『長期保存』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

接続インターフェース:SATA 設置方式:内蔵 対応メディア:DVD-R/DVD-RW/DVD-R DL/DVD+R/DVD+RW/DVD+R DL/DVD-RAM DVR-S12J-BKのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DVR-S12J-BKの価格比較
  • DVR-S12J-BKのスペック・仕様
  • DVR-S12J-BKのレビュー
  • DVR-S12J-BKのクチコミ
  • DVR-S12J-BKの画像・動画
  • DVR-S12J-BKのピックアップリスト
  • DVR-S12J-BKのオークション

DVR-S12J-BKパイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 6月上旬

  • DVR-S12J-BKの価格比較
  • DVR-S12J-BKのスペック・仕様
  • DVR-S12J-BKのレビュー
  • DVR-S12J-BKのクチコミ
  • DVR-S12J-BKの画像・動画
  • DVR-S12J-BKのピックアップリスト
  • DVR-S12J-BKのオークション

『長期保存』 のクチコミ掲示板

RSS


「DVR-S12J-BK」のクチコミ掲示板に
DVR-S12J-BKを新規書き込みDVR-S12J-BKをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

長期保存

2007/11/12 07:04(1年以上前)


DVDドライブ > パイオニア > DVR-S12J-BK

スレ主 藤四朗さん
クチコミ投稿数:72件

子供の画像を長期に保存したいと考えております、その方法で自分が考えたのはCDに焼く、CD-Rに焼く、DVDに焼く、DVD-Rに焼く、外付けHDDに保存する、この中ではどれが一番良いのでしょうか? 仮にDVDに焼いて長期に渡って保存するには何かミソはあるのでしょうか?

書込番号:6973320

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13143件Goodアンサー獲得:191件

2007/11/12 07:31(1年以上前)

どれにも一長一短があり、一番はありません。
一番肝心なのは複数の場所(メディア)にデータを残し、ひとつが壊れてもデータが失われないようにすることです。

書込番号:6973351

ナイスクチコミ!0


13949700さん
クチコミ投稿数:1142件Goodアンサー獲得:19件

2007/11/12 10:56(1年以上前)

本当に大切な写真はやはりプリントしておくのが安心ですね。
ネットプリントだとL版1枚10円で済みます。
自分もHDD,DVD-RAM,DVD-R,(古いものは)MO等のメディアに複数保存はしていますが、それでも不安は残ります。
長期保存性の個人的イメージはMO>DVD-RAM>DVD-RW>CD-R>DVD-R>CD-RW>HDD>フラッシュメモリの順ですが(完全に個人的信頼性です)、ドライブが将来残っているかということになると怪しいところです。
HDDでも接続方法が変わるかもしれませんからね。
だんだん容量が大きくなってくるので複数のHDDにバックアップして、寿命が来る前に定期的にドライブ自体を交換していくのもよいと思います。

CD-RやDVD-Rに焼いて両親・親類にプレゼントしておくと、いざ自分のファイルが失われたときにコピーさせてもらうこともできますよ。

書込番号:6973771

ナイスクチコミ!0


スレ主 藤四朗さん
クチコミ投稿数:72件

2007/11/12 11:06(1年以上前)

DVD-RAMはどんなものでしょう? 初歩的質問で恐縮です、MOはともかくこれから外付けDVDドライブを購入したいと思いますがアドバイスお願い申します。

書込番号:6973798

ナイスクチコミ!0


Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2007/11/12 11:49(1年以上前)

>DVD-RAMはどんなものでしょう?

それはGoogle先生に聞くべき物
ここで聞く物じゃない
自分で調べる努力も必要

ま、俺ならHDDを複数用意してきてそれらを常に同期するような設定にして使う
一個に入れれば済むから

データを一カ所に置いておくって事は消してくださいって言ってるような物
本当に大事だと思うなら複数箇所に同じデータを置くべき(俺は本当に大事なのは別PCも含めて4カ所くらいに置いてる)

書込番号:6973911

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10125件Goodアンサー獲得:225件

2007/11/12 14:51(1年以上前)

例えばこのドライブを使っているなら、DVD-RもDVD-RAMもDVD-RWも………CDやDVD関連はほとんど使えるので、複数の種類のメディアにバックアップとかすると良いのでは?

他の方も書いてらっしゃいますが、「これ一つで安心」みたいなモノはまだ見たことないです。

書込番号:6974439

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > DVR-S12J-BK」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
iTunes や WMP で音楽 CD の作成に失敗します 3 2012/03/26 22:49:54
相性の良いメディアはあるのでしょうか 5 2010/11/11 21:34:59
パラレルATAとシリアルATA 4 2007/12/03 1:06:43
DVR-215 11 2007/12/03 23:57:54
トレーが閉じるときの音 2 2007/12/04 0:48:51
DVD-RAMの使用方法は? 0 2007/11/21 8:47:17
OSが立ち上がりません>< 21 2008/01/02 12:32:24
AHCI 4 2007/11/12 23:59:11
長期保存 5 2007/11/12 14:51:53
SD CARDから 14 2007/11/14 18:54:55

「パイオニア > DVR-S12J-BK」のクチコミを見る(全 218件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DVR-S12J-BK
パイオニア

DVR-S12J-BK

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 6月上旬

DVR-S12J-BKをお気に入り製品に追加する <72

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング