさん こんにちは。

たしかメーカーへ連絡すれば交換ベゼルを無償で送ってくれたと思います。
ただお使いのPCに合うかどうか?分りませんが・・・。

http://www.st-trade.co.jp/index02.html

書込番号:6771400

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13143件Goodアンサー獲得:191件

2007/09/18 22:50(1年以上前)

まあ、自作はそのようなものです。

良くあることですから、通常と違うものに「かっこいい」と飛びつかずに事前に調べましょう。

書込番号:6771592

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:107件

2007/09/18 23:33(1年以上前)

こんな短時間で3人の方からも返信を貰えるとは思いませんでした
その上問題解決の情報までいただけるとは・・・

>is430さん
そうでしたか〜
同じ目にあっている人がいると知り、
(不謹慎ですが^^;)ちょっと嬉しかったです

>SHIROUTO SHIKOUさん
こんにちは!
大して熟読していなかった取扱説明書をもう一度読み直したところ、
サイズの合わない人のために小さなトレイパネルを
送ってもらうことができると書いてありました
うかつでした。さっそくメールを出してみることにします
大変助かりました

>かっぱ巻さん
以後気をつけます!

みなさんありがとうございました
そしてお騒がせしました
これからは事前によく調べるなり説明書をよく読むなり
したいと思います

書込番号:6771890

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:107件

2007/09/25 19:44(1年以上前)

結果報告

本日メーカーより送っていただいた
取替え用トレイパネルに交換したところ、
無事ドライブベイカバー等をつけたまま、
トレイの開閉ができるようになりました
DVDの読込みしかしていませんが、
動作音の違いは感じられませんでした
また、取付け後の形状も違和感がなく、
大変満足しました

ただ、表面にピアノブラックのような光沢がなく、
すりガラスのような(普通の)黒になっているので、
ピアノブラックに惚れて購入する人は
気をつけた方がいいかもしれません

書込番号:6798024

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > DVR-A12J-BK」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
不具合発表 8 2008/11/25 19:12:08
読み込んでくれません・・・ 2 2008/02/12 1:38:52
サイズのことで教えてください。 3 2007/12/29 10:27:11
TDKの太陽誘電 TYG02の書き込み品質に付いての質問 9 2007/12/25 11:04:02
新製品情報 9 2007/11/20 5:04:58
DLに書き込めない 2 2007/12/11 0:09:43
9月に買いましたが 2 2007/11/11 21:26:28
最大書き込み速度について。 5 2007/11/03 0:28:33
音楽CDのリッピング時に 4 2007/10/30 23:10:01
1ヶ月と10日で壊れました 4 2007/09/24 0:10:37

「パイオニア > DVR-A12J-BK」のクチコミを見る(全 270件)

この製品の最安価格を見る

DVR-A12J-BK
パイオニア

DVR-A12J-BK

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年12月中旬

DVR-A12J-BKをお気に入り製品に追加する <40

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング