DVDドライブ > パイオニア > DVR-S16J-BK
音楽CDをHDDに録音(AAC, 256K)する際に、どのようにすれば音質の劣化を抑えられるのか教えて頂けると幸いです。
まずは、高性能のCDドライブ(DVR-X162Jが今のところ候補)を購入し、そのCDドライブにインシュレーターを敷き、USB接続ケーブルを良質なものに代えてみようと思っています。
他に何か良いアイデアはありますでしょうか?
そもそもデジタル録音なので、ハードを代えてもあまり意味ないのでしょうか?
書込番号:9605989
0点
んなことするよりビットレート上げる方がいいんでは、と思いますが。
書込番号:9605994
2点
CDからHDDへの取り込みはエラー訂正付きのデジタルデータです。訂正できないエラーが出る時には再読み取りされますから、何をどうやってもオリジナルと100%おなじになります。リアルタイムで音楽を再生するのとは訳が違います。ケーブルを変えようが高いドライブを使おうがインシュレーターを使おうが意味はありません。音質はエンコード形式とその設定によります。
書込番号:9606032
![]()
1点
P577Ph2m様
やはりそうですか。それでは、あまりハードにこだわっても仕方ないですね。
ご回答ありがとうございました。
書込番号:9606095
0点
>やはりそうですか。それでは、あまりハードにこだわっても仕方ないですね。
HDDを増設してロスレスで記録すればいいんですよ。曲のつなぎめ以外は元のクオリティのままです。
書込番号:9606587
![]()
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パイオニア > DVR-S16J-BK」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2011/03/27 13:59:40 | |
| 2 | 2010/01/05 22:46:10 | |
| 6 | 2009/10/29 1:10:55 | |
| 0 | 2009/10/24 23:09:04 | |
| 1 | 2009/10/14 19:06:28 | |
| 11 | 2009/10/14 20:01:14 | |
| 4 | 2009/10/12 22:49:43 | |
| 3 | 2009/10/22 19:36:30 | |
| 4 | 2009/09/25 12:28:01 | |
| 5 | 2009/09/22 4:09:28 |
クチコミ掲示板検索
お知らせ
新着ピックアップリスト
-
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと10時間
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
クチコミ掲示板ランキング
(パソコン)
クチコミ掲示板 ご利用案内
ユーザー満足度ランキング




