このページのスレッド一覧(全2スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 0 | 0 | 2005年2月9日 17:29 | |
| 0 | 0 | 2005年1月21日 23:27 |
最初|前の6件|次の6件|最後
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
DVDドライブ > PLEXTOR > PX-716SA/JP
このドライブ購入しした。
付属のplextools professional面白いですね。
(このためにかったようなものですが)
メディアの品質が調べられて、国産、激安いくつか調べたところ
やはり国産がいいみたいです。
でもxdiskではvery good以上ばかりがでて興味深いです。
(たまたまあたりだったのかな。問題は保存性でしょうか。)
あと参考まで、下の方にも書きましたが私の場合Silicon Image製のSil3114(PCI接続のカード)での接続ですが、バイオスでも起動ドライブとして認識してくれました。
簡単なpcの構成は
OS Microsoft Windows XP Home Edition
Service Pack 2
CPUタイプ Intel Pentium 4HT, 2400 MHz (12 x 200)
マザーボード名 Asus P4C800-E Deluxe
です。
0点
DVDドライブ > PLEXTOR > PX-716SA/JP
ECカレントで予約していたPX716SAが今日届きました。
前回購入したPX712SAではRitek社製の一部のメディアにまともに書き込みできなかったので、716の購入も少々考えたのですが、プレク社の対応が非常に良かったため716の購入に踏み切りました。
余談はさておき716の感想ですが、まず装着早々Ritekのメディアに書き込んでみました。
メディアは4倍速対応の-Rです、712では途中でエラーが出て止まってしまったのですが、716では何とか書き込むことが出来ました。
付属のPlextoolでPI/POチェックをしてみたところ外周部でエラーが頻出していますが、読み込み性能のいいドライブなら問題ないレベルです。
しかし、プレク社のHPの716の開発背景の能書きを読むと、この性能は少々納得がいきません。
そこでプレク社のサポートデスクにメールを送り状況を説明した所、数時間で返事が来ました。
返信と共に来週公開予定のVer.1.04のファームが添付されており、「このファームで様子を見て下さい」と・・・
早速ファームアップをし、B'sで書き込みました。
すると、PI/POチェックで内周から外周にかけて全ての領域でエラーが激減しています、まるで高性能な国産メディアに書き込んだような結果でした。
まだRitekのメディアでしかテストしていませんが、今のところ「買って良かった」と思える商品だと感じました。
サポートも素早く丁寧で、好感の持てる対応だと思います。
因みに712は書き込みの出来なかったRitekのブランクメディアと共に調査・修理の為に送りました。
0点
最初|前の6件|次の6件|最後
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)


