『どなたか教えてください。故障でしょうか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

接続インターフェース:SATA 設置方式:内蔵 対応メディア:DVD-R/DVD-RW/DVD-R DL/DVD+R/DVD+RW/DVD+R DL/DVD-RAM DVR-S12J-BKのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DVR-S12J-BKの価格比較
  • DVR-S12J-BKのスペック・仕様
  • DVR-S12J-BKのレビュー
  • DVR-S12J-BKのクチコミ
  • DVR-S12J-BKの画像・動画
  • DVR-S12J-BKのピックアップリスト
  • DVR-S12J-BKのオークション

DVR-S12J-BKパイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 6月上旬

  • DVR-S12J-BKの価格比較
  • DVR-S12J-BKのスペック・仕様
  • DVR-S12J-BKのレビュー
  • DVR-S12J-BKのクチコミ
  • DVR-S12J-BKの画像・動画
  • DVR-S12J-BKのピックアップリスト
  • DVR-S12J-BKのオークション

『どなたか教えてください。故障でしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「DVR-S12J-BK」のクチコミ掲示板に
DVR-S12J-BKを新規書き込みDVR-S12J-BKをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信12

お気に入りに追加

標準

DVDドライブ > パイオニア > DVR-S12J-BK

スレ主 hikaitoさん
クチコミ投稿数:5件

pcど素人ですが自作に挑戦し、完成から1ヶ月で初のトラブルが起き困っております
CDを聞こうと思ってディスクを入れても認識しません。
デバイスマネージャのアイコンに!マークが付いてます。
クリックすると「このハードウエアのデバイスドライバを読み込むことが出来ません。ドライバが壊れているか無い可能性があります。」と表示されます。購入して1ヶ月、使用頻度も殆どありません。つい先日まではCDは聞けました。故障でしょうか?どなたかご教授ください。よろしくお願いいたします。

書込番号:6846351

ナイスクチコミ!0


返信する
平_さん
クチコミ投稿数:10169件Goodアンサー獲得:810件

2007/10/08 22:10(1年以上前)

デバイスマネージャ上で削除して再起動しても同じなのですか?
ケーブル類の交換は試されていますか?

書込番号:6846473

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10125件Goodアンサー獲得:225件

2007/10/08 22:29(1年以上前)

パイオニアドライブのCDが読めなくなる病気とは関係ないんですかね〜?

書込番号:6846593

ナイスクチコミ!0


平_さん
クチコミ投稿数:10169件Goodアンサー獲得:810件

2007/10/08 22:37(1年以上前)

CDのみの現象なら
バルクは
http://www.st-trade.co.jp/info/Bulk/index.html
リテールなら
http://www.st-trade.co.jp/info/DVR-A12J/index.html

でも購入店が何処なのかな?もう10月なのに・・・

書込番号:6846651

ナイスクチコミ!0


スレ主 hikaitoさん
クチコミ投稿数:5件

2007/10/08 22:38(1年以上前)

平さん、完璧の璧を「璧」と書いたのさん
早速のご返信ありがとうございます。

ケーブルの交換、削除してからの再起動、両方行ってみましたが変わりはありませんでした。
販売店の保障が1ヶ月ですのでメーカーに問い合わせたほうが良いのでしょうか・・・。

書込番号:6846657

ナイスクチコミ!0


スレ主 hikaitoさん
クチコミ投稿数:5件

2007/10/08 22:43(1年以上前)

平さん

返信がずれてしまいました。
ここには出展しておりませんがsofmap.comで9月5日購入です。
リテール品のs−12jです。

書込番号:6846686

ナイスクチコミ!0


平_さん
クチコミ投稿数:10169件Goodアンサー獲得:810件

2007/10/08 22:49(1年以上前)

DVDでは起きなくてCDのみで起きるなら・・・両方でもw
先程のリンク先にコンタクトとって下さいな

書込番号:6846725

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7557件Goodアンサー獲得:358件

2007/10/08 23:34(1年以上前)

hikaitoさん こんにちは。

>CDを聞こうと思ってディスクを入れても認識しません。
 デバイスマネージャのアイコンに!マークが付いてます。

おそらくCDだけじゃなくDVDも認識しないと思いますが・・・。
色々と原因が考えられると思います。
もしドライバが正しくインストールされているのなら、何かの拍子にレジストリに何かの値が残っているか?・・・アプリとの整合性がおかしくなっているか?でしょうか?

参考です・・・ただレジストリを触るので慎重に

http://www.kotaete-net.net/Default.aspx?pgid=14&qid=120447912668

>販売店の保障が1ヶ月ですのでメーカーに問い合わせたほうが良いのでしょうか・・・。

バルクではないのですね?
何故1カ月保証なのでしょうか?


書込番号:6847009

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13143件Goodアンサー獲得:191件

2007/10/09 01:41(1年以上前)

>何故1カ月保証なのでしょうか?

ソフマップで買っていることから、ソフマップの初期不良対応のことをさしていると思います。

>ここには出展しておりませんがsofmap.comで9月5日購入です。
http://guide.sofmap.com/guide/buy/d1_08.html

一番確実なのはパイオニアの修理窓口に持ち込むことでしょうが、とりあえずソフマップのサポートに確認してみてはいかがでしょうか?

http://pioneer.jp/support/repair/index.html
http://guide.sofmap.com/guide/buy/d1_08.html

書込番号:6847473

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7557件Goodアンサー獲得:358件

2007/10/09 01:51(1年以上前)

かっぱ巻さん こんにちは。

なるほど初期不良期間ということですね。
以前、製品は違いますが似たようなクチコミがあったので・・・。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=6793428/

書込番号:6847497

ナイスクチコミ!1


スレ主 hikaitoさん
クチコミ投稿数:5件

2007/10/09 20:08(1年以上前)

無事に解決できました。
平さん、SIROUTO SIKOUさん、かっぱ巻さん、皆様、ありがとうございました。

SIROUTO SIKOUさんの教えてくださったリンクで同じトラブルがありました。
レジストリエントリの削除で解決できました。

>ソフマップで買っていることから、ソフマップの初期不良対応のことをさしていると思います。
かっぱ巻さんの言うとおり初期不良と書いてます。初期不良と故障は別なんですね^^;

今度からは皆様のご迷惑にならない様に少しでも自分で検索してから質問しようと思います。
またご迷惑をかけることもあると思いますがその時は宜しくご指導お願いいたします。
皆様、ありがとうございました。

書込番号:6849690

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7557件Goodアンサー獲得:358件

2007/10/09 20:58(1年以上前)

hikaitoさん こんにちは。

解決できて良かったですね。
私も同様の経験があるのですが、どうもライティング関係のアプリが異常終了したり
インストール途中で強制終了したりすると起きる現象のようです。
また環境にも寄りますが、Windows Updateが正常終了しない時も、同様の現象があるようですね。

書込番号:6849903

ナイスクチコミ!0


スレ主 hikaitoさん
クチコミ投稿数:5件

2007/10/09 21:49(1年以上前)

同じトラブルでも様々な要因があるのですね。
私はPC用語もまだ全然分からないのでレジストリエントリ?ん???状態でした。
自作の前に勉強でしたね・・・。
でも、解決出来た時の気分は最高でした!

書込番号:6850151

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > DVR-S12J-BK」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
iTunes や WMP で音楽 CD の作成に失敗します 3 2012/03/26 22:49:54
相性の良いメディアはあるのでしょうか 5 2010/11/11 21:34:59
パラレルATAとシリアルATA 4 2007/12/03 1:06:43
DVR-215 11 2007/12/03 23:57:54
トレーが閉じるときの音 2 2007/12/04 0:48:51
DVD-RAMの使用方法は? 0 2007/11/21 8:47:17
OSが立ち上がりません>< 21 2008/01/02 12:32:24
AHCI 4 2007/11/12 23:59:11
長期保存 5 2007/11/12 14:51:53
SD CARDから 14 2007/11/14 18:54:55

「パイオニア > DVR-S12J-BK」のクチコミを見る(全 218件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DVR-S12J-BK
パイオニア

DVR-S12J-BK

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 6月上旬

DVR-S12J-BKをお気に入り製品に追加する <72

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング