『DVDの書き込みができません 教えてください』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

接続インターフェース:SATA 設置方式:内蔵 対応メディア:DVD-R/DVD-RW/DVD-R DL/DVD+R/DVD+RW/DVD+R DL DVR-216DBKのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DVR-216DBKの価格比較
  • DVR-216DBKのスペック・仕様
  • DVR-216DBKのレビュー
  • DVR-216DBKのクチコミ
  • DVR-216DBKの画像・動画
  • DVR-216DBKのピックアップリスト
  • DVR-216DBKのオークション

DVR-216DBKパイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年 9月12日

  • DVR-216DBKの価格比較
  • DVR-216DBKのスペック・仕様
  • DVR-216DBKのレビュー
  • DVR-216DBKのクチコミ
  • DVR-216DBKの画像・動画
  • DVR-216DBKのピックアップリスト
  • DVR-216DBKのオークション

『DVDの書き込みができません 教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「DVR-216DBK」のクチコミ掲示板に
DVR-216DBKを新規書き込みDVR-216DBKをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

DVDドライブ > パイオニア > DVR-216DBK

クチコミ投稿数:6件

こんにちは。初めて質問させていただきます。
このたび、IDEのドライブからSATA接続のこの機種に変更いたしました。
これまでは、DVDをリッピングしてDVD Decrypterで書き込んでいたのですが、リッピングが終わり、書き込む段階でI/Oエラーが出て止まってしまいます。他にも、メディアプレイヤーで書き込むのに高速での書き込みができなかったりしました。読み込みは問題なく、DVD、CD共に再生には問題ありません。


使用マザーボードは、BIOSTARのP4M900-M4 OSはXP SPです。
HDDはSATAの160G、IDEの80GのHDDを増設しています。
一応、BIOSでもWindowsでも型番は認識しています。

メディアも何種類か試してみましたがだめでした。

デバイスマネージャーで見てみましたが、正常に動作しているようです。

私自身、初心者に毛が生えた程度なのでどうにもわかりません。ご教授宜しくお願いいたします。

書込番号:9599449

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3826件Goodアンサー獲得:501件

2009/05/25 01:18(1年以上前)

>DVDをリッピングしてDVD Decrypterで書き込んでいたのですが

この話はこのサイトではNG!!

参考に

技術的保護手段(コピーガード)を回避して意図的に複製を行う事は,私的使用であっても、権利者の承諾がないと複製することはできません。
つまり違法。。。

書込番号:9599571

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3657件Goodアンサー獲得:276件

2009/05/25 01:19(1年以上前)

先日までBIOSTAR/P4M900-M4を使っていましたが、、、BIOSに不具合がありそうな板って印象を持ってます。IDEとS-ATAの混在でうまく動作しなかったり、ケースファン回転数をロストしたり、、、もう手元にないので検証はできませんが、BIOSアップデートされてみてはいかがでしょうか?

書込番号:9599572

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:861件Goodアンサー獲得:81件

2009/05/25 09:16(1年以上前)

付属のソフトで書き込めるか検証してから質問してください
そんな古いソフト使う事ないでしょ

書込番号:9600308

ナイスクチコミ!3


MSIGLOOさん
クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:10件 DVR-216DBKのオーナーDVR-216DBKの満足度5

2009/05/25 19:04(1年以上前)

ゼロプラスさんも書かれているように今お使いのソフトは古く、それに比べてドライブは比較的新しい仕様なのでI/Oエラー等発生しやすいと思います。それを防ぐには細かい設定が必要ですが、初心者の方ですので難しいのではないでしょうか?
付属のソフトがあれば検証もできるのでしょうが、このドライブには残念ながらソフトは付属しておりません。従いましてとりあれず違うフリーのライティングソフトを使ってみるか、あるいは有料でもよいならこのドライブの動作確認がされているソフトを購入されることをお勧めします。それでも同じ症状が出るなら、ドライブとマザーボードの相性が悪いかドライブの動作不良も考えられると思います。

書込番号:9602082

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1917件Goodアンサー獲得:72件

2009/05/25 23:11(1年以上前)

ご自分で作成したDVDなら付属のソフト(neroやB'S)で複製できるはず。市販のDVDやデジタル番組を複製するのは違法です。やってはいけません。従ってできなくて当然といえましょう。

書込番号:9603654

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3657件Goodアンサー獲得:276件

2009/05/25 23:47(1年以上前)

>従ってできなくて当然といえましょう。

ハード的な疑問が残る発言ですね〜。


TV放送録画に関しては、御上の言いなりにはなりたくないですが??
コピワンもダビ10も使いやすいとでも思ってるのかしら??
アナログはOKでデジタルはNGって時点で納得できませんなぁ。
(スレ違いですけど)

書込番号:9603937

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6件

2009/05/27 12:49(1年以上前)

みなさまアドバイスありがとうごさいます。
購入店のPCで検証してもらったところ、書き込みができまして、ドライブ自体に問題はないとのことでした。どうやらライティングソフトが競合しているんじゃないかと。とりあえずフリーソフトのDeepBurnerというのだけにして試しましたがうまくいきません。いろいろ試してみようと思います。みなさんありがとうございました。勉強になりました。

書込番号:9610775

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
クチコミ投稿数:33868件Goodアンサー獲得:5787件

2009/05/28 01:45(1年以上前)

デバイスマネージャでドライブが正常となっていますが、あれは余程のエラーかソフトウェアのトラブルでない限り正常と出ます。
それよりドライブの名前にSCSIの文字がありませんか?

多くのライティングソフトがSCSI扱いだと正常に動作しないようです。

書込番号:9614371

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2009/06/04 10:23(1年以上前)

どうもS-ATAのドライブがマザーボードとあわなかったようです。IDEドライブで正常に動作しました。みなさんありがとうございました。

書込番号:9649208

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3657件Goodアンサー獲得:276件

2009/06/04 19:11(1年以上前)

やっぱり「BIOSTAR/P4M900-M4」との相性でしたか、、、とりあえず動いて良かったですね。

書込番号:9650932

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:283件Goodアンサー獲得:10件

2009/06/29 12:28(1年以上前)

皆様、こんにちわ。
最近、
なんか書き込みがおかしいな?
S‐ATAドライブが認識しなくなった!逝ったかな?
てな訳でいろんな書き込みソフトを入れてみたけど変化がありません。
今度は、このドライブにしようかな?と考慮中です。

便乗ですが、失礼して教えてください。
uPD70116さんの書き込みを見て 
>それよりドライブの名前にSCSIの文字がありませんか?
が、気になり プロパティを見ると、
うわ〜家のSCSIデバイスに成ってる(涙)

ドライバーの更新では、無理です。
直し方を伝授して戴けないでしょうか?

書込番号:9775580

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:283件Goodアンサー獲得:10件

2009/06/29 14:52(1年以上前)

おさわがせしました。
SCSIの件は、自己決しました。

ただ、やはりドライブが認識するもダメなようで、
トラッキングサーボエラー?成るものが出て、作動いたしませんでした。

書込番号:9776037

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > DVR-216DBK」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DVR-216DBK
パイオニア

DVR-216DBK

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年 9月12日

DVR-216DBKをお気に入り製品に追加する <36

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング