『Windows7RCのインストールの際のドライバトラブル』のクチコミ掲示板

2008年 7月中旬 発売

DVR-S16J-BK

防塵構造を採用した20倍速DVD±R記録対応のSATA内蔵型DVDスーパーマルチドライブ (ピアノブラック)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

接続インターフェース:SATA 設置方式:内蔵 対応メディア:DVD-R/DVD-RW/DVD-R DL/DVD+R/DVD+RW/DVD+R DL/DVD-RAM DVR-S16J-BKのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DVR-S16J-BKの価格比較
  • DVR-S16J-BKのスペック・仕様
  • DVR-S16J-BKのレビュー
  • DVR-S16J-BKのクチコミ
  • DVR-S16J-BKの画像・動画
  • DVR-S16J-BKのピックアップリスト
  • DVR-S16J-BKのオークション

DVR-S16J-BKパイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 7月中旬

  • DVR-S16J-BKの価格比較
  • DVR-S16J-BKのスペック・仕様
  • DVR-S16J-BKのレビュー
  • DVR-S16J-BKのクチコミ
  • DVR-S16J-BKの画像・動画
  • DVR-S16J-BKのピックアップリスト
  • DVR-S16J-BKのオークション

『Windows7RCのインストールの際のドライバトラブル』 のクチコミ掲示板

RSS


「DVR-S16J-BK」のクチコミ掲示板に
DVR-S16J-BKを新規書き込みDVR-S16J-BKをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

DVDドライブ > パイオニア > DVR-S16J-BK

クチコミ投稿数:242件

DVR−A15でWindows7のインストールを試みたのですが、「DVDドライバを入れろ」との警告が出てインストールできません。A15もS16もドライバはXPもVISTAも共通のようですが、このS16で7RCをインストールした際、このS16のドライバで問題は起きますか? 利用しているOSはXPで、開いたパーテーションに7をデュアルブートしたいのですが、7対応のドライバのUpdateを待つしかないのかその前に解決する方法があるのかを探っています。

書込番号:10209594

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3826件Goodアンサー獲得:501件

2009/09/25 09:27(1年以上前)

マルチポストは禁止しています

http://kakaku.com/help/bbs_guide.htm#12

書込番号:10209649

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:242件

2009/09/25 10:04(1年以上前)

SとAを間違いました。取り消しが聞かないんですね。いろいろ調べたところ、どうもATAPI接続のDVDドライブではドライバを要求される例があるようです。しかしThinkPadX60sに7のイメージを仮想ドライブにマウントしたうえでVirtualPCにインストールを試みた場合も同様にDVDドライバを求められました。原因がよくわかんない・・・

書込番号:10209766

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8389件Goodアンサー獲得:80件

2009/09/25 11:37(1年以上前)

nice_is_breezeさんへ

取り消したい場合は、管理人さんに削除依頼しませう^^;

書込番号:10210073

Goodアンサーナイスクチコミ!0


撮る造さん
クチコミ投稿数:6979件Goodアンサー獲得:1384件

2009/09/25 12:28(1年以上前)

 多分、WINDOWS7 のディスクが生焼け(ちゃんと焼けてない)のでは。今までβ版、RC(32,64)合わせて8台ほど、いろんな環境のPCに入れてますが、そんなことは起きていませんので。
 それが大丈夫とすれば、そもそもDVDドライブは汎用で動くので、そのようなドライバを要求される表示が出るのはハード的な問題(主にメモりの相性等)と考えるのもありかと。

書込番号:10210245

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > DVR-S16J-BK」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
IRSTで不具合が 4 2011/03/27 13:59:40
静か・・・? 2 2010/01/05 22:46:10
バンドルソフトについて 6 2009/10/29 1:10:55
ライティングソフト 0 2009/10/24 23:09:04
DVR-S16J について 1 2009/10/14 19:06:28
外付けとして利用したいのですが 11 2009/10/14 20:01:14
認識しません 4 2009/10/12 22:49:43
小さな異音がします。 3 2009/10/22 19:36:30
Windows7RCのインストールの際のドライバトラブル 4 2009/09/25 12:28:01
SATA接続はIDEと違うの? 5 2009/09/22 4:09:28

「パイオニア > DVR-S16J-BK」のクチコミを見る(全 227件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DVR-S16J-BK
パイオニア

DVR-S16J-BK

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 7月中旬

DVR-S16J-BKをお気に入り製品に追加する <156

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング