『SATA接続はIDEと違うの?』のクチコミ掲示板

2008年 7月中旬 発売

DVR-S16J-BK

防塵構造を採用した20倍速DVD±R記録対応のSATA内蔵型DVDスーパーマルチドライブ (ピアノブラック)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

接続インターフェース:SATA 設置方式:内蔵 対応メディア:DVD-R/DVD-RW/DVD-R DL/DVD+R/DVD+RW/DVD+R DL/DVD-RAM DVR-S16J-BKのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DVR-S16J-BKの価格比較
  • DVR-S16J-BKのスペック・仕様
  • DVR-S16J-BKのレビュー
  • DVR-S16J-BKのクチコミ
  • DVR-S16J-BKの画像・動画
  • DVR-S16J-BKのピックアップリスト
  • DVR-S16J-BKのオークション

DVR-S16J-BKパイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 7月中旬

  • DVR-S16J-BKの価格比較
  • DVR-S16J-BKのスペック・仕様
  • DVR-S16J-BKのレビュー
  • DVR-S16J-BKのクチコミ
  • DVR-S16J-BKの画像・動画
  • DVR-S16J-BKのピックアップリスト
  • DVR-S16J-BKのオークション

『SATA接続はIDEと違うの?』 のクチコミ掲示板

RSS


「DVR-S16J-BK」のクチコミ掲示板に
DVR-S16J-BKを新規書き込みDVR-S16J-BKをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

SATA接続はIDEと違うの?

2009/09/21 22:36(1年以上前)


DVDドライブ > パイオニア > DVR-S16J-BK

マザー側にCD_IN(CD入力コネクタ)ヘッダがあるが、このドライブはソレに接続するコネクタが見あたらないが・・・
マザーにSATAケーブルと電源ケーブルだけを繋いで使ってるの?

SATA接続ドライブは初めてです。 IDE接続からCD_IN(CD入力コネクタ)への接続は不要というように変更になったの?

書込番号:10190489

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10086件

2009/09/21 22:42(1年以上前)

光学ドライブとマザーのサウンドを別ケーブルで繋げなくても音声の再生はできるので、そのケーブルの結線は不要ですよ。
IDEでも省略してしまっても構わないです。

書込番号:10190529

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4966件

2009/09/21 22:44(1年以上前)

CD_IN、CD_OUTはアナログ信号だからつながなくても問題なし。
IDEの頃は互換性ということでついてたけど、SATAになってほとんどが廃止している。

書込番号:10190546

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:178件

2009/09/21 23:02(1年以上前)

口耳の学さん Hippo-cratesさん ども。
そうだったんですか〜 IDEの頃は何も考えずにマザーとドライブをCD_IN(CD入力コネクタ)ヘッダに繋いでいました。。 これからは繋がないようにします。 けど不思議ですね。
なんでマザーに音声を伝送してるのかできるのか。。。

書込番号:10190676

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13143件Goodアンサー獲得:191件

2009/09/21 23:49(1年以上前)

IDEでもS-ATAもそれ自体がデジタルの信号線です。

アナログ接続は、かつてはCPUパワーがなく音声データをデジタルで処理しきれないので、DAコンバーターをドライブ側に内蔵していた時の名残です。

書込番号:10190990

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:178件

2009/09/22 04:09(1年以上前)

かっぱ巻さん どうも。 なるほどこれから先マザーボードから姿を消す運命なんですね

書込番号:10191849

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > DVR-S16J-BK」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
IRSTで不具合が 4 2011/03/27 13:59:40
静か・・・? 2 2010/01/05 22:46:10
バンドルソフトについて 6 2009/10/29 1:10:55
ライティングソフト 0 2009/10/24 23:09:04
DVR-S16J について 1 2009/10/14 19:06:28
外付けとして利用したいのですが 11 2009/10/14 20:01:14
認識しません 4 2009/10/12 22:49:43
小さな異音がします。 3 2009/10/22 19:36:30
Windows7RCのインストールの際のドライバトラブル 4 2009/09/25 12:28:01
SATA接続はIDEと違うの? 5 2009/09/22 4:09:28

「パイオニア > DVR-S16J-BK」のクチコミを見る(全 227件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DVR-S16J-BK
パイオニア

DVR-S16J-BK

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 7月中旬

DVR-S16J-BKをお気に入り製品に追加する <156

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング