『再生が確実にできるものを探しています』のクチコミ掲示板

2008年 7月中旬 発売

DVR-S16J-BK

防塵構造を採用した20倍速DVD±R記録対応のSATA内蔵型DVDスーパーマルチドライブ (ピアノブラック)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

接続インターフェース:SATA 設置方式:内蔵 対応メディア:DVD-R/DVD-RW/DVD-R DL/DVD+R/DVD+RW/DVD+R DL/DVD-RAM DVR-S16J-BKのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DVR-S16J-BKの価格比較
  • DVR-S16J-BKのスペック・仕様
  • DVR-S16J-BKのレビュー
  • DVR-S16J-BKのクチコミ
  • DVR-S16J-BKの画像・動画
  • DVR-S16J-BKのピックアップリスト
  • DVR-S16J-BKのオークション

DVR-S16J-BKパイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 7月中旬

  • DVR-S16J-BKの価格比較
  • DVR-S16J-BKのスペック・仕様
  • DVR-S16J-BKのレビュー
  • DVR-S16J-BKのクチコミ
  • DVR-S16J-BKの画像・動画
  • DVR-S16J-BKのピックアップリスト
  • DVR-S16J-BKのオークション

『再生が確実にできるものを探しています』 のクチコミ掲示板

RSS


「DVR-S16J-BK」のクチコミ掲示板に
DVR-S16J-BKを新規書き込みDVR-S16J-BKをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 再生が確実にできるものを探しています

2009/02/09 14:30(1年以上前)


DVDドライブ > パイオニア > DVR-S16J-BK

スレ主 universejpさん
クチコミ投稿数:3件

資格取得のための勉強を、DVDで行っています。
音声付で倍速再生のできる環境を改善したいとを考えています。
現状ははDVDプレーヤーで、上限の1.3倍速で見ています。
それ以上の倍速で見られる方法を探していましたところ、
ノートパソコンに外付DVDドライブをつけて、2倍速で見られる方法を勧められたのですが、
どのDVDドライブがベストなのか、よくわからないでいます。
使用のDVDメディアは、品質が良くないものなのかわかりませんが、
家のDVDプレーヤーで再生中に読み込みできなくなってしまうことが多々あります。
再生が確実にできて、より早い倍速で、音声付再生できるものを教えていただきたいです。
よろしくお願いいたします。

書込番号:9065344

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:255件Goodアンサー獲得:20件

2009/02/09 15:47(1年以上前)

このドライブは内蔵型のドライブですので、ノートパソコンに外付けしてしようするとなると別途外付け用のケースなどが必要になりますよ。

同じドライブを使用した外付けの製品も価格登録はされていませんが、メーカーから発表はされています。

http://kakaku.com/item/K0000003816/


>ノートパソコンに外付DVDドライブをつけて、2倍速で見られる方法を勧められたのですが、どのDVDドライブがベストなのか、よくわからないでいます。

この方法を勧めた方にたずねるのがベストじゃないですか?そういうからには裏づけがあっての話でしょうから。
また、ノートパソコンの性能や使用するソフトにも左右されますので、そういう情報がないと的確なアドバイスも出来ないですよ。


>再生が確実にできて、

私はこの製品を使用していますが、2倍速で見たことがありませんし、使用環境が違いますので、なんとも言えませんが、単純に読込精度は高いと思います。


>より早い倍速で、音声付再生できるものを教えていただきたいです。

ドライブの性能というよりは再生するソフトによるんじゃないですか?

書込番号:9065586

ナイスクチコミ!1


スレ主 universejpさん
クチコミ投稿数:3件

2009/02/09 16:43(1年以上前)

データの復元に失敗しました。さん、丁寧なアドバイスありがとうございます。


>方法を勧めた方にたずねるのがベストじゃないですか?

近くの電気店の店員さんに聞いたのですが、その方はよくご存知ないようで、
詳細はネットで調べて下さいと言われました。


>ノートパソコンの性能や使用するソフトにも左右されますので、そういう情報がないと的確なアドバイスも出来ないですよ。

不慣れですみません。
ノートパソコンはVAIOのtypeSを使用しています。

内蔵DVD使用時は、DVDスーパーマルチ&Windows Media Player で見ています。
使用頻度があまり高いと、内蔵DVDが壊れてしまうかなぁと思い、
外付DVDの購入を考えております次第です。


>ドライブの性能というよりは再生するソフトによるんじゃないですか?

再生するソフトは、外付DVDドライブの購入時に専用のものが付属されてきますか?


書込番号:9065796

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:255件Goodアンサー獲得:20件

2009/02/09 17:14(1年以上前)

>近くの電気店の店員さんに聞いたのですが、その方はよくご存知ないようで、
詳細はネットで調べて下さいと言われました。

随分不親切&商売下手な店員ですね。
詳しいなら自店で販売している製品を売り込めば良いのに。うまくすればハード、ソフト共にお買い上げいただけるかもしれないのに。


>内蔵DVD使用時は、DVDスーパーマルチ&Windows Media Player で見ています。

WMPでも倍速再生は可能なようですよ。下記サイトによると2倍速以上ではノイズが激しいとされていますが。

http://wweden.s18.xrea.com/ability/l_soft.html


>使用頻度があまり高いと、内蔵DVDが壊れてしまうかなぁと思い、
外付DVDの購入を考えております次第です。

そんなに気にすることでも無いような気がしますけど・・・。使っていなくても壊れるときはこわれますから。


>再生するソフトは、外付DVDドライブの購入時に専用のものが付属されてきますか?

専用のものというか、製品として販売されている汎用の再生ソフトが機能限定されたりしてバンドルされていると思います。
バッファローにはCinePlayer、アイオーならWinDVD、先にあげたパイオニアはPowerDVDという具合にバンドルされていますが、それぞれのソフトすべてが倍速再生に対応しているわけではありませんし、出来たとしてもノイズが酷いなどあるかもしれません。こればっかりは使ってみないとわかりません。
ただ、先にあげたサイトによるとフリーの再生ソフトでも結構対応したものがあるようなので、それらを試してみても良いと思います。ちょっと見ただけでも結構メジャーなものもありましたから。

書込番号:9065904

ナイスクチコミ!1


スレ主 universejpさん
クチコミ投稿数:3件

2009/02/09 21:10(1年以上前)

データの復元に失敗しました。さん、
度々ご丁寧なアドバイスありがとうございます。

サイトの紹介、ありがとうございます。
早速、無料ソフトも検討させていただきます。

ありがとうございました☆

書込番号:9067098

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > DVR-S16J-BK」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
IRSTで不具合が 4 2011/03/27 13:59:40
静か・・・? 2 2010/01/05 22:46:10
バンドルソフトについて 6 2009/10/29 1:10:55
ライティングソフト 0 2009/10/24 23:09:04
DVR-S16J について 1 2009/10/14 19:06:28
外付けとして利用したいのですが 11 2009/10/14 20:01:14
認識しません 4 2009/10/12 22:49:43
小さな異音がします。 3 2009/10/22 19:36:30
Windows7RCのインストールの際のドライバトラブル 4 2009/09/25 12:28:01
SATA接続はIDEと違うの? 5 2009/09/22 4:09:28

「パイオニア > DVR-S16J-BK」のクチコミを見る(全 227件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DVR-S16J-BK
パイオニア

DVR-S16J-BK

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 7月中旬

DVR-S16J-BKをお気に入り製品に追加する <156

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング