『ドライブの適合について教えてください』のクチコミ掲示板

2007年11月下旬 発売

DVR-A15J-W

20倍速DVD±R記録対応のATAPI内蔵型DVDスーパーマルチドライブ (クリアホワイト)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

接続インターフェース:ATAPI 設置方式:内蔵 対応メディア:DVD-R/DVD-RW/DVD-R DL/DVD+R/DVD+RW/DVD+R DL/DVD-RAM DVR-A15J-Wのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DVR-A15J-Wの価格比較
  • DVR-A15J-Wのスペック・仕様
  • DVR-A15J-Wのレビュー
  • DVR-A15J-Wのクチコミ
  • DVR-A15J-Wの画像・動画
  • DVR-A15J-Wのピックアップリスト
  • DVR-A15J-Wのオークション

DVR-A15J-Wパイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月下旬

  • DVR-A15J-Wの価格比較
  • DVR-A15J-Wのスペック・仕様
  • DVR-A15J-Wのレビュー
  • DVR-A15J-Wのクチコミ
  • DVR-A15J-Wの画像・動画
  • DVR-A15J-Wのピックアップリスト
  • DVR-A15J-Wのオークション

『ドライブの適合について教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「DVR-A15J-W」のクチコミ掲示板に
DVR-A15J-Wを新規書き込みDVR-A15J-Wをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

ドライブの適合について教えてください

2008/10/21 23:35(1年以上前)


DVDドライブ > パイオニア > DVR-A15J-W

クチコミ投稿数:2件

こんにちは
現在日立のGSA-4082B↓

http://www.hlds.co.jp/j_products/HLDSProductList.jsp

を使用しているのですが、不調のため本ドライブの購入を考えております。

パソコン機器については全くの素人ですので、よろしければ取り付け可能か教えてください。

よろしくお願いいたします。

※ちなみにPCはPrius AR53Jとなります。

書込番号:8534003

ナイスクチコミ!0


返信する
ハル鳥さん
クチコミ投稿数:4214件Goodアンサー獲得:318件

2008/10/21 23:40(1年以上前)

問題なくつくはずです。
はずしたドライブの後ろを見てジャンパーがどうなってるか確認してからつけたほうがいいですね。
マスター、スレイブなどありますが悩んだらケーブルセレクトでもかまいません。
CSとかいう名前になってると思います。

書込番号:8534038

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7557件Goodアンサー獲得:358件

2008/10/21 23:50(1年以上前)

はっしみーさん  こんにちは。

>※ちなみにPCはPrius AR53Jとなります。

推測になりますが、パイオニアドライブ(リテール)のベゼルは、他の製品に比べ少し特殊な形状をしています。
やってみないとわかりませんが、ベゼル部分が引っ掛ってしまうかもしれませんので、一般的なベゼル形状の製品を選択された方がいいと思います。
あと出来れば、現状付いているドライブの奥行きとの兼ね合いもありますので、実際に外されて、寸法を確認してください。

ちなみに、この製品でも、STトレード(パイオニア関連会社)経由で、交換ベゼル手配(無償?)することも可能だったと記憶しています。

あとパイオニアドライブをご希望なら、バルク製品か、バッファローでもパイオニア製品を使用している製品もありますので・・・。
(ただし、リテール製品に比べ、清音性は劣ります)

書込番号:8534098

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7557件Goodアンサー獲得:358件

2008/10/22 01:08(1年以上前)

書き忘れましたが

株式会社 エスティトレード
http://www.st-trade.co.jp/index02.html

※製品は違いますが、DVR-A16J/S16J取替え用・・・の記述があるので交換ベゼルはあると思いま す
 http://www.st-trade.co.jp/support/index.html

日立LGドライブも、無難な選択だと思いますので、バルク製品や、バッファローの製品(OEM)も検討されたらいいと思います。

あとIODATAの製品は、ソニーNECオプティアーク製品のOEMもあるので、こちらもバルク製品(ソニーNECオプティアーク)含め、一考かと思います。


書込番号:8534528

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > DVR-A15J-W」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ドライブの適合について教えてください 3 2008/10/22 1:08:28
ソフマップで 0 2008/08/30 3:59:24
DVDROMが動かない 7 2008/07/19 1:46:39
新ファームがアップされていました。 1 2008/09/01 20:39:08

「パイオニア > DVR-A15J-W」のクチコミを見る(全 15件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DVR-A15J-W
パイオニア

DVR-A15J-W

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月下旬

DVR-A15J-Wをお気に入り製品に追加する <11

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング