『トレイの開閉音について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

接続インターフェース:SATA 設置方式:内蔵 対応メディア:DVD-R/DVD-RW/DVD-R DL/DVD+R/DVD+RW/DVD+R DL DVR-216DBKのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DVR-216DBKの価格比較
  • DVR-216DBKのスペック・仕様
  • DVR-216DBKのレビュー
  • DVR-216DBKのクチコミ
  • DVR-216DBKの画像・動画
  • DVR-216DBKのピックアップリスト
  • DVR-216DBKのオークション

DVR-216DBKパイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年 9月12日

  • DVR-216DBKの価格比較
  • DVR-216DBKのスペック・仕様
  • DVR-216DBKのレビュー
  • DVR-216DBKのクチコミ
  • DVR-216DBKの画像・動画
  • DVR-216DBKのピックアップリスト
  • DVR-216DBKのオークション

『トレイの開閉音について』 のクチコミ掲示板

RSS


「DVR-216DBK」のクチコミ掲示板に
DVR-216DBKを新規書き込みDVR-216DBKをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

トレイの開閉音について

2009/06/03 00:16(1年以上前)


DVDドライブ > パイオニア > DVR-216DBK

スレ主 ♪Andanteさん
クチコミ投稿数:2件

本日このドライブを購入しました。
が、早速CDを挿入してみた所、トレイの開閉時にカラカラカラ・・っと音がするんです。
今まで使ってたドライブは静かにスムーズに動いていたので気になってしまいます。
それほど大した音量ではないのですがもしかして初期不良かな?と思ってしまい。

みなさんお使いのものはこういった音がしますか??

書込番号:9643271

ナイスクチコミ!0


返信する
uPD70116さん
クチコミ投稿数:33826件Goodアンサー獲得:5780件

2009/06/03 02:05(1年以上前)

「カラカラカラ・・」という音がどの程度の音なのかにもよるでしょう。
幾つかのドライブを使った経験から鑑みるに、特に煩い音がするとということはないです。
一旦ケースから出して試してみてはいかがでしょうか。

取り付けネジに長いものを使用していたり、ケース取り付けが斜めになっていたりしていると音が大きくなるかも知れません。

書込番号:9643712

Goodアンサーナイスクチコミ!1


MSIGLOOさん
クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:10件 DVR-216DBKのオーナーDVR-216DBKの満足度5

2009/06/03 14:12(1年以上前)

私も今これ使っていますが、そんな開閉時の音は全くしませんよ。
スムーズに静かに開閉しています。
1つ私が気になるのはドライブのサイズが少し大きいのでケーブルまたはPCケースなどと内部で接触していないかぐらいです。
まあたぶん♪Andanteさんも全くの初心者ではないでしょうし、基本的な組み立て等はご存知だと思うので、初期不良の可能性は高いと思います。販売店に相談することをお勧めします。

書込番号:9645205

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 ♪Andanteさん
クチコミ投稿数:2件

2009/06/03 17:48(1年以上前)

みなさんご返信ありがとうございます!!
ケースへの干渉や締め付けが関係していたり、ということはなさそうです。
本日、販売店に交渉して初期不良扱いで交換してもらうこととなりました。
大変参考になりました、ありがとうございました^^

書込番号:9645880

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > DVR-216DBK」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DVR-216DBK
パイオニア

DVR-216DBK

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年 9月12日

DVR-216DBKをお気に入り製品に追加する <36

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング